FC2ブログ

Miami Vice「赤ちゃん密輸!悪徳弁護士の非情な商売」

AXNでオンエア中のViceはたまにチラチラ観ていて
先日はOZのマクマナスとTWWのレオが並んで車に乗ってる光景に驚き
(マクマナスは髪が生えてて眼鏡姿の
「ナイスサーティーズ」のスティーブと同じ雰囲気)
ちょっとお得なものを観た気分でした。
時間があれば再びゆっくり観たい、
とにかく海外ドラマにハマるきっかけを作ったのがViceだったので
またじっくりと味わいたいんですが
なにしろ忙しくて。
買ったS1,S2のBOXもコレクションとして飾ってあるだけです(汗)

AXN版も無理して観ればいいんだけど
ブラジルで字幕版で最初からS4途中くらいまで観てしまったので
今はソニーの吹替え声がどうしてもダメ。
字幕なしでも英語版の方が馴染めます。
そして今週のエピが日本未放映字幕版だと知って感激。
これは録画テープ(まだ大事に持ってます)には入ってないはず。
おまけに字幕つきで楽しめるしと
興味深々でチェックすることにしました。

コロンビアからマイアミにやってくる不法滞在者の赤ん坊たちが
誘拐され養子斡旋業に流されているという話。
これがまた信じられないくらい地味な展開で、
だから日本では飛ばされちゃったのかなと妙に納得してしまいました。
ブラジルでは多分このエピも見てるはずなのに
全然記憶がないんだもん。
一つビックリしたのがゲストに出てきたスタンリー・トゥッチに
髪が生えてたこと!
脳天とかはもうヤバイ感じでしたが、とりあえず髪がありました。
見た目も相当若いです。
今回は養子斡旋業者に騙された夫役でしたが
確か彼はS4でもっと悪役だったはず。
嫌味な姿が印象深かったのに・・・
おかしいなと思って調べたらViceに4回出演する中で
今回だけが別人。
あとの3回はS4でその嫌味キャラのようです。
次シーズンで別人に扮してもすぐにバレると思うのに。
製作側もアバウトですね。
もっとも嫌味トゥッチの髪は十分少なくなってた気がするけど(苦笑)

地味な展開でも最後には銃をぶっ放してくれるのはViceのお約束。
やっとすっきり観る事ができました。
そしてサングラスを付けたりはずしたりするソニーの仕草を観ていると
これが「マイアミのイケてる刑事」なのか・・と納得。
侍のお手本はやはりここにあるんですね!
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