FC2ブログ
Top Page › LOST › LOST「救済の地」

2006 · 11 · 20 (Mon) 20:47

LOST「救済の地」

監禁状態のヘンリーを、
ウォルトとの交換条件に利用しようと考えたジャック。
ケイトをお供にアザーズが現れた場所へ向かいます。

雨が降ってきたり、ルソーの罠が仕掛けられていたり
(しっかり引っ掛かるケイトは学びが足りない)
苦労しつつも現地へたどり着く二人ですが
このジャングルってどうして虫がいないの?
と今更ながら不思議に思えてきました。
普通ジャングルの中では何に刺されるかわからないから
ノースリーブは着ないよね。
もしかしたらダーマ印の殺虫剤が空中散布されているのかな。
そう考えてみるとかなり怖いです。

たどり着いたところで、ケイトはコスプレアザーズが隠れていたらしい
ハッチのことをようやく話します。
まだ秘密にしてたんだ。
ケイトいわく、
ジャックたちもハッチの中にヘンリーを監禁していたのを
秘密にしていたんだから同等ってことらしいけど
医療ごっこをしてたハッチの存在は大事でしょう。
ウザジャックのリーダー性もあまり信頼されてないかな。

ここでお待たせしました。
「マイケル、お帰りなさい!」
超久々の復活です。
顔を見たとたん終わっちゃったから、何があったかは謎のままですが。
やっとマイケルの心配をしないで済みました。

脇の話はちょっぴり進んだけど
メインは今まで触れられなかったバーナードとローズの話。
二人はまだ出会って間もなく
56歳独身だったバーナードがローズにプロポーズして結婚。
オーストラリアは新婚旅行で訪れたのでした。
しかしローズは不治の病にかかっており
オーストラリアでは祈祷で病気を治してもらおうとしますが
効果がありません。
しかし、ローズは島生活を始めてからすっかり調子がよくなりました。
この島には治癒力が備わっているのかも。
ロックも車椅子が必要なくなったし。
(だから誰も病気に掛からないし、虫にも刺されないのか。
妙に納得)
ローズはすっかり満足していますが
バーナードはローズを家に帰したい一心で
海岸に大きなSOSサインを作ることを提案します。
必死に場を仕切ろうとするバーナードですが
誰も言う事を聞いてくれません。
結局ローズ自らストップをかけ、バーナードのSOS作戦は
徒労に終わります。
時間の無駄でしたね。

前回からアデエコさんがせっせと作っていたのは教会でした。
予想が当たった!
アデエコさんを手伝うチャーリーは
一応罪の意識を感じているからなのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんばんわっ。

今回はなんと言ってもマイケルと
ローズ&バーナード夫妻のFBですよねー。
この2人、新婚旅行だったんですねー。
とんだ新婚旅行・・・墜落して離れ離れになっちゃうし。
でも心の強い繋がりでまた再会することができたんでしょうね、きっと。

TBさせて頂きました。

ちょっとここからは違う話を二つ・・・
「SVU」なんかみんながこんなに面白いって言ってるなら
是非見なくては!って気になってます。
クリスマスの「OZ」の一挙放送といい楽しみなことがこれから一杯です。^_^

それとミンリャンの「楽日」 リー・カンションの「迷子」見て参りました。
両方とも結構ツボにハマってしまい好印象!
今週末はフィルメックスで最新作見てきまーす。
2006-11-20-21:50
Chocolate [ 返信 * 編集 ]

ケイトがアザーズクリニックの存在をジャックに言ってなかった事にかなりびっくりしました。
まだまだ色んな事実を掴んでいる島民がいるのではないかと、思ってしまいました。
私は、偽ヘンリー<アザーズクリニック の事だと考えているので、まずはクリニックの話をすべきじゃないかなぁって思うんですけど。
つけひげの事まで言っていたけど、ヒゲオヤジが扮装だとはジャックも考えつかなかったみたい。案外抜けてますよね~
ところで、我が家では「ウザマイコー」とマイケルの名前を変えて呼んでいるものがいるのですが、次回からマイケルはどうなっちゃうんだろう。新たなる心配ごとが増えてます・苦笑
TBさせていただきます。
2006-11-21-15:34
びち [ 返信 * 編集 ]

祝:マイケル復活!
マイケルはウォルトに会ったんでしょうかね。どっちにしろウォルトは戻ってないわけで、また一人で突っ走って迷惑をかけたりしちゃうんでしょうか・・・(^^;)。語り専門に戻ればいいのにw。

あ、虫を寄せ付けないのも島のパワーだったんですね(爆)。そこまで思い付きませんでした。

こちらからもTBさせていただきます♪
2006-11-21-16:18
rosedale [ 返信 * 編集 ]

マイケル復活おめでとう&TBありがとうございます!
ところがまたもやTB機能が不機嫌だったようで
アザーズの仕業だと思って許してくださいませ。
懲りずにまたよろしくお願いします。

>Chocolateさん
今回は珍しく怒らずに観られたFBでした。
きっと二人は幸せに島での暮らしを満喫・・じゃまずいんだけど
いい感じで過ごせそうです。

OZ、是非ご覧下さいませ!
一挙放送では頭が爆発間違いなしですが
一気に世界観が変わりますよ。
それからSVUで落ち着くのもいいのかも。

私もフィルメックス「黒眼圏」に行ってまいります。
こうなったら徹底的にシャオカンについていきます!

