FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › The 4400「救世主」

2006 · 11 · 15 (Wed) 20:31

The 4400「救世主」

S2終了。
面白かった、早くS3が観たい!!と大満足。
S2前半はS1の頃に比べて盛り上がりに欠けるかなと思ってたけど
コリアー殺害の頃から勢いがついてきて
前回はすっかり存在を忘れていたライランド復活。
4400たちに現れた謎の病気のために彼らはまた収容所に戻され
一体どうなってしまうんだろうとハラハラさせられながらの
シーズンファイナルでした。

4400の病気の原因はエヌタックが彼らの特殊能力を抑制させるために
投与した薬が4400の免疫システムを破壊。
その結果ショーンもマイアもアラーナも生死を彷徨います。
ライランドいわく4400が殺人を犯したりしなければ
こういう措置は取らなかったそうですが
っていうと悪いのはLeeが演じたオリバー・ノックスなんだよね。
相変わらずご迷惑なキャラだったわけだ。
そして4400を救うためには、抑制剤が混じっていない血清が必要で
その持ち主はイザベラだけ。

でもイザベラは4400の隠れ家からリリーが連れ出し
元ダンナのところへ連れて行ってしまいました。
リリーはこれで収容所に連れて行かれることもなく
安心だと思っていたけれど
イザベルはリチャードと引き離された事が不満のようで
リリーに幻想を見せ彼女を苦しませます。
リリーは耐え切れなくなって隠れ家に戻り
イザベルの血清が入手できました。

でもこれは一人分にしかならないので
治癒能力を持つショーンに打たれ
力が戻ったショーンは次々に4400の病気を治していきます。
みんな元気になってめでたしめでたし。
ライランドの悪事も暴かれ、彼はエヌタックを追われます。

ライランドはカイルがコリアーを殺していたという情報を得ていたため
トムは慌ててカイルを海外に出そうとします。
しかしカイルは自首を決意
病気が治ったショーンの元へ行き
カイルの中の未来人を追い出してもらいます。
(光る意味不明なものが出てきたけど、あれは一体?
Sci-fiのこういう演出にどうもついていけなくて・・・汗)

でも最後にまたマイアがつぶやくんだよね。
終わってないんだって。
戦争はこれから・・・

その後の思わせぶりハイライトがすごい。
突然イザベルは娘になってるし
リチャードは触らずにコップを引き寄せる特殊能力を発揮してたし
抑制剤が消えてみんなパワーアップしちゃったってことでしょうか?
そしてコリアーは生きていた!!

ってことはカイルは戻ってくるのかな?

早くS3が観たい♪
WOWOWのことだから来年中にはきっと!!と信じています。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

またコレも終わっちゃいましたねぇぇ。
早く続き観たいデス。
「ミディアム」とセットで早期に次シーズン放映願いたいですよね♪
ラストのそれぞれの変化が一瞬ずつなのに強烈で
もうホントにチラ見せするんだから・・・って感じでしたよね。
待ってる間に、何もアップしてないシーズン1も地道に追加しておくかな^_^;
こちらからもTBさせてもらいました♪
2006-11-15-23:12
BIBI [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんばんは。

>光る意味不明なものが出てきたけど、あれは一体?
>Sci-fiのこういう演出にどうもついていけなくて

同感!
そんなSF苦手なわたしが、これだけは一生懸命見ていました。
SFって何でもありという視点で見ているから、コリアーは生きているのかもと思ってたら、ほんとに生きてた...
(カイルが即釈放されるといいな。)
彼は当然4400のリーダーとして帰って来たのですよね?
早く、シーズン3を見たいです。
2006-11-16-02:23
KEI [ 返信 * 編集 ]

絶対S3オンエアはある!と信じてるけど
いつ観られるのかが気になっちゃって。
TBありがとうございました!

>BIBIさん
火曜日がいきなり寂しくなっちゃいますね。
怒涛の火曜日だったのに・・・
4400とMediumは二本立てで両立できる作品だったので
次シーズンもセットでいいのかもしれません。
S3、いきなり心配です。

>KEIさん
SFファンじゃない人たちが観て楽しめるSFドラマ。
これってすごいことだと思います!
コリアーは生き返ったのか、死んだふりをしてたのか
S3で解明されるのかな。
カイルが戻ってこれそうで嬉しいです。
2006-11-16-20:37
Garoto [ 返信 * 編集 ]

これも謎の多いドラマでしたね。なんだかあっという間にセカンドシーズンも終り、ついにはビデオにもなるとか。サードはいつ頃放送されるのかな。気になって仕方ないです。

コリアー、死体が消えたから生きてるかもとは思ったんですが、その後は新シリーズを待て、なんですね。殺生な。マイアがかわいくてお気に入りなので、新シリーズではもっと出番が増えてるといいな。
2006-11-17-15:03
Anne [ 返信 * 編集 ]

良かった、ビリー・キャンベルが生きている!!
絶対生き返るって信じてたけれど、あのボサボサ髭は
まるで孤島で1人生活する仙人みたいでした。

カイルがあのまま刑務所暮らしはいただけませんね。
あまりお顔が好みじゃなかったけれど、やっと慣れたのに(汗)

ビーチャーだ、ビーチャーだ、ビーチャーが発端だったんだって変な感激してましたが。最終回でまた彼の話題になると思ってませんでした。
2006-11-17-18:15
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

S1は6話だったからS2は二倍の長さなのに、でもあっという間でした!

>Anneさん
すでにS3のことが気になりますよね。マイアはそのまま変わらずにいてくえるのか?でも子役って成長が早いからマイアも成長しちゃうのかな・・・細かいところが気になってしまいます。
コリアーはやはり死んだふりをしてたのかな?

>ぽっこさん
コリアー復活予定嬉しいです!
一番のお気に入りだし。
ボサボサコリアーはそのままLOSTのアザーズ役で出演できるかも(爆!)
結局ビーチャーがトラブルの発端。またやってくれました。
だから好きなんだけど!
2006-11-17-19:56
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4400-2 第13話 救世主
NTACは生還者たちを収容所に強制連行を続けているが収容所では既に発症している生還者に死者も出始めていた。医師ハドソンらは徹夜で対策を研究していると言うが、マイアの症状が重いのもあり、我慢できずダイアナはハドソ …
2006/11/15 23:07 Drama Blog
4400 未知からの生還者2 最終話
13話なので、あっという間に終わってしまいました。SFは苦手なわたしが、これだけはハマっているというのか、頑張って見ていました。それも、特にお気に入りのキャラクターもいないのに...このドラマの何が面白いのか説明することができません(笑)とにかく、続きが見たい …
2006/11/16 02:59 There for you