FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Invasion「吹き荒れる嵐」

2007 · 02 · 19 (Mon) 21:25

Invasion「吹き荒れる嵐」

また嵐ですか・・・

ラッセルは道路封鎖を解除するように訴えるけど
すでに仕事をクビ状態でイマイチパワー不足。
トムはズーラを捕まえたものの、ズーラの手下になっていた部下が
彼を逃がしてしまう。
ラーキンは嵐の上陸予告をレポートするが上司にストップを掛けられ
キーラは怪我をしたルイスと離れられずにいる。

トム、ラッセル、マリエル、ラーキンと子供たちは
街を離れる事にする。
デイブはドキュメンタリーを撮りたくて街に残る。
トムとラッセルは家族を連れ出すが
二人は街に戻ることを告げる。
家族は離れ離れに?

混合種がどうのこうのといった展開には全然付いていけず
単なるファミリードラマだと思って観ています(苦笑)
だから池に浮かんでた謎の人たちもどうでもいいし。

切なかったのがキーラとルイスの別れ。
美しい愛を育んでいたんだね。
キーラはルイスを連れて行きたかったけど
ルイスは病院に留まることを決意します。
別れのキスをする二人を静かに見つめるマリエル。
また二人が再会できるといいけれど。
そして何気にキーラが気になるジェシー。
ちょっと嫉妬してるかな?

トムとラッセルの関係って?
相当憎みあってたのかなと思ったら、今はしっかり意気投合。
家族を、そして街を守るためには意気投合しなければ仕方ないか。
頼りがいあるオヤジっぷりを発揮してくれて嬉しいです。
でもラッセルが微笑を見せる余裕がないのが辛いなぁ。

デイブがローズを迎えにいった小学校で
先生との会話もなかなか興味深かった。
でもあの先生、全然病気してるようには見えなかったが。

あと2話でおしまい。
次週予告ではなにやら陰謀めいた雰囲気がしないでもないけど。
2話できっちり片が付くのでしょうか。
とにかく納得行く終わり方を願っています。

Invansion終了の後にオンエアされる
「エンド・オブ・ザ・ワールド」(On the Beach)って面白いのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。

混合種だとか何だとか、あまりに気味が悪いのでもうどうでもよくなってたんですが、日曜の夜は他に見るものがないので結局ここまでダラダラ見てしまいました(笑)

トムも最初は怪しかったけど、ルイスの新しい腕を切らせたのは彼を守ろうとしていたからなのかなって最近思ってます。

スッキリ気持ち良く終わるといいですね。
2007-02-20-00:02
Ayano [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。

SF好きな私はけっこう楽しんで見ています~。こういう、異星人やナゾの生命体が人間に成りすまして町を乗っ取るというのはSFでよくあるテーマなのですよね。

ただ、そういうSFでは乗っ取られた人はみんな「あっち側」に行ってしまうのがお約束なんですが、『インベイジョン』ではトムやマリエル、それにルイスなど、自分が別の生命体になったと自覚しても人間的であろうとする人たちがいるのが異色です。

『エンド・オブ・ザ・ワールド』は核戦争後の地球で人類が滅亡する話なんで、かなり暗いかも・・・。原作の『渚にて』は核戦争が現実的な恐怖だった米ソ冷戦時代の小説です。
2007-02-20-11:33
bluegene [ 返信 * 編集 ]

ラッセルへの愛♪

ラッセルっていうかTWジミーがいなかったら第1話で脱落してたんだろうな。
ってそのくらい苦手なジャンルなんですが。混合種さんたちが人間の姿をしてたからここまで頑張れました。
別の姿の不気味君が現れると、即視聴ストップになってしまいます(苦笑)

>Ayanoさん
そう、日曜晩が暇なんですよ。
LOSTがなくなってからはInvasionだけになっちゃって、仕方なく観てるかなって感じです。
火曜日なんて超忙しいので、少し日曜にドラマを回してもらいたい・・・
(結局溜め込んだ録画を観てますが)
トムはだんだんいい人(人じゃないか?)に思えてきました。
あと2話で思い切り混乱するのは勘弁してもらいたいです。

>bluegeneさん
SFは得意ジャンルと苦手ジャンルの差が激しくて、スタトレを筆頭に宇宙ものは全くダメ。人間じゃないキャラクターが出てくるとそこでパスしてしまいます。(ドクター・フーも瞬間でダメでした)
Invansionはラッセルが観たい!とそれだけで観始めたんですが、混合種も人間の姿だし、Bluegeneさんおっしゃるとおりこちら側にいて共感できます。だからここまで頑張れたのかなって思ってます。

「エンド・オブ・ザ・サールド」暗いんですか。
日曜晩に暗く落ち込むのはどんなものだろう。
かつて「The Guardianで救いなく落ち込んでいた時期があったけど。
2007-02-20-20:25
Garoto [ 返信 * 編集 ]

仲良し家族

第1話を見て感じた仲良し家族に戻ってきたので、うれしいな、と思ったということは
私もファミリードラマとして見ていたということですね。
ローズの先生もてっきりあちらの仲間かと思うような授業内容でしたが、
彼女は自分の病気から思うところあっての偏向授業だったのですね。
混合種が人間のかたちでいてくれることはありがたいですが、見分けにくいとう弊害も(笑)
終わり方は一応まとまっていると聞きましたが、どうなることやら。
2007-02-23-10:52
yasishi [ 返信 * 編集 ]

期待してます

Invasion、最後は一応まとまるんですか・・・
ちょっとほっとしました。
混合種が人間じゃなくなったら、私はその瞬間視聴をパスしちゃうし、見分けにくいから単なるファミリードラマとして楽しめるので、人間そっくりの混合種に感謝してます(笑)
仲良し家族も次週は大変そうですね。どうなるんだろう。
2007-02-23-21:16
Garoto [ 返信 * 編集 ]