FC2ブログ
Top Page › The Guardian › The Gurdian「チャイニーズ・ウォール」

2005 · 05 · 30 (Mon) 21:00

The Gurdian「チャイニーズ・ウォール」

メインのエピソード「チャイニーズ・ウォール」(情報の障壁)に関しては話が難しくてなんだかピンときませんでした。ただ元上院議員の部下がSATCのシャーロットのダンナで(TWWにも出ていたっけ)やはり彼ってリビングで素っ裸でくつろいでる姿の印象が強すぎたので、姿を観るだけでなんだか笑いたくなっちゃうんですよね。あまりインパクトの強いキャラを演じると、そのイメージを打破するのが大変だな。


今回は介護施設に入っているルルのおばあちゃんの話の方が気になって。いきなり冒頭、ニックとのキスはなかったことにしちゃうルル、まあこれはありがちな展開だからいいとして、距離を置いて欲しいと頼んでおきながら、困ると結局ニックに頼ろうとするのはちょっと虫が良すぎるよね。振り回されることを嫌がらないニックもニックだけど…
アルツハイマーになってしまったおばあちゃん、本人はどこまで理解してるのかわからないけれど、痛々しい姿はやはり気になりました。介護が大変なのはわかるけど、職員はプロなんだからやはり敬意を持って接するべきです。そしてひょんなことから浮気の告白に至ってしまったおばあちゃん、心のどこかに罪の意識が残っていたのでしょう。
さて、おばあちゃんのセリフがルルとニックの関係にどう影響するのか。来週はS1ファイナル。あっという間の22話でしたが、本当に楽しかった。S2もあまりインターバルを開けずに始まりそうだし、再開を今から心待ちにしています。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント