FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:NY「再びの地、NY」

2006 · 12 · 04 (Mon) 21:11

CSI:NY「再びの地、NY」

メインのTVでLOSTを録画させておきながら
普段はWOWOWの映らないテレビでバッチリ視聴。
どちらを選ぶか悩まずにすみました。

マイアミではダリアスの猟奇殺人の意図が見えないまま
ダリアスは金持ち娘を連れてNYへ飛んでしまったが
ここでは事件を解決しなくてはならないので
細かい事情が徐々に顔を出す。
ダリアスは金持ち娘の金を頂きたかったが、
家に連れて行くと金庫は空っぽ。
やけを起こしたダリアスは娘のほかに
お薬パーティー中の高校生を端から射殺。
実は金は娘の妹がちゃっかり持ち出していた。

マイアミの娘たちは金持ちなお子様のバカさ加減には
ほとほと呆れていたが
NYも負けてないですね。
家の薬を片っ端から集めて酒で流し込んでトリップしようって?
どうしてこういう何の特にもならない遊びを思いつくのか。
お金は自由に使えるけど親には放任されたまま。
実は寂しい子供たちなのでしょう。
薬飲みには参加しなかったけど、金庫にお金の存在を知ったとたん
カウンセラーと結託して着服を考えるバカな妹。
それを重大な間違いだと感じてないバカな父親。
救いがないです。

そしてダリウスもそのバカな金持ちの血が混ざっていることが判明。
自分が構ってもらえない事を恨んでの犯行だったのでした。
罪のない者を大勢殺したダリウスには
これから十分罪を償ってもらわねばなりませんが
こんな血の繋がった殺人鬼を
生み出す結果となってしまった父の無関心も
十分に反省していただきたいものです。
だから金持ちは嫌いだ!(僻みか?)

久々の再会のNYの面々。
キャストが交代して、
新人リンジーはまだあまり信用されていないみたい。
ホークス先生はすっかり外回りになっちゃったのかな。
では専門検視官はいるのでしょうか。
今回は検視のシーンが観られず残念でした。
ドンちゃんは髪を短くしてすっきりしましたね。

侍はNYでも相変わらず我が道を行き、
ステラとのコンビはそれなりに相性がよかったようです。
決めポーズ&決め台詞は多少地味でも、かなり意識していました。
そして男の子との約束のポニーテール男探しもしっかり達成。
さすが、義理人情に厚い侍です。

今回のWOWOWのオープニングとエンディングは
これでS2バージョン決定なのかな。
エンディングは意表をつかれた裏技だったけど
読みは当たったぞ♪バンザイ!!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

>だから金持ちは嫌いだ!(僻みか?)
いいえ、そんなことないっす。うちでも母とふたり、こいつらバカだということで意見が一致しました(あれ、うちも僻み??)。あの妹とダリウスはどうでもいいとして、唯一まともだったお姉ちゃんがかわいそうで。しかも結構きれいな子でしたよね。周りに振り回された挙句に殺されちゃって、なんだかなぁ。
そうそう、ドンちゃん髪型変わってましたね! なんか若返って見えたような。そしてステラと侍は気が合うだろうなとは思ってましたが、やっぱり。ああ、久しぶりに観たら、NYが楽しみになってきた。
2006-12-05-08:31
Anne [ 返信 * 編集 ]

金持ち一族のお姉ちゃんは一応まともそうに見えましたが、でも追求していくと何か出てきたのかもしれません。
その前に異母兄に殺されてしまったのはなんとも不幸でしたが。
ところで姉妹の母親ってどこにいたんだろう。
両親で不在だったんですよね?
でも弁明してるのは父親だけ。
ますます金持ちはよくわかりません。

若返りドンちゃん。なかなか爽やかに見受けられました。
ステラと侍は波長が合うときはパワーアップしそうだけど
反目しあったら最悪だろうな・・・
NY、本当に楽しみです。
2006-12-05-19:54
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。WOWOWの無料放送のお陰で、初めてCSI:NYを見ました。
「元気やのに薬を飲むなよ。部活かボランティアか何かしないさぁ。The O.C.の人物かて、各自(?)何かしとんのやでぇ! 」
、と高校生を見て頭を抱えました。撃たれる筋合いはありませんが…間が悪かったなぁ。
ホレイショが、N.Y.に良い記憶がないとか言ってましたね。1シーズンのみ出演したNYPD Blueを絡めてるのかなぁ、と変に勘繰ってしまいました。その彼が、アフリカ系の少年に電話する場面にホロっとしました。Miami編での少年との会話にも泣けましたが。
長髪の男性を何処で見たのか、と思ったら、OZのマルティネス役の人でした! こんな事したからOZに来たのか、って違う違う(苦笑)。嬉しいオマケでしたね。また、BULLのマリッサ役の人が、このエピに出たようですが、何処に出たのやら、確認できませんでした…。
2006-12-06-00:08
俄フェレリスタ [ 返信 * 編集 ]

俄フェレリスタさん、NYデビューおめでとうございます♪
今回はNYでも侍が仕切ってた感がありましたが
普段はもっとステラが偉そうに見えます(苦笑)
ポニーテールオヤジ、私もなんだか親しみを感じましたが
マルチネスだったか!
そりゃ正しい犯罪者でしょう。
OZな人たちってこういう役が回ってくる事が多いのかな。
マリッサは気づかなかった。どこにいたのだろう?
今回は録画できなかったので、本放送でじっくりチェックしたいと思います。
2006-12-06-19:32
Garoto [ 返信 * 編集 ]

「別れても憎い人」でホレイショの過去をリックと喋っていましたが
そこまではNYで描かれませんでしたね。
弟の問題も一応侍なりに解決し
今度は母親のことで波乱めいてくるのかなって感じでした。

こんな感じだったらNY楽しみなのですが。
マックも渋くて感動でした。

TBさせて頂きました♪
2006-12-06-23:33
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

ホレイショ侍の過去は、これから少しずつ明らかになってくるのかな。
あちらこちらのドラマで主人公の過去が明るみになり、ちょっと頭が混乱しかけてました。
今回のNYはチームワークもよかったし、この先が期待できます。
でもまずさよならエイデンを観なければならないようで、ちょっと辛いかも。
TBありがとうございました。
2006-12-07-19:53
Garoto [ 返信 * 編集 ]