FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › The Closer特番

2007 · 01 · 01 (Mon) 14:42

The Closer特番

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

正月のドラマの予定は・・・
FOXlifeの新作をチェックしてどれを継続視聴するかチョイスすることと
WOWOW一挙放送の「リ・ジェネシス」をできるだけ消化すること。
この2つに目標を定めたけど、どこまでクリアできるかな?

さて、シリンガー活躍予定の「The Closer」特番の感想を。
案内役は筧利夫。
筧さんってまだ有名になる前に
舞台を観に行ってハマってた時期があったんですが
いつの間にか遠い世界の人になっちゃいました。
そんな筧さんがいかにも彼らしくThe Closerの感想を述べ
ドラマの内容とキャストを紹介。
#1~#3の予告も見せてくれました。

キーラ演じるブレンダはアトランタからLAに移動してきた
殺人特捜班チーフ。
容疑者での尋問で、裏をばっちり固めておいて
「あなたが犯人です。」と迫って自白を引き出していくのが
クローザーである彼女の役割。
その過程が見所なんだそうですが、新参者の彼女は
LAPDのお仲間に受け入れられてもらえず、苦労が耐えない模様。
陰でこっそりスイーツを食べちゃったりして
ストレス解消しているみたいです。

そんなブレンダの活躍を味わいつつ
やっぱり気になるのがシリンガーの存在でして。
なんとシリンガーじゃなくてウィル・ポープは
LAPDの副本部長。すごい出世じゃん!
おまけにブレンダと不倫してた過去あり。
ブレンダをアトランタから引き抜いてきたのもウィルでした。
筧さんいわく、JKはいい声をしている俳優さんで
名優にはハゲが多い!と
ちょっと不思議な褒め方をしてもらってました。
今回は字幕版での放映になるってことでしょうね。
JKの生声、確かに素敵なのでじっくり味わいたいです。

もう一人、気になるオヤジが
ブレンダと恋愛関係になるらしいFBI特別捜査官のフリッツ・ハワード。
演じるジョン・テニーは
「ブルックリン74分署」のドノヴァン巡査部長でお馴染み。
WATにもゲスト出演してたけど、これまた大好きなオヤジでして
理想的なオヤジの共演が拝めるな♪

その他脇を固めるオヤジたちもかなり渋め。
大いに期待できそうです。
7月の本放送が楽しみだな!

ついでに「Gilmore Girls」の特番も観たけど
これはやっぱりどうでもいいや(苦笑)
友達感覚の親子ってどうもねぇ。
家族そろって楽しめるドラマかもしれないけど
結局またパス決定ですね。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しく願いします。(*^_^*)

私もこれから今月の視聴スケジュールを立てようと思ってます。
先程2006年ドラマベスト5や映画ベスト10などを考えUPしたり、
今年もエンタメなスタートをきりました。
ドラマも見ました。ドラマ初めはもちろん「OZ」です。(笑)
2007-01-01-20:47
Chocolate [ 返信 * 編集 ]

明けましておめでとうございます!

Garotoさん、こんばんは。

今年もたくさんのドラマが観られそうなので楽しみです。
FOXlifeは今日から新番組が始まってますよね。
気合いの入れ方が今までと違う気がします(笑)。
とりあえず、チェックしたい番組は録画しましたが、結局全部観ちゃうかもしれません。負担になっちゃうのに(笑)。

Closerはずっと上陸を楽しみにしていたので、絶対に観ます。
特番も面白そうですね。
早く観ないと!

では、今年も宜しくお願いします。
2007-01-01-23:41
mimy [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、あけましておめでとうございます。

Closerは、7月本放送なのですね。
覚えておかなくては。
実は昨年のTWWのBSでの打ち切りのショックで海外ドラマ熱が冷めかけて、迷走するLOSTにツッコんで楽しむ気力も失くしてました(苦笑)
そんな訳で夢中になれるドラマが欲しい新年です。
まずは、mimyさんと同じく今週からスタートのlifeの「ジョーダン2」や「Weeds」に注目しています。

