FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium「リワインド・ドリーム」

2006 · 08 · 23 (Wed) 19:12

Medium「リワインド・ドリーム」

ようやくAXNでサイキックオヤジのドラマを観始めたので
こちらのサイキックオバサンとつい比較したくなってしまいます。
ジョニーがヴィジョンを観るとその後に起きる事のやり直しがきくけど
(「24」のミシェル出演エピはいったい何回やり直したんだろう?)
アリソンは事件の真相がわかっても被害者が生き返ることないし・・・
と飛び降り少女の不幸がさらに気の毒なものに思えました。

WATから移ってきたスポルディング。
前回は胡散臭さ見せまくりでさすが!と感心しましたが
今回は容疑者のBFの父親。
当然息子をかばおうとするが
アリソンの霊能力でどんどん証拠が挙げられ
実はオヤジは息子にはめられてたことが判明。
なんとも気の毒なお父ちゃんでした。
これならジャックも同情してくれたでしょう。(遅すぎ)

相変わらずキレかけてもぐっとこらえるジョー。
抜群の忍耐力は温存されてました。
職場の同僚として現れたのがNip/Tuckのボボリットで
怪しげ!と思ったら単に優秀なオヤジでした。
おまけにアリソンが握手したとき
彼が心臓疾患で病院に運ばれているヴィジョンを見てしまい
妻の言いなりの立派な夫ジョーは
ボボリットに検査を勧めることにします。
がジョーはサイキックでもなんでもないし
全然説得力ないんだよね。
こんなに妻のために尽くしてるんだから
彼にも霊能力を与えておくれ!
と密かに願いたくなりました。
おかげさまで?ボボリットはバイパス手術を受けることになり
ジョーの代理予言は嘘じゃなかったんですけど
計算式の空白部分を埋めてから倒れたボボリット。
Nip/Tuckでのおぞましい過去を十分反省したようです(違うって)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

サイキックオヤジ&オバサン(爆)

フフフ、サイキックオバサンにサイキックオヤジって・・・(爆)
いやでも確かに、この系統を観続けていると、
昨夜などその前の時間枠の4400の2の冒頭でのリチャードの様子に、
ウワっ!アリソン化してる~っと思ってしまった私デシタ^_^;
こちらからもまたTBしました♪今回は楽勝(^^)v
2006-08-24-00:31
BIBI [ 返信 * 編集 ]

出ましたね、Nip/Tuckの美容整形外科医役の記憶が新しいですが、これは天罰でしょうかね(笑)

血管に小さな固まりが出来てそれが心臓に…ってジョニーだったら、それを告げて医者になんとかさせたんじゃって思います。



2006-08-24-18:08
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

サイキックオバサン♪

ジョニーがサイキックオヤジなので
アリソンは対抗してサイキックオバサンと呼ぶことにします。
3児の母だからオバサンでいいでしょう。
そしてジョーは我慢強いダンナということで(苦笑)

ボボリット、出てくるだけで嫌な予感がしましたが、お気の毒な役でした。
サイキックオヤジだったら、間違いなくボボリットを救っていたでしょう。
頼むからジョーにその力を授けておくれ♪
TBありがとうございます。
2006-08-24-20:07
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。

浮かれたり沈んだりするジョーはかわいらしかったですね。
本当によくできた旦那さんだ…。

しかし悪役のはずの例の弁護士(名前忘れた)は
ちょっとお気の毒でした。アレに比べれば、
彼がしようとした法廷での告発はまだかわいいような(それはないか)。
2006-08-25-13:30
Anne [ 返信 * 編集 ]

ワットでした

今回のスポルディングは本当は
ワット弁護士でした。
つい印象深いキャラ名で
他のドラマも呼ばせてもらってしまうので(苦笑)

ジョーがいつまで素晴らしいダンナでいられるのかが
このドラマの見所だと勝手に思い込んでますが
まだ全然めげてませんね。
やっぱり霊能力に忍耐力が勝ってる気がします。
2006-08-25-19:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]

WAT弁護士

1週以上も遅くなりましたが、お邪魔します。

あの胡散臭い弁護士、WATで見たけれど名前が思い出せなくて
気になっていたのですが、WAT弁護士の呼び方でいいですね♪
すっきりいたしました。

Dead Zoneのサイキックオヤジ、Mediumのサイキックオバサンの他に
少し前まではBSフジでやっていたMissingでサイキックーねーちゃん
も居ますが、ジョニーオヤジが一番見ていてモヤモヤが少ないです。
アリソンオバサンは時々ヒスを起こすので、その度にジョーが気の毒で
いつブチ切れてしまうか心配です。
ジョーの優しさがこのドラマの中でほっとできるところなので、
アリソンのイライラはほどほどにしてもらって、ジョーには穏やかで
いてもらいたいです。

TBありがとうございました。こちらからもよろしくお願いします!
2006-09-04-17:39
ジンジャー [ 返信 * 編集 ]

ジョーに拍手♪

Missingのサイキックねーちゃんはきっと苦手に違いないと思い込んで、全く観てませんでした。
Mediumも最初はサイキックオバサンにイラつきそうになったけど、忍耐オヤジの頑張りに負けちゃいけないと一緒に頑張れるようになってきました。
密かにジョーのブチ切れを期待してるのかもしれませんが(笑)
こんなに愛されるジョー、素晴らしいキャラクターです♪
2006-09-04-20:11
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム 第7話 リワインド・ドリーム
冒頭のアリソンの夢は、どこかの崖で若い女性の投身自殺の瞬間。飛び降りと同時にアリソン、ベッドから転落~なんだけれど今回ジョーは爆睡ちゅうにて、アリソン手を貸してもらえず(爆)ジョーを職場に送ったと …
2006/08/24 00:22 Drama Blog
ミディアム #8「リワインド・ドリーム」
物語は…アリソンは崖から飛び降り自殺した女の子・イザベルの夢を見る。イザベルは自分の遺体を早く見つけて欲しいのだ。朝、アリソンは早く検事局へ出発しようと急ぐが、ジョーの車は点検中で子供を送ってはもら …
2006/08/24 18:02 ドラマがディナー
Medium #7「リワインド・ドリーム」
Medium、やっと追いつきました。まず7話めから…7話のタイトルの“リワインド”の意味が分からず、辞書で調べて"rewind=巻き戻し"と分かり納得。あんなに何度も人が飛び下りる姿を繰り返し見てしまったら、私なら気 …
2006/09/04 17:31 Libreドラマ日記