FC2ブログ
Top Page › Law&Order SVU › L&O SVU S1-#6 「女子大生の悲劇」 

2007 · 03 · 10 (Sat) 20:26

L&O SVU S1-#6 「女子大生の悲劇」 

聖レイモンズ大の構内で、
大学生のジーン・ギャラガーの遺体が発見された。
頭を殴られ、下着はつけていなかった。
彼女が学内のバスケットチームをサポートする組織に属していたため
バスケット選手によるレイプ殺人が疑われる。

これまたOZ廃人必見エピだよね!
別名「ケラーのリベンジ Pt.1 」と呼ばせていただきます。
リベンジの相手はギョーム・タラント。
覚えていますでしょうか?
S4-#1「乱射」で美術品の破壊と凶器を隠し持っていた罪で
エムシティに送られてきたフランス人です。
なんでOZに来ちゃったの?と疑いたくなるくらい弱々しい彼は
早速ワングラーたちの餌食になり
靴を取られ散々いじめられボロボロになってしまいます。
しかしワングラーの偉そうな態度を胡散臭く思うものは多々あり
アデビシはさりげなくタラントの手の届くところに銃を置きます。
銃を手にしたタラントはついに爆発。
新しい靴をワングラーにからかわれると、
すかさず銃を乱射、ワングラーをしとめたのはいいが
流れ弾がケラーの右胸に当たってしまいました。
oz4-1-9.jpg
タラントはそのまま銃口を加えて自殺しますが
ケラーは銃弾を受けたことで人生観が変わったとムカダに語り
ビーチャーとの関係も好転するのですが・・・

そのタラントことLothaire Bluteauが大学の教授役で登場。
またフランス語で授業を行っていましたが
モントリオール出身の俳優なので
フランス語がネイティブなのでしょう。
ベンソンとステーブラーの尋問にだんだん様子がおかしくなり
最後は取調室で衝撃の告白を始めます。
転落死したジーンをその後でレイプしたって?
SVU一同プラス本家のカーマイケルまで怒り心頭という表情でした。
そんなわけでステーブラーのリベンジもここでは睨みつけておしまい。
svu1-6s6.jpg

しかしタラントはS4でまた別役で登場。
今度はステーブラーはタラントをプラハにまで追いかけ
徹底的に痛めつけます。
そんなわけでしばらく先にリベンジPt.2もありますので
ケラーの恨みは半端じゃないですよ。

さて今週の親バカステーブラーは
モーリーンの帰宅が深夜2時半だったことにお怒り。
svu1-6s2.jpg
早速彼女を自室(別名cell)に閉じ込めます。
後で和解するが、いちいち娘の事が気になって仕方ないステーブラー。
落ち着く暇がありませんね。

一方新人キャシディ君はマンチとのコンビが定着。
バスケ選手たちの聞き込みに回ります。
マンチお得意のサングラス姿に、
ちょっと気恥ずかしいキャシディのサングラス姿。
(刑務所でサングラス掛けてても仕方ないし・・・笑)
別名ブルース・ブラザーズなお二人。
なかなか絵になってました。
svu1-6c3.jpg

スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-04-03

Comments







非公開コメント

「OZ廃人」としては、まだまだ未熟者の私にはGarotoさんの
OZ視点レヴューに救われています(笑)
って、この先またタラントが出てくるんですね~。
ケラーの恨みは深いようです…。

キャシディには、マンチの「変人」じゃなくて「クール」な
部分を吸収していってほしいですねー♪
TBさせて頂きます。
2007-03-10-21:38
suubi [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。

おお~~! そういえばケラーが流れ弾を受けてしまったことがありましたね!
どうも見覚えのあるフランス人だと思ったら彼でしたか。
そしてリベンジ第二弾まであるのですね。
しかし原因を作ったのがアデさんかと思うと…ケラーはダーマ島へも乗り込むべきかも(笑)

