FC2ブログ
Top Page › ER › ER「自分への手紙」

2006 · 08 · 29 (Tue) 20:16

ER「自分への手紙」

ファイナルは一応きれいにまとまってました。

このエピは昨年8月15日に韓国で
NHK-BSで映ってるERS10「卒業」のエピを観た後
そのまま米軍放送に切り替えたらオンエア中で
後半ちょっぴりだったんだけど観てしまいました。
そのときの感想と比べ
今回初めから観てなるほどとわかったことがいろいろありました。

カーターは余裕でERを去っていきます。
しかしウィーバーは金を出すだけで挨拶もせず
スーザンもシフトがずれて顔を見せるだけ。
昔からの仲間の別れの言葉をじっくりと聞きたかったです。
コバッチュはまだ新参者だし!

バーで見るスライドショーに
11年間は長かったなと
カーターと一緒にERを追い続けた自分を振り返っていました。
グリーンやベントンやキャロルの声が聞けたのは
素敵なおまけでしたね。
(わざわざ声優さんを紹介しなくてもいい気もしたけど)

去年観たとき
外で座り込んでいるモリスの姿に若きカーターがかぶって
まさかモリスがカーターを引き継ぐ?とかなり心配になりましたが
モリスは単に気分が悪くてあそこに座っていたんですね(笑)
その前もまるで役に立ってないし
相変わらず正しいモリスでちょっとほっとしました。
今回彼が自分の弱みを承知している事がわかったのもよかったかな。
そしてあの場面でレイナード・スキナードの
「フリーバード」が流れるのにも納得。
初めのパーティーでフリーバードの話題があったんだ。

レジデント3人組は
次シーズンに不安を残さないように大活躍。
クールなレイの姿にびっくりしました。
問題はウザサム親子とコバッチュ。
アレックスはもう勝手に逃亡して構わないです・・・

去年観たとき詳細がわからないまま
このエピでスーザンも降板?と心配してました。
S12のプレミアでおしまいのようですね。
ERのチーフとしてこんなにがんばってるのにあと1話ですか(泣)
カーターもスーザンもいなくてERって言えるのかな?
私のがんばりもそろそろ限界かも。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

さよならカーター

Garotoさん、おひさしぶりです。
カーターくん、最後は晴れ晴れした顔でしたね。
ウィーバーとスーザンが絡まなかったのは、ワタシも不満でした。
特にスーザンとはじっくり別れを惜しむ場面が絶対あると思ってたから。

カーターがモリスに言うあの言葉は、きちんと受け継がれるべき言葉なので、あれ?と(笑
言った後笑って否定するカーターを見てホッとしたりして。

来シーズンも習性として観るだろうけど、
録画はしないような気がします。。。

TBさせていただきました。
2006-08-29-21:23
うな [ 返信 * 編集 ]

忍耐11

どもども~♪
いやぁ、忍耐のER11もとうとう終わってしまいました(爆)
って、ええーーー?ルイスも降板?(TT)
それはかなりショックです
とうとう、私の知っているERとは別物になっていくのですね
でも、また心機一転、ERの最初からみてる気分で
みられるといいなぁと思います
懐かしいスライドをみて、そんなことを思いました(^^)
なんて、来年またぶーたれてる自分が想像できるんですけどね!(爆)
2006-08-29-22:55
まめ [ 返信 * 編集 ]

ER

実は数週間前からER12始まってるのですが、観ていません。
私はおさらばしてしまいました・・・。
やっぱ、カーター、いないとね・・・。
それに、間があきすぎた。1年以上あいちゃうとね。
2006-08-30-06:34
EmilyNZ [ 返信 * 編集 ]

スーザンも?

TBさせていただきます。
スーザンもいなくなるのですか。終身在職権は繰上げにならないのですね。
カーターの辛かった部分も全部見てきたウィーバーとの話が何もなかったのは残念です。今シーズン衝突することの目立ったスーザンともあれだけなんて。
でも退場のお話としてはよかったのかな。
完全に区切りがついてしまったERです。さて、どうなるかな?
2006-08-30-10:24
yasishi [ 返信 * 編集 ]

ネタバレしちゃいましたが

スーザンもお別れなんですよ・・・
私は1年前に観たときあのエピでおしまいかと思ってたので
カーターはしみじみだけどスーザンは??と
かなり悩んでました。
でもあと1話登場なので
来シーズン始まりはしっかり観て
スーザンと別れを告げたいと思います。
彼女の立ち去る理由は
やはり家庭の事情かな。
それならとてもよくわかります。
子育てしながらあの仕事は大変だもん。

S12、また月曜の放送で
他に観る物がないから
激しくツッコミつつダラダラ観ちゃうのかな?
すでにいやな予感がしています。

TBありがとうございました!
2006-08-30-19:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ER外伝、突入!

立ち去るカーターの背に『ER ~完~』の文字が、かさなって見えました。
まぢ、この回で終ってもよかったかも・・?

しかも! ルイス先生までいなくなるですと!
とすると「ER」第1回から出てた人、いなくなるんでは・・?
これからは新シリーズより、CS再放送中「ER-V」に熱中しそうな予感です。
追伸:TBさせていただきました。
2006-09-02-10:46
+くるす+ [ 返信 * 編集 ]

どうも

ERはロマノの腕がふっ飛んだ次のシーズンぐらいで脱落しました。スーザン復活の部分も少し見ただろうか・・・。

こんな俺ですがカーターにはありがとうとそっと心の中で感謝しています。さらば。
2006-09-02-12:01
俺 [ 返信 * 編集 ]

おしまい!

オープニング映像の中にちらちら映っていたカーターも
すべて消えてしまうんですね。
やっぱり終わっちゃったなって気がします。
こうなるとERの本当のファイナルがどうなるのか
知りたくなってきたりして・・・
カウンティ閉鎖なんてTWのようなことになるのかなぁ?

くるすさん、TBありがとうございます。
俺さん、これだけツッコミつつも、私もカーターに感謝したいと思います。
2006-09-02-18:19
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ER11#22(終)
ER11 #22「自分への手紙」 (以下ネタバレ) シーズンフィナーレは「さよならカーターくん」でし... …
2006/08/29 21:17 unaG -2nd Season-
ER11-22話「自分への手紙」
NHKのサイトに、平田さんのインタビューがありました♪ 平田さんまでモリスを心 …
2006/08/29 22:51 豆飛ばして行こう。
ER11-22「自分への手紙」
S11の最終回。カーター、カウンティ最後の日。 サプライズパーティーがあることはお見通し。11年通っただけに感慨深いものがあるはず。同時に自身がケムとの新しい生活へ向けて希望に満ちているだけに湿っぽくしたくないという気遣いか「僕のサプライズパーティーに来る? …
2006/08/30 10:27 newささくれた日々
[海外ドラマ・ER]『ER-XI』#22「自分への手紙」
あ~ぁ、とうとうカーターまで退場してしまった! 立ち去るカーターの背には、さすがに、じ~んと来た。   『ER』は、第1話、地上波放送から見てたんで。 その面白さに、一発でハマったんで。   バラ色ほっぺで現れ、受付ベル押してびっくりしてた しんまいカーターの …
2006/09/02 10:39 ETHANのTVっ子日記