FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSi:Miami「実験殺人」

2007 · 02 · 18 (Sun) 19:05

CSi:Miami「実験殺人」

珍しくあまり突っ込まずに観てました。
ナタリアも宇宙人も出てこなかったせい?

冒頭の法廷。
妻のメリッサ殺害容疑で訴えられた夫スティーブンって
前にも妻が失踪してなかったっけ?
といきなり頭が混乱しかけましたが
ベガスのS5-#14「もの言わぬ反逆者」の眠り込んでいた夫でした。
Brad Roweっていつ観ても一緒なんだもん(笑)
今度はマジで悪い奴か?と思ったら
結局プチ悪い奴で終わってました。
Bradってそういう俳優さんなんだろうな。
「Wasteland」のもう一つはっきりしないタイのイメージを
そのまま引き摺ってる気がします。

今回は水の中で死体がすっかり腐敗してたり
ゴミの中に埋まっていたり
とても臭いそうでした。
平然と検死するアレックス、さすがプロですね。

3人目の死体を探しに湖に向かったデルコとウルフ。
ゴムボートを運んでたし、湖だと思って出かけていったんですよね。
でも湖はゴミの埋立地に変身。
日本だったら環境破壊だなんだと大騒ぎになりそうな話なのに
アメリカでは地元警察でさえ
湖がゴミ処理場になったことを理解してない?
そんなにおおらかなのでしょうか。
国土が広いっていいなぁ。
ちょっと驚きました。

妻の殺害は愛人の仕業。
いかにもありがちな幕切れでした。
でも愛人はマイアミの女性はストッキングを履かない
という習慣を知らなかったために思わぬミスを犯してしまいました。
侍はめでたく3つの殺人罪を法廷に持ち込めたし
めでたしめでたしでした。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

面白かった

いやぁ~お恥ずかしい、結構面白がってみてしまいました。笑
ウルフがPC操作しているのを見て、宇宙人クビ?!って思ったんですが、きっと有給休暇取ったのでしょう♪
ゴミ処理場になった湖・・・なるほど、気にもしませんでした。そう言えば変な話ですね~
そうそう、マイアミの人はストッキングをはかない!納得。あの愛人は、暑くてもストッキングはいていたのかしら。マナーとして持ち歩いていたとか・・・
TBさせていただきます。
2007-02-18-20:03
びち [ 返信 * 編集 ]

この番組だけは

観るたびに匂いのしないテレビでよかったな~と思います。ラボの皆さんはプロですよね。マスクもしないなんて。わたしが母にCSIのブログを読んでの話をよくするんですが(こんな感想をみんな持ってたみたいとか)、その影響か、彼女は最近しょっちゅう、「ちゃんとホレイショは仕事をしてるわ」というんです。今回はしてるなって感じがしましたが、来週はまたまたマリソル登場? どうなりますことか。
2007-02-19-12:41
Anne [ 返信 * 編集 ]

変な想像

実験で殺されちゃった人はたまったもんじゃありませんと
プンプン!
でもホレイショとカリーが予行練習したのでは?なーんていうのはあまりに飛躍しすぎていると思いました。
ブラッド・ロウはハンサムですね。
Nip/Tuckのこの間のHIV患者が服役囚になっていて
ああ、やっぱり彼氏作っちゃって訴えられちゃったのかって想像してしまいました。

死蝋化した死体なんてベガスの題材にもありましたが
腐敗とは違うんだ~とか(汗)

乾いたストッキングの臭いがひどいとかテレビで言っててもやっぱりこちらまで臭わなくて良かったです。

TBさせていただきます♪
2007-02-19-20:04
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

臭わないって素晴らしい事

CSIシリーズを観るたびに、テレビは臭いを伝えなくてよかったって痛感しますが、今回は特に強烈でした。
ストッキングももちろんだけど、ゴミの山もお見事だったもんね・・・

>びちさん
宇宙人がクビになっちゃったら悲劇です。
まさかスパイってこともなさそうだし。
有給休暇ということにしてあげてください。
リオも基本的にみなさん生足で、私もストッキングを履く事がありませんでした。帰国してもその習慣がついてしまってか、ストッキングは超苦手です。スカート履かなくなっちゃったし。
TBありがとうございます。

>Anneさん
ホレイショ、今週は働いてました。
まあいつものように自分の得意分野だけ頑張ってたって気もしますが。
ラボの皆さん、すっかり鼻がおかしくなっちゃったかな?

>ぽっこさん
Bradは「The '7os」というミニシリーズでも主役を務めていて、そのドラマがなかなか面白かったんですよね。
最近問題含みのダンナ役ばかりで寂しいです。
死蝋と腐敗の違い。
細かい部分でいろいろ勉強になります。
実際に目にすることはなさそうだけど(苦笑)
TBありがとうございます。
2007-02-19-20:26
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CSIマイアミ4 「実験殺人」
 妻の殺人で捕まったスティーブンだが、法廷で妻の遺体がないために無罪となる。その直後妻の遺体が、湖から見つかるが、同じ事件で2度裁く事が出来ないという法律から、ホレイショは、他にも裁く事ができるのではないかと、 …
2007/02/18 20:04 びちのお気に入り
CSI:マイアミ4 #90更新しました。
マイアミ4 #90「実験殺人」メリッサ殺しで逮捕、起訴された夫のスティーブン。メリッサの遺体は発見されていなかったため弁護側は「目に見える証拠がない裁判」と主張する。検察側はスティーブンが浮気していた …
2007/02/19 20:04 ドラマがディナー