FC2ブログ

NYPD Blue S4#5,#7

一向に日本でオンエアの気配のないNYPD Blue S4。
このシーズンにはMeloniが5話ゲスト出演しており
本人も出来具合を気に入ってるようで
是非観たい!と我慢できずにアメリカ版BOXを購入。
ぼちぼち観始めやっとMeloni登場エピまでたどり着きました。

ここからはS4ネタバレを含みますのであしからず。

#5 Where'd the Van Gogh?
どこかの国の王子様と王女様(と言ってもオッサンだった)が
NYの家で強盗の被害に遭い王女様は大怪我を負う。
ここで登場するのがDean Winters。
泥棒張本人といういかにもな役で
出てきたとたん逮捕されちゃいました。
しかし事件は王子様が仕組んでいて
Deanの事情聴取もなし。
あまりに一瞬でがっかりです。
nypd4-5-1.jpg
でも若いライアンはなかなかキュートでした。

同じエピのラストにいよいよMeloni登場。
OZ、SVU以前の記念すべきDeanとMeloniの共演エピになるわけですが
二人が出会うことはありませんでした。
Meloni演じるジミーはダイアンが潜入捜査で追っている男。
彼が何を握ってくるのかはまだ見えてきませんが
ダイアンを「マウス」と呼んでかなり親しい様子です。

S3では親密な仲だったボビーとダイアンですが
ボビーがダイアンにプロポーズし
ダイアンはまだその気にならないと断ってしまいます。
その後二人の間は険悪ムードに。
そのとき出現するジミーの存在は
ダイアンの心を揺り動かします。
nypd4-5-2.jpg
こんな調子で近づいてきます。

#7 Ted and Carey's Bogus Adventure
ダイアンとジミーは公園にローラースケートをしに行きます。
そこで男とダイアンが接触、ダイアンに怪我はなかったんですが
ジミーは突如キレて男をボコボコに殴ります。
男が倒れてしまったのでダイアンは慌てて
911に匿名で通報をします。
ジミーは知らん振り。
nypd4-7-1.jpg

その後ランチを食べながらハイテンションのジミー。
しかしメダボイがジョギングをしながら
こっちを見ているのを見逃しません。
あの男は何だ?と追求されて
ダイアンは寝たことがあると嘘を付いてごまかします。
ジミーは「空港に着く箱」の情報を持っているようですが
ジミーの存在はダイアンを混乱させます。
おまけにジミーに殴られた男が署に被害届を出しに来たので
ダイアンは慌てて姿を隠しました。
nypd4-7-3.jpg
じっと見つめられ

nypd4-7-5.jpg
この笑顔だもん。

ボビーと別れ不安定な心の中にずかずかと入り込んでくるジミー。
突如キレて暴力を振るったり
笑顔が急に険しい表情に変わったり
ここにケラーの原形を観ている気がしました。
ダイアンはすっかりビーチャー状態になりかかってます。
まさに魔性の男。
あと3話登場シーンがあるのですが
まだまだケラー的Meloniを楽しませてくれるのでしょうか。

このエピに知的障害者役でThe Guardianのジェイクが登場。
(彼もいろいろなところに顔を出します!)
発する単語がごくわずかで
心臓発作で母が死んだ事がなかなか伝えらずに苦しむ様子を
熱演していました。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
rosedale  
ライアン、若い!

笑顔から急に恐い顔に変わるメローニさんですが、息子くんもちゃんとその特技(?)を受け継いでるそうですね。どっかのインタビューで言ってた…コナンだったかな。見てみたいなぁ、笑顔の子メローニが「キッ!」と突然表情を変えるところ(笑)。

日本ではどこまで放送されたんですか?>NYPD Blue

2006/08/22 (Tue) 14:19 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
S3で忘れ去られました(泣)

ライアンはいかにも若者でした。
メローニはすでに貫禄十分ですが
ダンテ君もお父ちゃんの特技を受け継いじゃいましたか。
将来は俳優かなぁ。
今から期待してしまいます。

NYPDブルーは、民放局などでオンエアされた後
スパチャンでもS3まで放映。
その後はすっかり忘れ去られてしまいました。
だからケラーの原形メローニは、まだ日本未公開状態なんです。
面白いドラマだし、続きを待ってる人は多いからオンエアして欲しいんだけど。
としつこくスパチャン→スパドラにリクエストしてるんですが
願いが叶いません(泣)

2006/08/22 (Tue) 20:52 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