FC2ブログ
Top Page › Ghost Whisperer › Ghost Whisperer「Shadow Boxer」

2007 · 03 · 09 (Fri) 22:09

Ghost Whisperer「Shadow Boxer」

毎週心温まるエピソードが続いています。
そしてメリンダとジムのラブラブモードも健全。
ここまで幸せたっぷりのご夫婦って、今時貴重な存在ですが・・・

街でチャリティボクシング大会が開かれ
なぜかチャリティを主催するのが救命士。
カルロスにはそんな心がけは考えられなかったなと
またちょっと突っ込みたくなったりしますが
救命以外でも活躍するジムの姿は本当にかっこいいです。

試合に出場するボクサーはオリンピックを目指していたが
母親が脳腫瘍で亡くなったことで、コーチだった父親と反目。
父の元を離れてしまいました。
というわけで今回の彷徨える霊はボクサーのお母さん。
父と息子の関係を修復したいという願いがありました。

母親を演じるのがブラジルを代表する名女優のSonia Braga。
今回はキューバ移民という設定でしたが
ラテンの人たちって結局国籍は関係ないんだよね。
東洋系が日本と中国と韓国がごちゃ混ぜになってしまうことと
一緒なのかもしれません。
そしてボクサーの息子がNicholas Gonzalez。
彼の復活が嬉しかった!

何故復活かっていうと
Nicholasはアメリカラテン系ドラマ「Resurrection Blvd.」の
サンチャゴ一家の三男アレックスを演じてまして、
サンチャゴ一家の父はボクシングジムを経営。
アレックスは医者を目指す学生だったんですが
次男のボクサーのカルロスがヘロヘロになってしまったために
代わりにリングに上がるようにと特訓させられました。
そしてアレックスはリングで闘います。
そんなアレックスのファイトシーンを応援し続けていたので
多少シチュエーションは違っても、アレックスが帰ってきた気がして
懐かしさでウルウルしてきちゃいました。

「Resurrection Blvd.」はShowtimeで3シーズン放映。
アメリカドラマですがラテン色が強いので
(エピソードタイトルは全てスペイン語です)
日本での放映はありえないだろうな。
ブラジルでS2まで観る事ができましたが、見応えあるドラマでした。
S1のみDVDリリースされていますが、ゲストが豪華なのがS2。
ビバヒルのデビッド君とか
スーツを着たOZのジェファーソン・キーンとか
ロン毛が怪しげだけどセクシーなCSI:Miamiのデルコなどを拝めます。
ゲストだけでも観る価値あるかも。ってDVDが出てないので無理ですが。

そしてNicholasもなかなかのイケメン。
早速The O.C.のS2でD.J.という役で出演しますので
活躍を楽しみにしています。
でも今度もボクサーだったらどうしよう?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

なになに?!

ゴーストに、OCのイケメン!
チェックしなくちゃですね~
そう言えば、シーズン2、第1話を見ただけで安心してやめてしまいました。
最近、私はジムの映画やらを見まくってますが、
もうゴーストのジムが一番ですね。
ラブラブモード全開も、普通ならうんざりする所を
素敵に思えちゃうんだし!

日本では放送のあり得ないラテンなドラマ・・なんて魅力的なんでしょう。
デビッドにキーン!その上、ロン毛デルコっちまで、出ちゃうんですか!いやぁ見たいなぁ。結構ゲストが豪華なドラマなら、それだけでも需要があると思うんですけどね~
2007-03-10-02:01
びち [ 返信 * 編集 ]

ジムとラテン系ブームを!

ゴーストジムは毎度本当に素敵です。
救命士の鏡みたいな存在だし。
メリンダとの夫婦関係にいつか亀裂が入らないか、ちょっぴり楽しみにしてるんだけど、ありえないだろうな。

そして日本放映がありえないラテンドラマ。
とても素敵なファミリードラマなんですよ。
ロン毛デルコが素敵かどうかは微妙ですが結構びっくりしました。
S2のDVDBOXが出たら買いたくなってしまうかも。
そしてイケメンボクサー君、OCで何をするのかも気になってます。
とてもラテン系な人なので、それなりの役だとは思いますが。
2007-03-10-19:35
Garoto [ 返信 * 編集 ]