FC2ブログ
Top Page › Wentworth › Wentworth S7-#9 「攻囲 パート1」

2020 · 03 · 26 (Thu) 20:10

Wentworth S7-#9 「攻囲 パート1」

ウィルとマリーの関係を知ったヴェラはウィルを非難。
産休に入る前にマリーを移送させると書類をウィルに渡します。
リンダはショーンへの借金がかさんで身動きが取れず
ショーンはマリーの脱獄計画を実行に移すことにします。

リズのところにサプライズの面会人が現れます。
でも薬を減らしてしまったリズは、認知症の症状が出てきて
それが誰だかわかりませんでした。
せっかくフランキーが来てくれたのに。
ブーマーもとても喜んでいたけど
フランキーのサプライズ登場は感動的でした。
真面目に頑張ってるみたいだし。
フランキーがわからなかったリズはショックで
ミラーにもう一度薬を要求し
面会に来たアーティーに病気のことを明かすと
もう会いに来ないでほしいと別れを告げます。
息子を想う母の言動が切なかった!

ショーンはリタが予備審問で移送されるとき
マリーを護送車に乗せてしまおうと計画。
仲間二人を護送の担当に見せかけ
銃をウェントワース内に持ち込ませます。
マリーを医務室に連れ込んで準備し
外に出ていく計画でしたが
体調の悪いルビーが医務室に来たので
マリーはもう一度ルビーに近づこうとします。
そこにリズやヴェラが現れ、ショーンは計画通り動けなくなり
ヴェラを人質に取って脅し始めます。
ヴェラが緊急ボタンを押したためロックダウンに。
ウィルは本部からショーンの話を聞きますが
ショーンたちを外に出すことを拒みます。
マリーは自分も脅されているとウィルに伝えるけれど
反対側から一部始終を覗き見していたリタが
主犯はマリーだとインターフォンでウィルに明かします。
他の囚人たちはリンダと一緒に洗濯室にいたので
こっそり異動させることにしたのに
メイが酒ボトルを落としたために作戦失敗。
ショーンはヴェラに銃口を向け
その後発砲音がしますが、誰が撃たれたのかは不明です。

続きはシーズンファイナルの後編に。
またしても恐ろしいファイナルを迎えることになりそうです。
せっかくフランキーが顔を出してくれたのに・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-26

Comments







非公開コメント