FC2ブログ
Top Page › LOST › LOST「天使の言葉」

2006 · 10 · 02 (Mon) 21:18

LOST「天使の言葉」

マイケルはどこだ?

あんなに大騒ぎしてジャングルに踏み込んでいった捜索隊は
境界線が引かれたとたんすごすごと戻って来たと思ったら
すっかりマイケルの事を忘れちゃいました。
それでいいのか??
ジャックとアナルシアは密かに策を練ってる感じだけど
みなさんまったりし過ぎです。
こうしているうちに、また一人、そしてまた一人と
アザーズの餌食になり
最後は「そして誰もいなくなった。」になってしまったらどうしよう。
勘弁してくれ!

今回はマリア様を隠し持っていたチャーリーの振り返り。
しかし最近フラッシュバックもしつこい気がする。
過去よりも現在を必死に生きるべきなのでは?
とはいえネタに詰まってるんだろうな。
脚本家の苦しみもわからないでもないが。

バンド時代、チャーリーは思ったよりヤクに溺れてなかったんですね。
破滅しかけていたのは兄のリアム。
兄がぼろぼろなために
せっかくの仕事もキャンセルさせられてしまいます。
あのオムツCM、なかなかキュートだったのに。
でもあんなCMのオファーが来るって事は
彼らはアイドルで売り出されたのか?全然見えないけど。
リアムは息子が生まれたときもハイな状態で病院に行けず
チャーリーが苦しい言い訳をします。
そんな中でチャーリーが大切なピアノで
兄弟の絆を歌にします。
幼い頃チャーリーがクリスマスプレゼントに
母からもらった大事なピアノ。
ずっと弾き続けてるはずなのに
チャーリーの指元がおぼつかないのは何故だ??

でもなかなか素敵な曲を披露
リアムも喜んで二人でデュエットしてました。
しかし事態はさらに悪い方向に・・・

チャーリーはアーロンがピアノに閉じ込められたり
海に流されたりする悪夢を見ます。
それが現実に起こると思い込んだチャーリーは
アーロンをキャンプから連れ出して
ますますクレアの反感を買います。
いつからチャーリーはサイキックになったんだ??
といってもアリソンを信じるジョーのように
チャーリーには後ろ盾がいないので
信じてもらうのは大変です。
ついでにマリア様を全て処分したと宣言したのに
隠し持っていた事はロックにばれてしまうし。
(そして隠しマリア様は、ロックの手で
さらに隠されてしまいました。)

最終的にチャーリーのお告げは生かされ
偽神父アデエコさんの手により
アーロンは洗礼を受けることになります。

しかし洗礼やってる場合じゃないよね。
マイケルを探せ!

つけたし
○最近ものを言わないジンがどんどんクールに見えてきます。
余計なおしゃべりにうんざり気味ってことか?

○兄弟バンドで片方がリアムか。
チャーリーがノエルだったら楽しかったのに(爆!)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

チャーリーの指元。

こんばんは♪
確かに、チャーリーのピアノ弾きシーンは微妙な感じ
でしたねー(笑) お薬関係無く。
マイケルの事は、私もすっかり忘れてました…。
作り手がそういう作戦なのか?
今回はチャーリー三昧な、突っ込む気も失せる
お話でしたね~。
TBさせて頂きます!

2006-10-02-22:05
suubi [ 返信 * 編集 ]

 私も「リアム」と聞くたびにオアシスがモデルか!?と思ってましたが、今回でその仮説も崩れ去りました。
 オアシスはあんなCM受けないもんなぁ。

 またおじゃましますね。ではでは。
2006-10-02-23:15
Rasbora [ 返信 * 編集 ]

ウザチャーリー

チャーリーの話って一番興味が持てない上に、今回の行動は全く理解出来ず・・
結局あれはチャーリーの夢遊病って事だったんでしょうか?
ハウスに見せなくては・・爆
すっかり神父さんです!状態のアデエコさん。
きっと弟が亡くなってから、神父さんしていたんでしょうね。
その辺のフラッシュバックなら、大歓迎なんですけどね~
TBさせていただきます。
2006-10-03-00:54
びち [ 返信 * 編集 ]

oasis!

Garotoさん、ナイスな突っ込みです!
私もどうもリアムって聞くと、ぴくーんと反応してしまうんですよ。
でも、チャーリーがノエルには見えないですが。。。

そうそう、ジン、最近静かですよね。
言葉が通じないとはいえ、寡黙な感じに戻ってしまってしまったのは、おしゃべりにうんざしりしてっていうのは妙に納得しました。

それにしても、この頃、物語が進まないですね。。。
2006-10-03-01:09
mimy [ 返信 * 編集 ]

ゆるゆるしすぎ・・

マイケルはどうなっちゃったんでしょう?
どうして誰も心配しないのかな?

