FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › エッジ・オブ・トゥルース&花より男子2

2007 · 02 · 03 (Sat) 11:22

エッジ・オブ・トゥルース&花より男子2

何かと多忙でドラマを観る時間がとれず
HDDの中に着実に蓄積しております。
週末に消化する予定だけど、今日もこれから映画を観てしまうし・・

そんな中でクリアしたドラマ

○エッジ・オブ・トゥルース
やっと10話観終えました。
話が進むにつれ絶対犯人はジュリアンだろうと確信してたら大当たり。
ラストのトマとの屋上バトルは見応えあったけど
それで終わりかい??な壮絶な幕切れにショック。
しかしジュリアンはよく周りの者にバレずに犯罪を遂行できましたね。
ご立派です。
そしてさすがに刑務所歴の長いトマ。バトルで余裕が感じられました。

こんなに不幸なエンディング??と嘆きかけてたら
おまけ映像は思い切りハッピーでほっとしました。

次にオンエアされる「ドルメン」もちらっと興味あるけど
観る時間がないし・・・悩んでいます。

○花より男子
これだけは意地で頑張ってます。
というよりお気楽にサクサク進んでるというか。

原作を理解してないので
もっぱら流星花園との比較だけど
日本の道明寺にどうも馴染めず。
逆に類がどんどん素敵に見えてきちゃってます。
台湾の道明寺がクールすぎたのか
台湾の類ががほんわかしすぎたのか
理由はよくわからないんだけど・・

台湾バージョンでは流星雨の1話分だった
総ニ郎と優紀ちゃんの物語が
こちらでは組み込まれていくようで楽しみにしてるんですが
あきらは何もなし状態なんですかね?

流星には存在しなかったつくし弟も
かなり重要なキャラだったのかとわかりました。
続きも気楽にエンジョイしようと思っています。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

花男2

花男2
ほんと毎回楽しみに観ちゃってマス(^^)v
コミックは見てないけど、アニメ放映のぶんと
台湾版とかもうゴチャゴチャに記憶がなってて、
その流れにそってるんだか違うんだか、わけわからなくなって
くるんですが、まぁ別物として楽しめば良いんですよねー(^^)
たしかに類のキャラが、思いっきり道明寺と争ってるので
へぇぇ・・って感じで、これからも楽しみデス。
2007-02-03-11:47
BIBI [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
エッジ・オブ・トゥルース、あんな形で事件が幕を下ろしたのはショックでした。
それにしても前にやってた「ディープ・シークレット」があまりにムチャクチャな話だったので今回もその路線なのかと思っていたら、こちらは普通に面白かったので、フレンチミステリに対するイメージがすっかり変わりました。

トマもなかなか素敵オヤジでしたけど、私は悪役リュド・ファルカスに完全に肩入れして見ていたので(笑)最後は撃たれて死ぬよりあの髪型のまま刑務所に行ってほしかった……。

ダヴィッドは新聞社の仕事をすっかりほったらかしにしてるようですが…オドレイと結婚して逆玉の輿だからもう働かないのかな?(苦笑)
2007-02-03-13:48
Ayano [ 返信 * 編集 ]

日本とフランスと・・・

アメリカを離れるひとときなのでした。
あと台湾ドラマを一本観てるけど、これは観てる人いないだろうな(自信たっぷり・・・笑)

>BIBIさん
アニメバージョンは知らないんですよ。
コミックの顔がそのまま動くのかな?
コミックは総集編みたいなのを買って、それから前の方を少し読んだけど量が多すぎて挫折しちゃいました。
最初の出会いが流星なので、台湾がオリジナルのような勘違いを起こしています。
流星では道明寺が可愛くて仕方なかったんだけど、今はなぜか類が気になる・・・キャスティングの影響もあるのかな。

>Ayanoさん
10話でどう終わらせるのかなと思ったら、しっかり(かなり強引に)終わりましたね。
リュドは美しい!って思いました。OZに入れたいキャラかも。
そういえば新聞社のピカチュウ、その後もう一度発見しましたが、あれは何のために壁に張り付いてたか謎のままでした(笑)
2007-02-04-12:03
Garoto [ 返信 * 編集 ]