INDEX    RSS    ADMIN

Medium「秘密の少女」

ついにアリエルも霊能者の仲間入り。
サイキック一族の血を引き継いでしまいました。

「サラという女の子が怪物に追われ、逃げられない。」
最初アリエルの見たのは単なる怖い夢でした。
それでもショックを受けたアリエルは
必死で夢の詳細をアリソンに話すものの
忙しいアリソンは親身になって聞いてくれません。

ところが課外学習で博物館へ行く途中、バスの中でアリエルは
夢に出た怪物の絵が描かれた看板を見つけてしまいます。
そこには夢に出てきた家も建ってました。
みんながバスを降りて博物館へ向かうとき
アリエルは一目散に反対方向へ走り出していきます。
夢に見た家の住民から、そこにはサラという女の子が住んでたけど
2年前に死んでしまったということを聞かされます。
アリソンの元に学校から電話。
アリエルが行方不明になったという呼び出しでした。
人騒がせなアリエル、このあたりもアリソンの血を受け継いでる?
アリエルが戻ってきて一件落着。
アリソンはアリエルの霊能力を信じ始めます。

アリエルはサラを殺したと自供した男と接見し
サラは殺されていないと確信。
サラの居所を探っていきます。
ジョーが反対するので、最初はアリソンが見た夢ということにして
探りを入れていきますが
細かい部分を追求されると手が出せず
ついにアリエル本人から夢について話を聞く事にしました。
そして自供した男の弟が障害を持っていて
兄が捕まったときプレゼントとして渡したのが
サラだったことがわかってきました。
ついにアリソンがスキャンロンと(突如復活)
監禁されてたサラと兄の居場所を突き止めますが
サラは隠してあった銃で兄を狙います。
これもアリエルが見た夢で予知できたので
大事には至りませんでした。

アリエルの力がうまく生かされたことで
アリソンはよくやったと娘を褒めますが
ジョーの気持ちは複雑。
一人ベランダでいじけてます。
ジョーには、アリエルが犯罪の世界を
垣間見てしまった事がショックだったのでした。

こうなると三女も間違いなく霊能者なんだろうな。
ますます肩身の狭いジョー。
たまにはブチキレていいと思うんだけど
ジョーの場合ふさぎ込む方向に走りそうで
それもホントに気の毒だよね。
ジョーの力が発揮される場面が観たい!
ってまあそれが忍耐力になってしまうのか・・・
ところでアリソン、ちゃんとジョーのクリーニングを
取りに行ったのかな?
まだ忘れたままだと思うけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ベランダのジョー

ホントにベランダのジョーの後姿は、痛々しかったですね(爆)
異議を申し立てても、結局は押し切られ~っと言うか、
やっぱ我慢か忍耐か^_^;
何もなかったかのように最後にはちゃんとフザけてるしね~
人間出来てますね。
クリーニングどーしたんでしょうかね、アリエルの失踪騒ぎのせいにして後で調整したかな(爆)
TBしました~♪

背中が切ない

いじけジョー。
これが彼の反抗スタイルなのかなとちょっと納得しちゃいました。
ブチキレるかわりにすねるのね。
それもまたキュートですが(笑)
でも娘たちが育ってくると3対1で立場弱そうだし
将来Mediumを観るのが怖いです。
そこまでジョーは頑張れるのか。

クリーニング、やっぱりジョーが取りに行ったのでは?
TBありがとうございます。

母は強し!

娘の事でおろおろ心を痛める父親って、とっても理想的♪
みていて嬉しくなってきます。
一方母親は、娘の苦労を取り除くために、現実的に動きます。
やっぱり母親の方が強いもんですね。
とってもいい家族を見たなぁって感じです。
ジョーは、まだまだ心配し続けなくちゃ。あと2人は、同じ道をたどりそうですものね。

正しい親子関係

娘を気遣う父と母
たとえ娘が霊能者であっても
その思いはまさに親ならではですね。
父だけ霊能力を持ってないのが本当にもったいないんですが?
理想的ファミリーのあり方なのでしょうね。
ジョーの忍耐力、これからも楽しませてもらいます♪
TBありがとうございました。

甲斐甲斐しいジョー

こんばんは。またずいぶん遅れてお邪魔します。
いつもごめんなさい。

デュボア家の女たち、みんながアリソン側の遺伝子を受け継いでいるようで
家庭内でのジョーの立場危うしですが、それでも家族のために
甲斐甲斐しく動くジョーがとてもキュートで、そちらをしっかり
楽しんでしまいます。いじけ姿もかわいかった♪
娘を思う父の姿には完全にやられてしまいました。
Mediumの楽しみ方が間違っているような気がしますが、
これからも遅れてお邪魔するかと思いますので、
よろしくお願いします。

TB、こちらからもよろしくお願いします。

オヤジを味わうMedium

ジンジャーさん、TBありがとうございました。
ちょっぴりいじけてもブチキレることなく
妻子のために頑張り続けるジョーを見守っていきましょう!
これがオヤジを味わうMediumの正しい観方だと思います。
そしてオヤジは今週もよく我慢しました!
恐れ入ります。

トラックバック

ミディアム 第9話 秘密の少女

今回の冒頭の夢は、アリソンではなく、長女アリエルの夢。最初はメルヘンタッチだったが、城にドラゴンに・・・そして森で何者かに追われる登場人物少女サラ・・・は、なぜかアリエル本人。夢の話を朝食時に一生懸命するが、

ミディアム「秘密の少女」

いつもならアリソンが事件の夢を見るのに、今日は長女のアリエルが見るようになってしまいました。やっぱり彼女は、霊能力というよりは、透視能力があるみたい。子供の頃だけの能力の方が幸せなのか・・・アリソンも不安

Medium #8「告白のとき」、#9「秘密の少女」

やっと追いついたと思ったら、またあっと言う間に1週過ぎてしまいました。なのでまとめて…まずは第8話。アリソンの弟マイケルのお話。彼は戦地に赴いていて、所属する部隊が襲撃される夢を見たアリソン。でも