>suubiさん
チャーリーの手元、映すんだったら
たとえおクスリでヘロヘロだったとしても
ミュージシャンらしい指さばきを見せてもらいたかったです。
あの指使いで長年弾いてきたとは信じられません。
すっかりチャーリーに振り回された1時間でした。
TBありがとうございます。

>Rasboraさん
あのCMのオアシスバージョンがあったらマジで怖いですね(笑!)
かなり意識していたブリティッシュ兄弟バンド。
でもお兄ちゃんの英語がイギリス英語に聴こえない!と思ったら案の定アメリカ人が演じてました。
またお越しくださいませ。いつでもツッコミ大歓迎です♪

>びちさん
私はチャーリーがアリソン・デュボアの真似事をして
みんなに迷惑をかけた話だと思ってました。
止めてくれるジョーもいないからね(笑)
夢遊病ならハウス先生に見せないとダメですが
間違いなく往診不可だし、困りました。
神父アデエコさんのフラッシュバック、興味津々です。
そのときは是非OZのお仲間を数人、信者に呼んでもらえると嬉しいです。
TBありがとうございました。

>mimiさん
リアムの尻拭いをするノエルじゃなくてチャーリーのお話。
まあ似せるわけにもいかないので、ちょいパクリって感じでウケを狙ってるのかな?
ジンは英語を覚えない方がいいと思います。
言葉がわかったとたん、災難に巻き込まれそうな気がして。
この進まないドラマ、この先どうするつもりなんでしょう。
2006-10-03-20:08
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ヒルさんはどこ?

前回あれだけ大騒ぎしたのに、さっぱり出てきませんでしたね。アデさんはああだし。ニセモノ神父のくせして自ら儀式を始める辺り、さすが悪人だなと思ってしまいましたw。
リアム役のなんちゃってイギ英語もなんだかなぁでしたが、子役の二人が米語のままだったのがウケました。
チャーリーにも、ノエルくらい才能があれば家族を救ってあげられたのに・・・(^^;)。

来週はソーヤーのようで…もうお気に入りキャラの登場に頼るしかなくなってきました、LOST。脱落寸前です。
2006-10-05-10:20
rosedale [ 返信 * 編集 ]

忘れないで!

いつの間にかマイケルが語り部になってるのではと
嫌な予感がしています。

チャーリーにノエルの才能。
あったらこんなに苦労してないでしょうjね。
でも仕切り屋チャーリーは見たくないけど(笑)

今はFBはあっちへ置いといて
早く話を進めてほしいです。
何も解決しないうちにS2が終わっちゃうのかなぁ?
2006-10-05-19:58
Garoto [ 返信 * 編集 ]

軍を作るなんて思わせぶりなこと言っておいて、マイケル捜索作戦は休止中。
なんなんだ、この温度差は!

エコーさんの偽神父、本人に自覚がなさそうで恐ろしいです。
「私は神父だ」で彼の中だけで本物になっちゃったみたいで、
チャーリーと共に医者に診せたいです。
TBさせていただきます。
2006-10-07-10:34
yasishi [ 返信 * 編集 ]

エコさんだからできる?

偽神父もアデエコさんだからこそできたのかな?
陰でにやりと笑うアデビシの顔が思い浮かんできました。
それにしてもマイケル、気の毒すぎます。
まだ今週分を観てないけど、また半端じゃなくツッコミそうな
自分が怖いです(汗)
TBありがとうございました。
2006-10-09-00:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

今頃ですが・・・

今頃、しかもまんなかまで来ていきなりですが
TBさせていただきます♪
いや・・・GarotoさんがLOST2の感想書いてたの
すっかり忘れてた・・・モゴモゴ(爆)
ということで、自分が見終わったエピソードのここまで、
一気にレポ読ませていただき、大爆笑してきたところです(爆)
ほんと恐ろしいまでに進みませんもんね~(- -;)
そして、私も忘れてた!Garotoさんのナイス突っ込みを。
マイケルどうして誰もさがさないんでしょう(笑)
みんな忘れてるとしか思えない(^^;

そして、おぼつかないチャーリーの手元への突っ込みも
大変爆笑させていただきました(笑)

これからは感想アップと同時に読ませていただきますね(^^)
某所でコメントいただいてますので(笑)
ブログでのTB返しやコメント返しは、お気になさらなくて大丈夫ですよ~
2007-02-15-17:03
まめ [ 返信 * 編集 ]

ツッコミまくっております♪

まめさん、LOST感想発見ありがとうございます(笑)
これは感想じゃなくて愚痴ですので、ご了承くださいませ。
この頃のマイケルは不幸すぎです。
そしてミュージシャンならきちんとピアノを弾いて欲しかったチャーリー。出来なきゃ他の楽器にしておけばよかったのに!
2007-02-15-20:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LOST シーズン2 第37話
『LOST』 シーズン2 第37話 “天使の言葉”あぁ…、チャーリー…。あまりにもあんまりなので、もう逆に「よっ、それでこそ、チャーリーだっ!!」と言ってあげたいです(笑)彼のFB、幼少から音楽系で期待されてい …
2006/10/02 22:05 海外ドラマにハマる!
LOST S2 #37 「天使の言葉」
先週よりも更にイライラが募るエピでした。で、一体何だったの?!という気持ちだけが残り、このエピが本当に必要だったのかさえ、疑りたくなります。簡単にストーリーを追うと・・・チャーリーは、アーロンが危険 …
2006/10/03 01:00 びちのお気に入り
LOST-37「天使の言葉」
チャーリー、マリア様に手を出したのかと思ったが、それはなかったみたい。でもまさに寸前だったな。 じゃ、素面で火を放ったりアーロンを連れ出したり変な夢を見たりしたんだ。 医者に診せたほうがいいかも。 別の傷は医者に診てもらってたけどね。 あんな広い傷を縫うのは …
2006/10/07 10:54 newささくれた日々
LOST2-12話「天使の言葉」
なんじゃこりゃ。 以下、未見の方にはネタバレバレ!です。ご注意を。 交互に来てい …
2007/02/15 16:58 豆飛ばして行こう。