ブルース・ブラザーズなマンチ&キャシディ、なかなかクールに決まってましたね~!
TBさせていただきます♪
2007-03-10-23:52
Ayano [ 返信 * 編集 ]

最初、まったく気がつかなかったのですが、
がろとさんに頂いたコメントでああ~っ!と。
やっぱりフランス人の…。
ケラーの表情が素晴らしかったエピでしたね。
このドラマ、ケラーのリベンジ多いようで(爆)
楽しみだなぁ。

ステイブラーは娘達がたぶん結婚するまで
落ち着きませんね(笑)

TBさせていただきます♪
2007-03-11-10:52
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

まだまだリベンジ♪

SVUにはOZでお馴染みな人たちが多数登場し、SVU関係者側なら救われるんですが、そうでないと半端じゃないケラーのリベンジに遭遇することになります。
一番気の毒なのがタラントかも(苦笑)
私は先にS4の方を観て、ここまでケラーは恨んでたか?とビックリしました。
今回のエピは序章です。
そういえはチコも2回ケラーに捕まってた気がする・・・

>suubiさん
これからもOZ廃人の視点からSVUをお伝えしていきたいと思っています。
S1にもまだまだビックリゲストが出てきますので。
ケラーとライアンだけでも十分楽しめますけどね。
マンチの影響を受けつつあるキャシディ。
このままボルチモアへ連れて行って殺人課に放り込んでも面白かったかも。

>Ayanoさん
実はタラントに銃を渡したアデさんの影に
ライアンの口添えもあった気がするんですが。
キャシディは微妙な立場だったのかも(笑)
ダーマ島にケラーが漂着したら
また犠牲になる人多そうですね。

ブルース・ブラザーズは名コンビだったので、ずっと活躍を楽しみたかったのに・・・
しばし楽しませていただきましょう。

>ぽっこさん
タラントに撃たれたときのケラーの表情は最高でした。
苦しむというよりビックリ!だったかな。
でも彼なりに衝撃は大きかったんですけどね。
ちなみにこのエピは、SFUでデイヴィッドとキースが仲良く観ていたという設定になっています。

ステーブラーはこの仕事を辞めない限り、子供たちのことを心配し続けるのかもしれません。

みなさま、TBありがとうございました!
2007-03-11-19:55
Garoto [ 返信 * 編集 ]

早速彼女を自室(別名cell)に閉じ込めます。

爆笑しました。向こうじゃメジャーなお仕置きですよね、groundedって。(←綴りは怪しいです。)
「お部屋で反省してなさい!!」
ステーブラーはしっかり基本を押さえたパパなんですね。
2007-03-11-21:57
IsThatIt_Jp [ 返信 * 編集 ]

cellはお得意(笑)

ステーブラーの一言にしっかり反応してしまいました。
なにしろ前世はcellの中でしたから。
何を観ても聴いてもついケラーと結び付けたくなる悪い習慣は当分消えないと思います。

お仕置きお父さん、まだいろんなことを考えていますよ♪
2007-03-12-20:19
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『Law&Order』 第6話 “女子大生の悲劇”
下着をつけておらず、頭部にケガの痕がある女子大生の遺体が発見されSVUは捜査を開始します。今回はマンチとキャシディコンビが結構活躍してました♪被害者の女子大生ジーンは大学の「ホステス委員会」なるものに所属 …
2007/03/10 21:39 海外ドラマにハマる!
Law
 大学の構内で女子学生ジーンの遺体が発見される。下着を脱がされ、頭には石で殴られたような痕があった。 彼女は大学のバスケットボールチームをサポートしているホステス委員会のメンバーで、親しくしている選手 …
2007/03/10 23:53 Daily Shout
SVU #6「女子大生の悲劇」
大学の構内で頭に傷を負い、下着のない女性の遺体が発見される。傷口に挟まっていた破片から凶器は岩かレンガと思われた。側に落ちていたバッグから、被害者は2年生のジーン・ギャラガーとわかる。住まいは大学の寮だ。 …
2007/03/11 10:49 ドラマがディナー