FC2ブログ
Top Page › Law&Order SVU › L&O SVU S1-#5 「旅への憧れ」

2007 · 03 · 03 (Sat) 20:45

L&O SVU S1-#5 「旅への憧れ」

CRIMEのサイトに#6から日本語のエピソードタイトルが
掲載されるようになりましたね。
私がヒヤヒヤ書いてたタイトルは合ってたんだ(笑)
とちょっと安心したけど、
まだ#1から#5が加わってないのは何故でしょう。
#5は「旅への憧れ」でいいはずです。
ちょっと不安なのでオリジナルタイトルも表記しておきました。
(後で消したけど)

HPのS1エピガイはあと1話なんですが
ゆっくり取り組む時間がないので
今月中には完結させるということでちょっと一休み。
CRIME放送分だけはきっちり観るつもりでいます。
ということで#5。

旅行ライターの男性が下宿先で
口の中に真っ赤なパンティを突っ込まれたまま死んでいる。
疑わしいのは大家である母親と、
事件が発覚したとき家に帰ってこなかったティーンエイジャーの娘。
その後母親の愛人が名前を偽っていて胡散臭いことがわかるが
結局ライターを殺害したのは彼と関係を持っていた娘だった。

帰宅しなかった娘が電車を乗り間違えたなんていってるわりには
グランド・セントラルで旅行者にきっちり乗り場案内してるし
すでに十分怪しいわけですが
愛しているから殺しちゃって逃げるかな・・・
まさか死ぬとは思ってなかったにしても
そこで犯罪に見せかけるという恐ろしさ。
ティーンエイジャーを侮ってはいけません。

今週のステーブラー改め「わかりやすいオヤジ」
事件の内容が子供の心配事に即直結のステーブラー。
今度はモーリーンと大家の娘がダブって見えてしまい
娘は事件の被害者だと思い込んでいます。
ベンソンの冷静な意見にも耳を貸せず・・・

家では子供たちから恒例の「行ってらっしゃい」の唇キスを
モーリーンが拒んだために、またステーブラーの機嫌が悪くなります。
svu1-5s5.jpg
冷静に考えれば父親をウザく感じる年ごろじゃないですか。
でもステーブラーは
可愛い子供たちを手の中においておきたいんだよね。
(独占欲の強さはちょっとケラーかな?)
すると今度はキャシーからモーリーンにBFが出来たと聴かされ
さらに余計な心配が。
もうBFと寝ちゃったのかなんて疑い始めます。
本当にお節介オヤジなんだから!

オヤジの心配など気にせず、
パーティーに行くために着飾ったモーリーンをBFが迎えに来ます。
BFがプレゼントを渡してモーリーンは大喜び。
キャシーが二人の写真を撮ろうとすると
なぜかステーブラーが背後霊のように離れずにいるんだな。
svu1-5s11.jpg
単なるオヤジの僻みか嫌味か・・・
もちろんキャシーにどくように注意されますが
オヤジのささやかな抵抗に笑えました。
その後BFと握手するステーブラーも妙に緊張しています。

真犯人がわかり、クレイゲンのオフィスで反省しつつ
出ました!!涙目ステーブラー。
号泣するわけじゃなく、このじわりと涙を溜めたまま語る姿が素敵。
涙目ケラーにも泣かされたけど、
涙目ステーブラーも十分味わい深いです。

おまけ
svu1-5s7.jpg
夫婦仲睦まじく・・・
とはわかってるけど、ステーブラーの腕のタトゥーを見てしまうと
やっぱり相手はビーチャーの方がしっくりくるんだな(苦笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-04-03

Comments







非公開コメント

OZ廃人なりたてホヤホヤな私も、ステーブラーの娘に
対する独占欲がケラーと重なり、出し惜しみしていない
タトゥーにケラーを感じてました~(笑)
>出ました!!涙目ステーブラー
あぁ、Garotoさんが夢中になってしまうのがわかる感じ
がします。相手をぐっと見つめたままウルウル目に
なりますよね~。
って、ストーリーについてのコメントじゃないですよね(笑)

あ、「SVUエピソード集」、参考にさせてもらっています!
TBさせて頂きます。
2007-03-03-21:00
suubi [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。

グランドセントラル駅の売店で買った傘がつい先日ぶっ壊れたので(たいして使ってないのに…泣)
駅のシーンはしみじみと見てしまいました。

涙目ステーブラー、たまらなく素敵でしたね。
刑事といえどやっぱり人間なんだから事件に私情を挟んでしまうのは無理ないと思うんですよね。ステーブラーもベンソンもそういう意味でドラマに現実味を持たせてくれるキャラクターなんだなだと思います。

背後霊のシーンは私も笑ってしまいました~♪
それにしてもケラーがやってきたことをモーリーンが知ったら彼女は父親をどう思うんだろう…?
ってやっぱり私の中でケラーの亡霊が抜けきれてません(笑)
ウルウルおめめも良いですが、パソコンを覗き込むときの腰にクラッときてしまいました(爆!)
2007-03-03-23:47
Ayano [ 返信 * 編集 ]

ステーブラーを味わってください♪

ステーブラーを観てると、やはりどこかでケラーとダブらせてしまうんですよね。
周りにOZな人たちが絡んでくると、さらに影響大!
だからビーチャーがSVUに出ないでいるのはよくわかる気もするのですが(でも姿が観たい!)

