FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › F.B.Eyeの終わり方

2005 · 05 · 24 (Tue) 23:44

F.B.Eyeの終わり方

「Ending and Beginnings」というタイトルどおりの見事な終わり方に拍手。素敵なフィナーレでした。
フィナーレを飾るネタって冠婚葬祭関連が多い気がするけど、今回はスーに昇進の話。それもNYへの異動のオファーがきました。スーはチャンスに掛けたいが仲間と離れるのは辛いしと複雑気分。でも異動を受け入れる事にします。
みんながスーとの別れを惜しむ中、無言のジャック。今回は勘の鋭いマイルズは、職場が離れれば堂々と付き合えると影で指摘します。でもみんなが気を配って二人の時間を作ってあげても、ジャックはスーに何も言い出せません。
スーは耳の不自由な人たちの読書会に参加したり(静かに手話で語られるシーンが感慨深かった)本物のスー・トーマスさんが出てきたり、スーの脳裏に思い出のシーンが蘇ったり、今までのF.B.Eyeを振り返ってから驚きの結末が!


なんだ、そうだったのか。でもどうしてジャックだけが知らなかったんだろう。これまたマイルズが気を利かせたのでしょうか。スーに本音を語るには、もう一つ押しが弱かった気もしないでもないが…これでドラマはおしまいですが、みんなにバレちゃったジャック。この先スーとの関係はどうなるのかな。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

最後まで気持ちよく見ることが出来ました。
スーとジャックのその後をはっきり知りたい気もするけれど、想像で楽しむのもいいかな、って思える終わり方でした。ジャックはスーに対してはすごく慎重で、子供のときの恋みたい。

前に登場されたときにも思ったのですが、スーと本物のスーが名前と職業が入れ替わってるのが面白かったです。

私は吹き替え版と字幕版と見られるときにあわせて両方楽しんでいたのですが、ERロマノとマイルズと同時期にお別れでとても寂しいです。俳優さんは今後他のドラマで見かけることもあるでしょうけれど、リーバイはどうでしょうね?
2005-05-27-16:55
ジンジャー [ 返信 * 編集 ]

F.B.Eye、正直なところこんなにハマるとは思ってもみませんでした。リーバイのかわいらしさとマイルズの一挙一動にしてやられ・・・本当に楽しませてもらいました。
ジャックは「ハイタイド」に出てたときと比べるとまるで別人のように慎重な大人になってしまって、彼も成長してたんですね(笑)

吹替版は字幕版の録画をミスったときだけ観ましたが、デミトリアスが青山さんなのに引いてしまって、やっぱり苦手でした。マイルズはロマノだったんですね。本当にまとめてお別れです。

そしてボビーがなかなかかっこよく登場するドラマ「BULL」が、夏からスーパーチャンネルで放映だそうです。もう何度も観てしまったので、さすがにもう観ないと思いますが、地上波で細々とオンエアされていたこのドラマ、ついにCSに行っちゃったんですね。
2005-05-27-20:32
Garoto [ 返信 * 編集 ]

はじめましてです。『F.B.EYE!!』を検索でたどったら、ここへたどり着きました。
シーズン3で終わってしまうのがちょっと残念ですが、なかなかにくい終わり方でしたね。
次にはまる海外ドラマをいま思案中です。ERはなかなか見れないし・・・
まぁ、気長に探します。
2005-06-12-21:45
raruza [ 返信 * 編集 ]

raruzaさん、こんにちは。
おいでいただきありがとうございます。
あまりF.B.Eyeネタ書いてなくて申し訳ありません。毎週しっかり観てましたが♪

素晴らしいキャストとストーリー、手話や聴覚障害を持つ人たちのことも学べたし、いいドラマだったなって思います。私は民放地上派でやってた時代を知らないので、いきなりムービープラスで観始めましたが、アメリカとほとんど時間差なく観られたのもよかったです。


ムービープラスは7月になると「カンフーサッカー」という香港ドラマをオンエアするそうで、どう考えてもお笑い?と思いつつかなり楽しみにしています。でもF.B.Eyeと同レベルに考えてはいけませんが…
raruzaさんも早く次にハマるドラマが見つかるといいですね♪
2005-06-13-19:08
Garoto [ 返信 * 編集 ]

はじめまして、私もF.B.EYEが大好きなひとりです。
やっとの思いでDVDをかいました、毎日のように見ているのですがシーズン②以降DVD化されないのにはかなりのショックです。どこかのサイトにたのみこむといのがあるそうなんですが今だにさがせてないのです。
2006-01-28-14:20
[ 返信 * 編集 ]

たのみこむは・・・

お名前がわからなくて申し訳ありません。
コメントありがとうございました。
F.B.EyeもDVDリリースが途中で忘れ去られてしまったドラマですね。
最後までしっかり出してもらわないと本当に困ります。
ちなみにF.B.Eyeはこちらでたのみこみ計画が進んでいます。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=44977
是非ご賛同くださいませ!
2006-01-28-22:45
Garoto [ 返信 * 編集 ]

FB EYE 脚本

私FB EYEが好きになってしまったのですが、字幕が入っているVIDEOが1stの13話までしかありません。 FB EYEの通訳なしの映像だけあるのですが、意味がすべて分からないので(通訳か字幕の入った)DVD か VIDEO があれば教えていただきたいのですが...。脚本か通訳の文章だけでもいいのですが...。よろしくお願いします。
2009-01-02-21:32
aa [ 返信 * 編集 ]

aaさん、こんにちは。おいでいただきありがとうございます。
F.B.EyeはS1しかDVDリリースがなく、海外でもリリースされていないようです。スクリプトも探してみたのですが見つからなくて・・・
お役に立てず申し訳ないです。
2009-01-03-18:43
Garoto [ 返信 * 編集 ]