FC2ブログ
Top Page › 映画 › Third Man Out

2007 · 01 · 15 (Mon) 21:24

Third Man Out

「アメリカで最初のゲイの探偵」という肩書きつきの本作をDVDで視聴。

オリジナルはリチャード・スティーブンソンの小説、
それをアメリカのゲイTVネットワーク「here!」が映画化。
主人公の探偵Stracheyをチャド・アレンが演じます。

Stracheyのところにゲイの活動家Rutkaがボディーガードを要請。
大金を渡されたStracheyは仕事を引き受けますが
Rufkaはしつこく狙われ続け、焼死体となって発見。
Stracheyは犯人を捜しに奔走する・・・というお話。

サスペンス仕立ての作品ながらゲイムービーであるのは
出てくる人たちがほとんど男性かつゲイであること。
クレジットにショーン・ヤングが上がってるけど
彼女の出演シーンなんてほんのちょっとです。

here!というチャンネルの存在も初めて知りましたが
ゲイ&レズビアンの人たちが
自分たちの側に沿って撮った作品だなということを強く感じました。
興味本位や差別感を感じさせず
ゲイコミュニティを丁寧に描いているところは素晴らしいと思います。
Stracheyは家に帰ると弁護士のCallahanという恋人がいるんですが
二人の生活がとても幸せで、
普通のよく理解し合い助け合ってる夫婦の姿が描かれてる。
それがたまたま男性二人ということで
今まで喧嘩ばかりしてるゲイカップルを観続けたてきたので
これが本当の姿だよな・・と頷けました。

チャド・アレンはDQのマシュー役を6シーズン見守ってきたので
彼がカミング・アウトしたときにちょっと驚きましたが
Cold Caseのゲスト出演で
すっかり大人になり成長の様子が観られた事が嬉しかったです。
そして今度はまさにうってつけの主人公。
彼なりに考えるところがあって選んだ役だったと思いますが
体当たりの演技は見応えがありました。
そして依頼を頼んだゲイの活動家はQAFの人のいいおじさんVic。
これまたぴったりの配役です。

そしてG-Spotですっかり女装姿を楽しんだ?
セバスチャン・スペンスがチャドの恋人役。
まさに理想のオヤジカップル♪
背景にハートが飛び交ってましたよ(笑)
自然に頬にキスしたり、温かい視線を交わしたり
ほんのちょっとだけど濃厚なベッドシーンも見せてくれたり・・・
ケイド先生の行く先がちょっと心配だけど
きっと彼にとって満足いく演技だったんだろうな。

BLというにはオヤジ入ってるかもしれないけど?
DQやファーストウェーブにハマってた人に
彼らの新たな一面を観てもらえたらいいなと思います。
ただDVDはリージョン1だし
日本でTV放映できるか内容的にどうだろう。
ってことで日本版DVDリリースを是非!
ファンはついていきますよ♪
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

BLもといOL

私はこの映画にかなりの衝撃を受けました。
でもね。。。まぁDVD化される作品に出てくれただけでもイイかなぁなんて事を考えたり・・・
チャド・アレンが本当にカミングアウトしているとは知りませんでした。
セバスチャンの色気がこちらの方面だけでなく、これからも活躍してくれる事を祈るばかりです。
ゲイ探偵第2弾もありますので、出次第お知らせに参ります。
私もこれからもこのオヤジラブ(OL)を応援していく事にします(ちょっと涙)
2007-01-16-00:10
びち [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
DQキャストのその後はマメにチェックしていたのでこの作品も知ってはいましたが、いつの間にかDVDが出ていたとは~~!
たしかシリーズ作品なんですよね。続編もぜひDVD化していただきたいです。
2007-01-16-12:06
Ayano [ 返信 * 編集 ]

OLブームを起こしちゃおう!

結局いつも追い続けるのはオヤジたちだし・・・
オヤジたちの愛、応援頑張りましょう!!

>びちさん
セバスチャンはケイド先生(笑)に始まって立て続けに来ましたからね・・・
G-Spotを観たときもう怖いものはない!と思ってたけど、今度は本当に素敵なカップルを演じてくれて、とても幸せ気分で観られました。
ベッドシーン、綺麗でしたよ。もう少し見せてくれても・・・
第2弾、どんな展開になるのでしょうか。二人の関係が安定していればありがたいんですけど。
この二人の修羅場は想像したくないので。
TBありがとうございました。

>Ayanoさん
あのマシューが急成長。っていうかすっかりオヤジ化しておりました。それもセバスチャンと!
この際TVシリーズでもいいかなって思ってます。
そしてFOXlifeが買い取ってくれて・・・ってありえないか。
日本でも広められるといいんですけどね。
2007-01-16-20:36
Garoto [ 返信 * 編集 ]