>suubiさん
出し惜しみしてないタトゥー!そうなんですよ。
あの腕を観たとたんケラー復活に思えますよね。
そして独占欲もまさにケラーです。
涙目ステーブラーはこの先いろいろなバージョンがありますので、お楽しみに♪
TBありがとうございます。

>Ayanoさん
グランド・セントラルは懐かしいです。
オイスター・バーにも行ったし。
私情挟みまくりのステーブラーですが、こんなにわかりやすいキャラがケラーと正反対なので面白いなと思って観ています。
背後霊、ウザイ父親だよね(笑)
ステーブラーがスーツを脱いじゃうととたんにケラーに見えてしまうから、ますますドキドキさせられちゃいます。
2007-03-04-20:56
Garoto [ 返信 * 編集 ]

この頃のステーブラーは細くていいですよね?
OZのシーズン4の頃と撮影が同じはず。
これから後になると、クリスったらどんどん鍛えて、
個人的な意見ですが、「もうそのへんで鍛えるの止めたら?」って言いたくなります。(^^;)
それでも大好きなんですが。
2007-03-05-17:54
IsThatIt_Jp [ 返信 * 編集 ]

バージニアを見つめて「like you」と
言うシーンのステーブラー、犯人であって
欲しくなかった彼女が犯人だったことの
ショックと、それでも彼女を思いやる気持ちが
入り交じっていて秀逸。
しかーし娘のことは心配しすぎであーる。
「いつからキスを嫌がるように?!」
「あなたが仕事に行ってる間によ」
さりげなく嫌みな妻の返しがナイスです。
2007-03-05-19:26
atsumi [ 返信 * 編集 ]

記念写真

ステイブラーの性格を現しているような(笑)
ちゃっかり写真に入っていましたね。
マイアミでホレイショがエリカの背後でしっかり撮影にはいっちゃうのと同じ?…なんて違いますが(爆)
お父さんはいつまでも娘の一番愛する男でいたいようで…。
でも事件が起こるたびに子供に重ね合わせちゃったら
疲れちゃうでしょうね。
我が子におきてもおかしくないアメリカ事情なのかもしれませんが。

TBさせていただきます♪
2007-03-05-19:39
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

まだまだオヤジを語ります!

>Is ThatIt_JPさん
OZに出ていた頃のMeloniは締まっていて美しかった。
今はどうだろう・・とあまり脱いでる姿を観てないのでわからないんですが(苦笑)
SVUS1の時期はスリムですよね。
S4ケラーもよく脱いでたからな(笑)

>atsumiさん
わが子のことを心配しすぎるのがステーブラーの持ち味なので(笑)事件の内容がわかったところで、自宅にどんな心配事を持ち込むか推理してみるのも面白いです。
キャシーはよく出来た妻だこと!

>ぽっこさん
ケラーもあんなとき写真に入って邪魔するんでしょうね(笑)
ホレイショは自分の意思で絶対写真に入るでしょう(爆!)
ステーブラーの過剰な心配は、ドラマを見てる親御さんたちに、わが子を見守る事を忘れないようにとさりげなく警告しているようにも思えます。
TBありがとうございます。
2007-03-05-20:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

今頃失礼します。
SVUは内容が重いので、なかなか続けて見れないです・汗

ケラーと同じ人とは思えないほのぼのぶりだなぁと思っていたんですが、ビーチャーに向けた切ない視線が娘に変わっただけの事?!笑
私はこんなうっとうしいお父さんが大好き。
理想的な父で夫じゃないですか!!
アメリカ全土の少女のお父さん代表な半べそステーブラー刑事素敵です。
何より、シーズン1は、メローニさん、とても若いしスリムで格好いいですね♪♪
TBさせていただきます。
2007-06-10-16:40
びち [ 返信 * 編集 ]

最近またSVUと疎遠になってますが(汗)
確かにステーブラーの娘への愛情はケラーのビーチャーへの愛に通じる部分があるのかも(ただし機嫌のいいときのケラーです・・・笑)
すぐ半べそになっちゃう理想的父親。事件を私生活に持ち込みすぎな気もしますが、正しいお父さん像を見せてくれています。
この頃のMeloniはまだOZ時代。安心して脱げる体型なのがありがたいです(SVUでは脱ぐ必要ないけど)
TBありがとうございます。
2007-06-11-21:01
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『Law&Order』 第5話 “Wanderlust”
真っ裸の状態で、口の中には女性の下着が詰められた42歳男性ライターの遺体が発見され、SVUは捜査を開始します。ぶらり一人旅の多かった被害者男性と、男に依存しやすい大家の女性との男女関係、そして大家の恋人(?)が小児 …
2007/03/03 21:00 海外ドラマにハマる!
SVU #5「Wanderlust」
CRIMEのHPによると次回から日本語タイトルがついていた。SVUの捜査担当って、精神的にまいっちゃうだろうな。動機や背景に心を痛める事実があまりにありすぎちゃってって今回も思い知らされる。母娘の家に下宿す …
2007/03/05 19:36 ドラマがディナー
Law&Order 性犯罪捜査班 #6
 自分の部屋で全裸で死んでいる男を大家の女性が見つける。当日、大家の一人娘バージニアは留守で、翌日駅で発見される。この男性に大家が好意を寄せていた事は明らかだった。彼女はそのことを否定し、自分には彼がいると話す。その …
2007/06/10 16:41 びちのお気に入り