FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › L&O TBJ

2005 · 05 · 23 (Mon) 20:11

L&O TBJ

L&Oシリーズの4番目、Trial by Juryは12話でキャンセルされてしまいました。まだ観たことのないL&Oシリーズ、どんなものなのか気になっていただけに残念です。OZのミゲルやTWのアレックスの活躍が観たかったのに。


EW誌5月27日号に詳細が載っていましたが、キャンセルの理由としてNBCの視聴率が落ちていること。その中で巻き返しを図らなければならないのに、週6日のプライムタイム(日曜はフットボール枠になるそうです)で週4日L&Oが占めているのはどんなもんかと疑問視されてしまったようです。さらに最初の2話で降板、その後亡くなられたブリスコー刑事ことJerry Orbach氏の影響も少なからずあるとか。L&Oシリーズは安泰だと思っていましたが、さすがに柳の下に4匹目のドジョウはいなかったんですね。実際5月第2週の視聴率を見ても、上位を占めるのはCSI本家やマイアミ、WAT、サバイバーとCBSのシリーズが強いですからね。NBCはようやくERが第13位で顔を出し、さらに下の方でようやくL&OシリーズのSVUと本家が出てきます。やっぱりNBCは厳しいんだな。


しかしこれだけ話題になってるドラマなのに、相変わらず日本では姿を見せないL&Oシリーズ。本家S1ボックスはどのくらい売れたのかな?やはりどこかテレビ局で思い切ってオンエアしてもらわないと知名度アップしないし。と地道にしつこくL&Oシリーズを宣伝していきたいと思っています。でもS1途中でキャンセルでは、TBJはボックスセット出ないだろうな…
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント