FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI「主任失格」

2006 · 09 · 17 (Sun) 18:21

CSI「主任失格」

最近のCSIはキャスト小出しモード。
シフトを悩まずに済むのはいいんですけど・・・

今回はキャサリン。
しかし邦題「主任失格」はあまりにも失礼でしょう。
どちらかというと「母親失格」の方が合ってる気が(苦笑)

仕事を終えたキャサリンはなんだか飲みたい気分で
ニックとウォリックを誘うが見事に断られる。
だったら早く帰ればいいのに!娘が待ってるんだから。
ところがキャサリンは一人でバーに行き
中年オヤジに声を掛けられる。
この中年オヤジがアダムという官選弁護人なのだが
演じてるのがキャサリンの本物のダンナのAlan Rosenberg。
こんなところで夫婦共演を楽しめちゃうなんて素敵!
とウキウキしてしまいました。

Alanといえば「The Guardian」のS3はいつ?
早く続きを観たいんですけど。
FOXは新作を次々持ってくるのはありがたいんですが
止まってるドラマの続きをなんとかしてもらいたいです。

それはともかくキャサリンとアダムはいい感じだったが
アダムが執拗に迫るのでキャサリンが避けると暴力を。
キャサリンは顔の傷を「ドアにぶつけた。」でごまかすことになる。

リンゼイの面倒は母親が見ていた。
案の定母の機嫌は悪い。
そしてキャサリンは帰宅したとたん呼び出しが掛かる。

深夜番の手が足りないとグリッソムに呼ばれるキャサリン。
ニックもウォリックも完璧に姿を消したかな?
担当するのは頭を銃で撃たれたアリスという女性。
彼女の車が先ほどキャサリンがいたバーで発見され
キャサリンはちょっとヤバイ感じになる。
アリスにはストーカーをし続け接近禁止命令が出されていた
ジェフという男に容疑がかかるが彼は否定する。

そこで浮かび上がってくるのが先ほどのアダム。
さらにもう一人、銃で撃たれた女性の遺体が発見される。
そばにアダムの弁護士カードが落ちていた。

アダムがCSIに連行され
キャサリンも事情聴取に立ち会う。
ついにキャサリンはグリッソムやエクリーに
真実を告げなければならなくなる。
悪い事をしたわけではないとキャサリンは主張するが・・・

アダムはキャサリンの家にまで顔を出しに来た。
キャサリンは銃を構える。
でも結局真犯人はストーカー男ジェフだった。
お騒がせアダムに、キャサリンはすっかり混乱させられてしまった。

ダンナが悪い人じゃなくてちょっとほっとしたけど
キャサリンも大事に巻き込まれなくてなによりでした。
でも火遊びするより家族を省みるべきだよね。
いい教訓になったのでは。

分析結果を伝えるために怪しい踊りを披露するホッジス。
今回も輝いてました!!

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

最後にアダムがキャサリンを責めるシーンがあるか
と思ったけどそれはないですね。
アラン・ローゼンバーグは「シカゴホープ」の印象が
強いです。もちろんThe Guardianも(ホントにS3どうなってる
の?)。今回だけじゃなくてキャサリンはどうもノレてないような。
ニックやウォリックと距離ができてしまったように見えるし。
好調なのはホッジス!手旗信号みたい…。
TBさせていただきます。
2006-09-17-20:48
atsumi [ 返信 * 編集 ]

イケてない

こちらにもコメントさせていただきます。キャサリンもいまいちだったけど、旦那もイケてなかったです。なんだか、すごくだらしがなくって、かっこ悪かった(こういうキャラクター設定だったのでしょうが)ヴァルタンはイケてて素敵だったわ、相変わらず♪ホッジスはほーんとだんだんはじけてきて、最初のいけ好かない奴印象は少しずつ薄れてきました。CSI:5もあと3話でフィナーレですね。最後の2話がタランテイーノ監督がメガホンを取ったらしいですね、ニックが大変な目に遭うらしいとのこと。早く観たいです。
お邪魔しましたーーーーー
2006-09-17-22:54
はなぽこ [ 返信 * 編集 ]

キャサリン夫妻

映画での共演はとっても素敵な夫婦だったのに、今回は微妙な関係でしたね(^^;)。アラン・ローゼンバーグのくたびれ具合は、素なんでしょうか。or演技?

もうすぐベガスが終わっちゃうのは淋しいけど、侍が戻ってくると思えば・・・。次のシーズンまでにベガスのシフト問題が解決してくれるといいんですがw。
2006-09-18-12:42
rosedale [ 返信 * 編集 ]

「The Guardian」(堕ちた弁護士-ニック・フォーリン)はFOXCRIMEに移行するって聞きましたけど。FOXCRIMEがS1からまたはじめるのか、S3だけやるのかは不明ですが・・・
2006-09-18-13:34
アセナ [ 返信 * 編集 ]

お疲れのダンナ様

みなさま、コメントありがとうございます♪
キャサリン、本当に主任になってよかったのかな?

>atsumiさん
TBありがとうございます。
キャサリン、確かに大変そうな気はしますね。
ニックもウォリックも付き合い悪いし
グリッソムには突如呼び出されるし
(私なら絶対拒否ですね・・勤務時間外の仕事)
苦労はわかるけどストレス発散方法は
考えなければいけませんね。
これ見よがしに出てきたエクリーのご立派さに感動しました。
ホッジスの手旗踊り、可愛かった!

>はなぼこさん
アダムはThe Guardianでもしばしばイケてなかったので、すごく自然に見えてしまいました。
ビシッと決めて出てきたら逆にビックリだったかも。
ヴァルタン刑事は安定していていいですね。
ホッジス御機嫌な日は、こっちも観ていていい気分です。
あと3話か・・・あっという間でした。

>rosedaleさん
そろそろ侍のイェ~!が待ち遠しくなってきました。
AXNでは姿を観られるけど早く新シーズンを!
事件はあっちに置いといて、一人のキャラをこんなに楽しめるドラマってすごいです。
アダムとキャサリンは映画でも共演されてたんですね。
実生活は素敵なご夫婦なのでしょう。

>アセナさん
The Guardian、FOXCRIME送りですか??
それは困りますぅ!
初めから観られないドラマなら諦めもつくけど
途中まで観てしまうとその先を知らないのは辛すぎます。
FOXはOKでもFOXCRIMEが観られない人は数多くいるのだから
やっぱり配慮してもらいたいですね。
あとはひたすらJ:COMにリクエスト作戦かな。
lifeとお取替えでも一向に構わないんだけど(苦笑)
2006-09-18-18:01
Garoto [ 返信 * 編集 ]

でかい家。

こんばんは。

えぇ~!あれってほんとうのご主人なんですか??

キャサリン・・・飲酒運転ですよね?オープニング(汗)。
すっごいおうちがでかいのにもびっくり(笑)

犯人じゃなかったから大事にならなかったですけど。プライベートとはえ・・娘はちょっとグレそうな時期に。キャサリン仕事してるときは大好きですけどあ~ゆ~とこがちょっと苦手です。
2006-09-18-21:36
カイリー [ 返信 * 編集 ]

さえないけど・・・

カイリーさん、あの中年オヤジは本物のご主人だったんですよ!

キャサリンもそうだけど
アメリカの人たちって平気で飲酒運転してますよね。
バーが辺鄙なところにあれば車に乗らなきゃ帰れないし、
よっぽど飲みすぎてない限り自分で運転してる・・・
許容範囲なのでしょうか?
しかし一応ガラス張り生活しなければならないキャサリンは
やはり自粛しなけりゃいけない部分もあるんだろうな。

娘はかなり心配です。
家族のゴタゴタは観たくないし・・・
2006-09-19-20:35
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
女はつらいよ、CSI:5 #22
仕事が終わってぱーっとやりたいのにニックもウォリックも付き合ってくれない。ちぇーとキャサリンは1人出会い系バーへお出かけ。そこで真面目そうで遊び人風のミドルエイジ男と盛り上がったものの、やっぱり現実的なキャサリンは男に肘鉄、「もったいぶりやがって」と男は …
2006/09/17 20:50 備忘録