>びちさん
ウザマイコーか・・・
これからなにやらしでかすのかな?
アザーズクリニックのことは、今まで女3人の秘密のでしょうか。
他にもあっちこっちでみんなが秘密を隠してたらどうするんでしょう。
自分たちで戦争はしないで欲しいけど。

>rosedaleさん
島パワーだと思うと、みなさんがお元気なのがうなずけます。
かえるが一匹しかいなかったのも島パワーか(笑)
マイケルはアザーズの拷問で足を痛め
ロックの車椅子に乗って語り部に専念!
その方がやっぱりしっくりするのかな(笑)
2006-11-21-20:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

再びです。

「LOST」に関係ない話題でスイマセン。
フィルメックスGarotoさんも行かれるんですねー。
ってことは超ニアミスじゃないですか~~~(笑)
どこかですれ違うかもしれないですね。♪
2006-11-22-00:44
Chocolate [ 返信 * 編集 ]

ああ、マイケル無事でよかった…って無事なのでしょうか?(笑)
顔がむくんで見えましたが。
どうしてもですね、車椅子があるなあ、と思ってしまいますね。
車椅子に座って今まで何があったのか語るマイケルを想像してうっとりしたりして。
虫がいない、カエルが一匹だけ、この島はどうも自然があるようでいて人工的な感じがしますからね。偽自然だからなのかな?
TBさせていただきます。
2006-11-22-13:29
yasishi [ 返信 * 編集 ]

久しぶりのマイケルですが、今までの感じからして
期待通りの事をたくさん話してくれるのかどうか…。
アデエコさんは、やっぱり教会作りに励んで
いたのですね~。
完成したら、神父はもちろんエコーなわけで、
あの服装もそろそろどうにかしないとダメですね…。
TBさせて頂きます。
2006-11-22-14:59
suubi [ 返信 * 編集 ]

車椅子マイケル復活、密かに楽しみにしてたりして。

>Chocolateさん
懲りずにまたツァイ・ミンリャン監督の姿を拝む事になりそうです。
どこかでニアミス、楽しみですね♪

>yasishiさん
やっぱりマイケルには車椅子に座ってもらいたいんだよね。
とりあえずロックは松葉杖で大丈夫らしいし。
アザーズコスプレもいいかも(笑)
ソーヤーを苦しませたカエルは相当のつわものだったのだろうと、今更ながら感心したくなってきました。
不思議な島です。
TBありがとうございました。

>suubiさん
教会落成記念日のためにアデエコさんは
神父スーツを隠し持ってるのかも(笑)
なければアザーズコスプレセットから失敬して・・・
あの島は探せばなんでも出てきそうだし
もしかしたら地下ダーマ教会もあったりして。
TBありがとうございます。
2006-11-22-20:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]

はじめまして! 私も海外ドラマ大好きです…リンクさせていただいてしまいました。。
カーターの去り方は私も納得がいかなかったです…ずっと見ている視聴者からしたら、やっぱりそれなりに古参のメンバーとくっついてほしかったっていうのもあるし、何よりカーターが女絡みで去るっていうのが…。
もうかつてのERの姿をかろうじてとどめてくれてるのはスーザンとアビーだけなような気がしてすごくさみしいです…ガラントもあの中では長いほうだけどあんまりメインとの接触がなかったから…。
次のシーズン、どうなっていくんでしょうか…。。
2006-11-24-11:56
0720iori [ 返信 * 編集 ]

0720ioriさん、こんにちは。
LOSTのところにコメントが付いてしまいましたが、ERの話ですね。
いきなりネタバレすると実はスーザンもすぐに去ってしまうようで、あとはウィーバーの頑張りを観るしかないのかな?
新しいドクターも来るようですが、グレイスやHOUSEなど優れた医療ドラマが次々に登場し、ERも厳しい時代が来たなと感じています。
2006-11-24-20:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

地道に感想カキカキ中

ダーマ印の殺虫剤は怖いですね(^^;
伝染病の元はそれだったりして(爆)

マイケルの顔をみたとたん思い出したのは
Garotoさんの顔でした!(お会いしたことないけど)
やっとこマイケル登場しましたね~
ジャックもケイトも、出てきてやっと
忘れていたことに気付いたかな?(笑)
2007-02-28-23:05
まめ [ 返信 * 編集 ]

お待たせしました♪

ようやくマイケル登場でしたね。
でもほっとしたとたんに終わっちゃいましたが。

話が進まないのでしょーもないところが気になり
今回は勝手にダーマ印の殺虫剤を思い浮かべていました。
とにかくいろんなものが降ってくる島だし♪
TBありがとうございます。
2007-03-01-20:15
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LOST S2#44 「救済の地」
ヘンリーでない事がばれた途端だまり込みを続ける偽ヘンリーにしびれを切らして、ジャックは「アザーズ」達に、偽ヘンリーとウォルトを交換しようと持ちかける作戦を実行する。一方バーナードは、仲間を集めて、ビ …
2006/11/21 20:56 びちのお気に入り
LOST-44「救済の地」
ローズとバーナードは新婚さんだったのね。オーストラリアに来た理由も新婚旅行。というかバーナードが一方的に余命宣告されたローズを呪い師になんとかしてもらおうと計画したもの。 余談だけど「まじない」は「呪い」って書くのね。初めて知った(笑) 島の人達が脱出す …
2006/11/22 13:55 newささくれた日々
LOST シーズン2 第44話
『LOST』 シーズン2 第44話 “救済の地”バーナードの言っていた事は、決して間違いでは無いとは思うのですが…。この島にやって来た人達は皆、何かしら辛い人生から解放されたような感じだし、アザーズやなんか …
2006/11/22 14:59 海外ドラマにハマる!
LOST2-19話「救済の地」
とうとうきました 以下ネタバレありありです ちょっとみてから感想書くまでに時間が …
2007/02/28 23:02 豆飛ばして行こう。