FC2ブログ
Top Page › Six Feet Under › SFU「黄昏」

2006 · 11 · 18 (Sat) 12:44

SFU「黄昏」

リサは行方不明のまま。
ルースは彼女の死を確信し、ネイトは自暴自棄に。
葬儀を頼みに来た死刑囚の娘と寝てしまうのは
かつてのネイトが戻ってきたようにも思えたけど。
ネイトがリサのことを思うたびに見える
リサの姿はネイトの想像?それとも現実だったのか・・・

デイヴィッドとキースはまた派手に喧嘩し
ついにデイヴィッドは別れを切り出し、出て行ってしまいます。
キースのことを思い過ぎるあまり、それに応えてもらえない辛さに
耐え切れなくなったのか、
デイヴィッドはそのままパトリックに慰められ、
結局関係を持ってしまいます。

デイヴィッドとパトリックもいい感じだなって
暖かく見守りたい気分になったけど
デイヴィッドを引き止められなかったキースが
このままなのは耐えられないし。
二人の微妙な関係はファイナルに持ち越しです。

キースへの思いで悩み続けているデイヴィッドに対し
母親ルースはなんと単純な事か。
さっさとジョージに一目惚れし、結婚を決意します。
ホームセンターでドリル片手にプロポーズは笑えました。
しかしジョージは6度結婚を失敗済み。
デイヴィッドじゃないけど、
そんなに先を急がないでもって忠告したくなるよね。
恋多きルース、寂しさはわかるけど一人はしゃぎすぎ?

クレアは中絶を決意し、ネイトを訪ねに来たブレンダに
付き添いを頼みます。
こんなときのブレンダって頼りになる存在で素敵。
しかし中絶ってあんなに機械的に行われるものなのでしょうか。
団体で次から次に処置されていく様子に恐ろしさを覚えました。
ついでに、クレアの好物は寿司だったんですね。

アーサーの存在がどんどん小さくなってきちゃって寂しいです。
ルースとの縁が切れて、単なる従業員になっちゃうのはつまらないな。

ファイナルは65分枠。
またヘビーな展開&クリフハンガーが待っているのでしょう。
こうしてまたあっという間の13話が終わっていきます。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

デイヴィッドがついに家を出て行って、なんだか辛かったです。
キースはどう出るのかなぁ。このままじゃほんと嫌ですね。
ルースはもうスピード結婚でも何でも良いので、落ち着いて
ほしいような気がします。落ち着くのなら(笑)
ああいう決断をしたクレアにブレンダが居てくれて良かったですよねー。
私も病院での処置の様子は怖くなりました…。
次回、いつもに増して気合入れて見ようと思います!
TBさせて頂きます。
2006-11-18-14:52
suubi [ 返信 * 編集 ]

これでリサは完璧に戻ってこないのでしょうね。
予告編でもそんな感じだったし・・・
ブレンダファンとしては思いが薄かったリサですが
マヤのためにはかわいそうだな。
ネイトはどうなってしまうのでしょう。

デイヴィッドとキースのこと、ルースのこと
気になることだらけで次週はファイナルですね。
TBありがとうございました。
2006-11-18-19:13
Garoto [ 返信 * 編集 ]

妄想シーンでリサに「愛したかった、何かが始まるところだった」と告白するネイトにちょっぴり涙…でした。
そんな状態で消えられたら、どんな理由にせよ罪悪感に付きまとわれそうで哀しいです。
キースともめて神経すり減らすデイヴィッドを見るのもつらいから、この決断でよかったのかもと思うようにします。
ラストに向けてどんより落ち着かなくなってまいりました。
いつもそうでしたね(笑)
TBさせていただきます。
2006-11-22-14:17
yasishi [ 返信 * 編集 ]

今はキースに別れを告げたデイヴィッドを冷静に見届けてあげようと思ってますが、ファイナルの展開によってはまた気をもむ事になるのかな?
ネイトを励ますブレンダの姿を期待してるけど、そんなことってもうないのかなぁ?
そして子供たちの危機を忘れて能天気なルースが・・・うーん、
TBありがとうございました。
あと1話、気合で頑張って観ましょう!
2006-11-22-20:23
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シックス・フィート・アンダー シーズン3 第38話
『シックス・フィート・アンダー』 シーズン3 第38話 “黄昏”相変わらずどんよりしている中、デイヴィッドとキースの喧嘩には見ていて泣きそうになりましたよ…。キースはデイヴィッドに前回の件を「お前は間違っ …
2006/11/18 14:53 海外ドラマにハマる!
SFU-38「黄昏」
リサが帰宅すると楽観的に振舞っていたルースも、一度本音を吐き出したらもう希望は持てないでいる。「リサは帰ってこない、死んでいる」そう静かにデイヴィッドと話す。そうかもね、とは思うけど。その直後にジョージと結婚したいと告白するのもルースらしい。出会ってまだ …
2006/11/22 14:20 newささくれた日々