FC2ブログ

Smallville「親友の記憶」

S3になって痛々しいことだらけのレックス。
今週も散々な目に遭ってたけど、そこが見所かと(苦笑)

レックスは療養所(精神病院?)に入れられ一ヶ月監禁状態。
与えられた薬は飲まないようにしてなんとか正気を保ってました。
そしてこの療養所にはかつてクラークにやっつけられてしまった
イケメン坊やたちも療養中。
一体どういうところなんでしょう?
素直すぎるクラークはレックスの
「ここから出してくれ。という頼みを真に受けて
レックスの前でパワーをご披露。
もちろんその前に父母との間でレックスは秘密を守ってくれるか
考え込んでから出した結論でしたが。
しかしイケメン坊やたちはクラークへの復讐を計画。
外部から緑石を取り寄せ(ますますインチキ臭い療養所)
石のパワーでクラークを動けなくしてしまいます。
もちろん最後はクラークの勝ちですが!

せっかく脱出を試みようとしたレックスだけど
療養所の壁に阻まれ電気ショック送りに。
ライオネルの陰謀はまだまだ続きます。
徹底的に痛めつけられるレックス、かわいそう・・・
でも電気が通ってしまったおかげで
クラークのパワーを見た記憶もどこかへ飛んでしまったようで
頭がリセットされちゃったレックスはお屋敷に戻ってきてから
クラークとの友情を確かめ合います。
一件落着?

一方骨折したラナはリハビリ中にアンディというお仲間を見つけます。
ここでLOSTから消えてしまったブーン復活。
ブーンよりインチキ臭そうなキャラでしたが
彼がこの先ラナに近づき、クラークとの三角関係に発展するのかな?

正直クラークとラナのイライラする恋愛模様はどうでもよく
クラークとレックスの微妙な関係の方が気がかりで・・・
クラークにとってレックスは迷惑な存在なのに
でも放っておけないんだよね。
そしてレックスのクラークへの思いはまさに愛だと思うし
二人の男の複雑な愛のドラマ。
とまたしても得意な?歪みバージョンで
Smallvilleを楽しませてもらっています。
痛めつけられレックスがキュートだし(ますます壊れ気味・・・苦笑)
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぽっこ  

クラークとラナとの関係は今はこのほうがいいかなって
思います。
ついにLOSTの彼登場しましたね!
なんだか水分補給の点滴って言ってたけれど
何か病気ありそうに見えました。

今回、なんだかあと引く感じが悪くって記事に書けませんでした。。
レックスがクラークの真相を知ると、やっぱり利用しそうだな、ピートとは違うってわかったからかも。

がろとさんはクラークとレックスの愛のドラマと観たんですね(笑)
レックスはああやって壊れていって、将来につながるんだなと思いました。

2007/02/12 (Mon) 09:47 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
レックスが素敵♪

最近痛めつけられレックスがツボでして(苦笑)
次はどんな責め苦に遭うのか楽しみになってます。
そして壊れていくのか。
そんな歪んだレックスのクラークへの愛。クラークも決して拒んでいないし・・・とラナとクラークの進展しない関係よりもこっちの方がずっと楽しめちゃってます。十分緊張感あるし(笑)
ブーンはLOSTのときよりやつれて見えましたが、彼も病み上がりだからってことかな。純粋にラナと恋愛関係を築こうとするんならいいけど、他の部分に足を突っ込んで引っ掻き回さないで欲しいかも。

2007/02/12 (Mon) 11:35 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