FC2ブログ
Top Page › NIP/TUCK › NIP/TUCK「グランビル・トラップ」

2007 · 02 · 14 (Wed) 20:35

NIP/TUCK「グランビル・トラップ」

ちょっと展開が強引過ぎ??

レアがカーバーに殺害される。
壁のメッセージや殺しという手口から
カーバーのエスカレートぶりが感じられる。
キットは現場からクリスチャンの精液の入ったコンドームを見つける。

クリスチャンは一転して容疑者に。
キットの尋問は容赦ない。
キンバーとの3Pも囮捜査の一環だと言ってのける。
身に覚えのないクリスチャンは無実と言いきり
弁護士を呼ぶことも拒む。
だが状況はどんどんクリスチャンに不利になる。

子供の頃クリスチャンは動物を殺して縫合していた。
(本人は死んだ動物だと主張)
そして死んだと思っていた実の母親が現れる。

これがMediumのジョーのお母さんなんだよね♪
Kathy Baker、一体何人分のお母さんを演じるんだろう。
私にとってはいつまでたっても「Picket Fences」の
ブロック家のお母さんですが(笑)
クリスチャンはすっかり動揺する。

クリスチャンはショーンとジュリアに
警察の家宅捜査にの立会いを頼む。
だが引き出しから鎮痛剤が見つかり
クリスチャンの怪我も自作自演であるとの線がますます濃厚に。
ショーンはだんだんクリスチャンが信じられなくなる。
20年来の友人は何でも理解しあえるはず。
だがショーンはマットがクリスチャンの子であることも知らなかった。

ニュースでクリスチャンに
カーバーの容疑が掛かっていることが放映されたあと
クリスチャンは突如釈放される。
本物のカーバーが次の犠牲者を出したからだ。
ニュース報道はクリスチャンが
カーバーを動かすために仕組んだものだった。
クリスチャンは晴れて自由の身に。
だがショーンとの間の溝が深まってしまった。

そして次のカーバーの犠牲者はキットだった。

クリスチャンは多分無罪になるだろうとは思っていたけど
まさかキットが犠牲になるなんて。
ってことはますますクエンティンが怪しいのか?

キットが捜査のためなら囮捜査でもなんでもすると豪語してましたが
NYのSVUはそんなことはないのであしからず(苦笑)
もし可能ならステーブラーが突如ケラー化して
真犯人をおびき寄せるなんて荒業を見せてくれるのに・・・

今回はマットが出てこなかったけど、まだふてくされているのかな?
今回の患者、HIVのカクテル治療で頬がこけてしまったグランビルは
元に戻って、また恋を楽しむのでしょうか。
自分の病気と向かい合いながら、
傷つかない、傷つけない恋をしてもらいたいなと願っています。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

証拠捏造?

こんばんは。
私もさっき録画見たところです>NIP/TUCK。
このドラマは確信犯的ソープオペラなので、そんな捜査じゃ証拠の信憑性がなくなるぞ~という突っ込みはナシなんでしょうね(笑)。あれだとキットが証拠を捏造したとされても不思議ないんだけど。とりあえず、精液のフレッシュさをマイアミ・デイト署のホレイショに確認してほしいな。

で、私はかなりクエンティン=カーバー説に傾きつつあります・・・彼の望みはショーンに取って代わることなんじゃないかな?クリスチャンへの執着を感じます(笑)
2007-02-14-23:48
bluegene [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。

カーバーがキットを襲ったのは、誤認逮捕で自分の手柄がクリスチャンのものになってしまうことに怒ったからでしょうか?
だとしたら証拠はやはりキットがねつ造したってことになりますよね。
ますます謎は深まります。
こんな展開なのでマットには当分の間おとなしくしていてほしいな(苦笑)
TBさせていただきます。
2007-02-15-14:19
Ayano [ 返信 * 編集 ]

ただただクリスチャンが可哀想でした。
容疑者になるとあんなにも人から信用してもらえなくなってしまうのでしょうか。キンバーだけは別だったけれど。

クリスチャンのお母さんは最初あっ!と思い、やだ、違うといいな!と思ったらやっぱりKathy Bakerでした(笑)
私にはどーーーしてもボストン・パブリックのこわーいママにしか見えません。

TBさせて頂きます。

2007-02-15-17:46
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

カーバーは誰だ?

クリスチャンはありえないと思ったけど
いつ正体が暴かれるのでしょう。
クエンティン説も大歓迎ですが(笑)

>bluegeneさん
キットが証拠捏造は簡単にできることだけど、そこまで警察が腐ってしまうのは、やっぱりホレイショに失礼かと(苦笑)
でもホレイショはクリスチャンを好意的には受け入れないだろうな・・・なんとなく。
あっさり斬ってしまうかも。
クエンティンを密かに応援しましょう。

>Ayanoさん
キットを傷つけたカーバーは、やはりクリスチャンに挑戦してるんでしょうね。
しかしマイアミの人たちって、みなさん戸締りをきちんとしていないのか?簡単にカーバーに襲われすぎだと思います。
キットもNYのSVUのステーブラーの慎重さを持ち合わせてもらわないと。
TBありがとうございます。

>ぽっこさん
クリスチャンへの尋問。
いつものドラマは尋問する立場から観ているので、クリスチャンの立場で観ていて複雑な思いでした。
Kathyさんはこの間はジョーのママだったのに、本当に忙しいお母さんです。ボストン・パブリックは観てなかったけど、恐ろしいお母さんだったんですね。
TBありがとうございます。
2007-02-15-20:45
Garoto [ 返信 * 編集 ]

キットの囮捜査発言には呆れて笑ってしまいましたが…。
まさか彼女がカーバーの被害者になっちゃうなんて
これからどう展開するのか気になります。
きっと有り得ない展開でしょうが(笑)

クリスチャンの出生には、結構驚いてしまいました。
それを伝えたかった今回のお話?
あ~、ショーンとの友情がモロかったって事か…(泣)
TBさせて頂きます。
2007-02-16-21:51
suubi [ 返信 * 編集 ]

散々なクリスチャン

とんでもない過去を背負いつつ、またマットにとんでもない出生の秘密を残していたクリスチャン。
歴史は繰り返されるのかな。
ショーンとの友情はあっさり復活する気もしますが。

この先のありえない展開、やっぱりクエンティンが頑張ってくれちゃうのかな?
TBありがとうございます。
2007-02-17-13:09
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NIP/TUCK #34
 カーバーの被害者を装ったレア・レイノルズが殺される。現場で見つかった使用済みコンドームがクリスチャンのものだったことがわかり、キットは彼を逮捕する。キットはクリスチャンに自白させるため実の母親を探し …
2007/02/15 14:21 Daily Shout
Nip/Tuck3 #34「グランビル・トラップ」
カーバーの怒りをかったレアは殺害される。殺害現場の壁には血で書かれた“偽物”の文字。捜査に来たキットは、自制できなくなったカーバーがレアを殺した今がミスを犯すチャンスと考える。そしてそのチャンスは …
2007/02/15 17:46 ドラマがディナー
『NIP/TUCK』 シーズン3 第34話 “グランビル・トラップ”
よくまぁ次から次へとこんな有り得ない展開になるもんです…。前回、カーバーの被害者と偽っていた女性が、本当にカーバーに殺されてしまってました…。で、現場にやってきたキットが見つけたものは─ 。な …
2007/02/16 21:52 海外ドラマにハマる!