あっ、ベストオヤジ2006ですが、ジョーもハウスも最高だけど、わたしは「エバーウッド」のドクター・アボットが1番かも(笑)
今年は、どんな愛すべきオヤジが登場することでしょうね。
そんなことを考えると、やはりこれからも楽しみな海外ドラマです。

こんな調子のわたしですが、今年もよろしくお願いいたします!
2007-01-02-07:43
KEI [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします♪
仕事でこの特番は見ることができませんでしたが、
74分署のドノヴァンもいるんですか! きゃー♪
WATの時も素敵でしたよねぇ。これはますます楽しみです。
2007-01-02-13:19
Ayano [ 返信 * 編集 ]

今年もよろしくお願いします!

The Closer、とても楽しみです。
ひさびさにオヤジ満載ドラマだし♪

>Chocolateさん
エンタメスタートおめでとうございます。そしてOZ鑑賞ご苦労様でした。
ChocolateさんにOZを気に入ってもらえて本当によかったです。
何しろ私のドラマ世界はOZな人たちを中心に動いてますので(汗)
また映画やドラマの話題で盛り上がらせてくださいませ。

>mimyさん
FOXlifeの新番組、とりあえず全部チェックする予定です。
でFashon Houseはすでに脱落宣言決定!
知ってる俳優さんがいないとやっぱりつまんなくって。
The Closerは期待以上に面白そうで、7月が待ち遠しいです。

>KEIさん
LOSTもツッコミまくっているうちに終わってしまいましたが、年明けはlifeに期待できそうですね。ジョーダンはいきなりS2で厳しいんですけど、ドラマそのものは見応えがあるので楽しみにしています。
ドクター・アボットも味わい深いオヤジでした。Everwood、早くS2が観たいです。
またドラマの話題で盛り上がりましょう。

>Ayanoさん
シリンガーとドノヴァン巡査部長が一緒に出てくるって素敵でしょう。
これだけで見応え十分かなって勝手に思い込んでいます。
特番も力がこもってたし、LaLaも久々にいい仕事をしてくれたな!って感激しました。
まだ特番の再放送があるので、是非ご覧下さいませ。
2007-01-02-19:34
Garoto [ 返信 * 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

JKの生声といえば、OZ「VARIETY」のビーチャーとのデュエットを思い出します。
どこまでOZに漬かってるんだか…(苦笑)
7月放送開始なのですね。
忘れがちな局なので、メモしておかないと!


2007-01-03-10:21
yasishi [ 返信 * 編集 ]

お楽しみに!

yasishiさん、今年もよろしくお願いします。

JKの歌声、素敵でしたね。
「サンキュー・スモーキング」もJK見たさに映画館に足を運び
確かにJKの生声って落ち着きがあって素敵。
シリンガーの生声は怖かったけどね。

7月になったらまたシリンガーで盛り上がりましょう!
2007-01-03-11:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

明けましておめでとうございます!!

…どこにコメントしようか悩みつつ、こちらに(汗)。

昨年は僅かな時間ながらも、お付き合いの程、どうもありがとうございました。
また今年も、ちょくちょくお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします!!

Garotoさんの【海ドラ】に対する情熱にはいつも驚かされてばかり。
レアな情報も、知ることが出来たり。
ますますの【オヤジ】ネタも楽しみにしています(笑)☆

昨日、新年早々(汗)、映画『リトル・ミス・サンシャイン』を観に行って、
すっかりスティーヴ・カレルの魅力にハマってしまって。
なので、『The Office』が見たいなと思う今日この頃です(笑)。
2007-01-03-18:45
Elijah [ 返信 * 編集 ]

今年もよろしくお願いします♪

いつも怪しいドラマネタばかりですみません(汗)
今年もまたお世話になります。

Elijahさんの映画レビューはいつも参考にさせていただいています。
そしてこちらからはオヤジネタを(笑)
今年も素敵なオヤジ発掘に努めたいと思っています。

The Officeはイギリス版をちらっと観て挫折してしまいましたが
アメリカ版はまた違うんでしょうね。
「リトル・ミス・サンシャイン」は予告編を観て面白そう!と思いました。
観たいけど観に行く時間があるかな?
2007-01-04-18:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]