FC2ブログ
Top Page › 韓国ドラマ › チャングム「無罪放免」

2005 · 05 · 27 (Fri) 23:25

チャングム「無罪放免」

今週も呆れまくりのチャングム。倭寇を助けた事で罪を問われはしないと思ったけど、またミンのダンナの口添えつき。結局ダンナがいつも尻拭いをすることになるんですね(喜んでるからいいけれど)


ところでいつの間にかチャングムは都で裁かれていて(こういう時間の経過がよくわからない。何気にタイムワープしすぎです)無罪放免になってチェジュドに帰ることに。ところがミンのダンナは宮中に戻って来いとの命令を受け、一緒に帰れなくなる。悩むダンナにチャングムはまたお得意のお願いを。大したお願いじゃなくてもとにかくお願いしちゃうチャングムの厚かましさは相変わらずです。
そしてチャングムは福笑いみたいな顔をしたチェジュドの武官と船着場に向かう途中、ハンサングンを葬った場所を通る。そこでまたチャングムのお願い攻撃。「ハンサングン様のお墓を作らせてください。」ってあなたはまだ奴婢としてチェジュドに帰るのでは?でもチャングムは思い込んだら絶対後に引かないので、トックおじさんまで巻き込んでお墓を作ってしまう。
ところが「ここは不吉な土地だ。」と突如生意気な占い少年登場。おまけに彼は病弱らしい。すこぶる元気そうに見えたけどな。するとまた思いつき一直線のチャングムは、少年の病を治すことにする。奴婢が帰らないでいいのかい??そして一気にタイムワープして、少年の病気は治ってしまう。でチャングムは都で医女試験があることを知り、早速試験を受けに行く。奴婢が断りもせず勝手に試験を受けに行っていいのか???


チャングムはこんなとき悪運が強いから、見事に試験合格。でなきゃドラマにならないもんね。で来週は医女見習いチャングムが痛めつけられるらしい。それって女官編と同じパターンじゃん。もうそろそろ飽きたぞ。それより何より、チャングムは本当にチェジュドに帰らなくてよかったのか????福笑いオヤジもミンのダンナの力で宮中入りできちゃいそうだし。


今週はそれでもチャングムがちらっと民の食事を作るシーンが観られてよかったです。牛肉を煮詰めた薬(下剤?)は無茶苦茶まずそうだったけど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

もう同感です!
チャングムのずうずうしさと、王様のボケ具合にはむかつきを通り越して、口あんぐりって感じ。
王への反逆罪の容疑がかかった元女官の奴婢を、健康を管理する宮中の医女にしてもいいのかなぁ・・・
まぁなんでも皇太后や皇后に言われないと真実が見えないぼやーんな王様の宮中だからいいのかな。
チャンドクさんは未だにチャングムの心配をしているんじゃないかと思うと気の毒です。
2005-05-28-00:21
びち [ 返信 * 編集 ]

チャンドクさんも不幸ですよね。必死でノウハウを伝授した弟子に逃げられちゃったんだから。
とにかくチャングムって、身の回りで利用できるものは何でも踏み台にして突っ走る、本当にはた迷惑な奴だよね・・・
とそれがいとおしくて仕方がないミンのダンナの感覚もイマイチ理解できないし。

王様は食べる事以外はマジで無能な気がします。よくこんな王国で滅びないよね!!
2005-05-28-13:16
Garoto [ 返信 * 編集 ]