FC2ブログ
Top Page › Bones › BONES「32時間の命」

2006 · 08 · 19 (Sat) 20:25

BONES「32時間の命」

オリジナルタイトルは「A Man on Death Row」
珍しく骨じゃなくてまだ生きてる
でもあと32時間の命の男の話でした。

死刑囚エップスの死刑執行は32時間後
やり手弁護士エイミーが冤罪を訴えるのを阻止するために
当時事件捜査を担当したブースはブレナンの力を借りるのだが。

X線写真のチェック、証拠品のチェック、墓の掘り返し・・・
その気になれば古い事件も解明できる。
そこに被害者の女性に関わる胡散臭いオヤジが現れ
エップスは無罪だった!と逆転しそうだったが
悪い奴はやっぱり悪い奴だった。

いきなり画面に数字が現れてカウントダウン開始
CSI逆バージョン?と思ったら
だんだんタイムリミットの意識は薄らいでしまいました。
そういえばWATも
失踪者が生きて見つかる可能性は48時間以内ってことで
捜査する過程で失踪からの経過時間が出されますが
48時間越えたからどうってこともないし
失踪からすぐ殺されちゃってる場合もあるし
あんまり役立っていない気がします。

容疑者の尋問にブチキレる刑事は山ほど見てますが
尋問相手の腕をひねってしまうのは初めて見たかも。
ブレナン、いくらなんでもやりすぎ・・・
彼女に銃を持たせたくないブースの気持ちはよくわかる。
でもブレナンの場合
銃を構える前に相手を投げ飛ばしに行ってるかも。

やたらと記憶のいいザック君。
車の運転の出来ないアメリカドラマのキャラクターって
なかなか貴重な存在ですね。
NYのドラマだと車に乗らずに済むけど
他の土地では難しいでしょう。
ちょっと驚きました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

宇宙人たち

宇宙人達の濃いキャラ炸裂でしたね。
ザックのひらめきも、数字の記憶力もやっぱり宇宙人でした。
やっぱりすごい人たちだったんですね。
エップスが犯人だとは思いもしなかったので、本当に驚きました。時間が刻々と過ぎていくのも、ドキドキできました。
あの短い時間に、FBIの科学捜査班が見つけられなかった事をぱっぱと見つけちゃうブレナンチーム、やっぱり宇宙人です!笑
2006-08-19-22:21
びち [ 返信 * 編集 ]

かろうじて地球人なブース

宇宙人たちに囲まれて
かろうじてFBIらしさを保っているブース
宇宙人のお守りご苦労様です。
ブレナンはちょっと目を離すと
容疑者などあっさり絞め殺してしまいそうだし。
彼女に銃を持たせるのは本当に恐怖です。

ここにCSIの捜査班を連れて来て
合同捜査をさせたら面白そう。
グレッグ君もホッジスも
ビビッてしまうかも。
虫バトル(beetleって言ってたから
ムシキングの世界だよな)
に興じる宇宙人たち。
是非グリッソムを仲間に入れてあげてください(笑)
TBありがとうございました。
2006-08-20-12:26
Garoto [ 返信 * 編集 ]

TBさせていただきました。
車の構造を知ったら恐くて運転できないって言ってますが、助手席は平気なのか?というツッコミはおいておいて(笑)
ザックの記憶力&暗号解読力は褒めてあげましょう。
っていうか、7年前どんな捜査してたんだ?あれで死刑判決が出たことに驚きです。
2006-08-21-10:55
yasishi [ 返信 * 編集 ]

怪しげなFBI

確かに7年前の捜査、何やってたんだろうってツッコミたくなりますよね。
細かい部分は無理が多いなと思いつつ
宇宙人たちとその間に間に紛れ込んだブースとの
会話が面白くて観ちゃってますが(笑)
ザックも運転できない理由から察すると
車に乗るのも怖いはず。
それではどこにも移動できませんね。
TBありがとうございました。
2006-08-21-19:38
Garoto [ 返信 * 編集 ]

虫オタクは頭のいい人達の通な趣味なのでしょうか。
グリッソムがあの2人にあったら、子供のようにはしゃぎそうですね。
かつてゴキブリレースに行くために仕事を休み、蝿には名前をつけていたグリッソム、是非、合同捜査ってあったら楽しそうです。

証拠を証拠として採用しない=陪審員たちが知らない事実があるというのは怖い気がします。
2006-08-21-22:46
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

連続でお邪魔してます。

ブレナンは、頭いいくせに考えるより先に手足が出てしまうから困りますね。今回は相手が本当に悪い奴だったということで…あの程度の痛みで文句を言うくらいなら死刑になっておきなさい、と。私も鬼だな(^^;)。

ザックの運転については、yasishiさんと同じツッコミを入れました。助手席の方が事故ったときの生存率は低いと思うんですがw。電車や飛行機は平気なのかしら。
2006-08-22-14:54
rosedale [ 返信 * 編集 ]

グリッソムをお仲間に・・・

ぽっこさん、rosedaleさん、TBありがとうございました。

小学生も大好きなムシバトル。
ムシキングの世界はそれなりに複雑そうですが、グリッソムが参加したらさらに科学的に分析しながら戦いを挑みそうですね。
グリッソムに虫を語れる仲間がいないので、いつかジャックと語り合って欲しいなと思います。

ブレナンの手足の出る癖は本能ですかね。
ザックはこの調子だと絶対飛行機は乗れないでしょう。
ヘリコプターも厳しいか・・・
やはり研究所で静かに分析が向いてるのかな。
(で徒歩通勤??)
2006-08-22-20:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
BONES #7「32時間の命」
いきなりブースとブレナン博士のお笑い問答を見せられ、相変わらずの男好きアンジェラの正しい恋愛講座が始まり、はぁ今日もこんな感じなのかなぁと、ちょっと嫌な予感がしながら見ていましたが(どうも私はこのドラマの中の …
2006/08/19 22:22 びちのお気に入り
BONES-7「32時間の命」
7年前の殺人事件で32時間後に死刑が執行されるエップス。彼の冤罪を晴らすべく人権派弁護士エイミーがブースのもとへ。ブースはこの事件を担当していた。 現場で発見された陰毛はエップスのものではない、謎の数字の羅列が解明もされず証拠として不採用等、納得できないも …
2006/08/21 10:27 newささくれた日々
BONES #7「32時間の命」
物語は…ブースが7年前にエイプリルという17歳の少女を殺害した容疑で捕まえたエップスの死刑執行が、32時間後となった。エップスの弁護士のエイミーはエップスの無実を信じ、ブースにエップスが犯人だと確信で …
2006/08/21 22:40 ドラマがディナー
BONES #7
エップスの(ズル)賢さに溜息。悪い奴がこう賢いと、ほんとムカつくね(--;)。ブースに銃の申請をするも却下されるボーンズ。軽い夫婦漫才の後、結局「却下」スタンプを押される。ブースの言う「Talk people to death」って、ブレナンなら出来るかもしれない。でも、喋り …
2006/08/22 14:55 ME TELLY & ICE CREAM