FC2ブログ

次回のMiami Vice

いきなり予告編、それも激しくネタバレしますのであしからず。

今回のAXNでのMiami Vice放映の売りに
「日本初放映エピソード3話分を含む」というのがありまして
かつて日本放映分を全部録画している私は
その3話を録画しなきゃマズイでしょ!と
他のエピは無視してもそれだけはチェックする気合が入ってました。

そしていよいよ来週、再来週と未公開エピ第二弾
「ボクシング賭博を暴け・破滅へのテンカウント」(前・後編)が
オンエアされます。
この邦題と内容を覗いて大きな?マークが。
日本ではジート降板エピをオンエアしてなかったんだ!
今更ながら驚き焦ってます。

サクッとネタバレしちゃうと
ジートがボクシング賭博を暴くためにボクサーとして潜入捜査を開始
だがノックダウンされそのまま帰らぬ人となる。
こうして一人レギューキャラが去っていくエピなのです。

ブラジルでMiami Viceの放送が始まり
とても懐かしくてもう一度最初から観ていましたが
このエピは衝撃が強すぎて
ジートとスワイテクのコンビも大好きだったので
スワイテクと共にただただ涙でした。

でも観ていたときはこのエピが初見だったとは気づかず。
2話にかけての内容の濃い話で
結末もショックながら素直に受け止め
ジートはいなくなっちゃったんだと納得したんですが。

日本ではいつの間にかジートは消えちゃったんだ。

日本での放映はどうなっていたんだろうと
当時録画していたビデオを引っ張り出して
タイトルをチェックしていてさらにショックが!
放映順がめちゃくちゃ!
ビデオだから絶対放映順に録画してるはずなんだけど
テレ東でのオリジナルの放映順とは見事に別物になっています。
S3だけエピソード番号を挙げてみると
オリジナル放映順は
#51  #45  #46  #55  #52  #47  #49 
#48  #54  #66  #68  #59  #58  #65  
#61  #50  #62  #67  #63  #64
実は#60の録画が見つからず、
もしかしたら落としてしまったのかもしれないけれど
あと未放映なのが#53 #56 #57となります。
#57でジートがいなくなるので、
#58からジートなしになってるはずなんですが
この放映順だとジートが突然復活することになるのかな。
おまけにシーズンファイナルがシーズンの真ん中!
1話完結ドラマとはいえ、こんなことが許されるのでしょうか。

当時はネットもないし、アメリカでの放映順なんて
全く知らないままだったので
多少は不自然さを感じていたのかもしれないけど
でもそういうものだと思って観ていたんだと思います。
知らないって本当に恐ろしい事。
改めて驚かされました。

そんなわけでオリジナルバイスをご存知の皆様へ。
次回からのMiami Viceを是非ご覧になって
新たに涙していただきたいと思います。
これでやっと日本でもジートが成仏できる事と思います。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