FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:Miami「偶然のSOS」 CSI:NY「マンハッタン・キングダム」

2007 · 03 · 11 (Sun) 20:52

CSI:Miami「偶然のSOS」 CSI:NY「マンハッタン・キングダム」

また感想二本立て。
今回はツッコミどころ満載でもMiamiの方が面白かったかな?
っていうかNYは事件についていけなかった。

○Miami
エイベックス社の社員の妻が誘拐される。
妻はSOSの電話を掛けたが、連絡先を間違えていて
それを運よくホレイショがキャッチ。絶対助けると宣言する。
誘拐犯は身代金を要求。
誘拐の裏に社内の金銭トラブルが隠されていたり
社員のところにピアスをつけた耳が送られてきたたりと
ヒヤヒヤさせられる展開。

結局誘拐劇は妻の浮気相手が
疎遠になりつつある妻にこっちを向かせようと軽く仕組むはずだったが
浮気相手の相棒が真剣に金銭要求を考えたために
話が大きくなってしまったという次第。
浮気してた奥さんだって問題大ありなんじゃない?と思うんだけど
彼女は無事助かってめでたしめでたしなんだよね。
細かい部分は追求しなくてもいいらしい。
そういえばエイベックス社のお偉方に
「バミューダ・トライアングル」の霊脳オヤジの
Bruce Davisonが出演しておりました。

ウザイぞ、ウルフ!!
とツッコミはここから。
デルコとナタリアが別れたらしいとかぎつけると
早速ナタリアに急接近。
彼女からお誘いモードになってると思い込んで
いきなりデルコにお付き合いの許可を頂きに来ます。
デルコはナタリアにゆっくり進むように言われた事が
納得できなかったのか?
でも別れたつもりじゃなかったんでしょうね。
でもウルフにせっつかれて、ついGOサインを出してしまいます。

すると調子のいいウルフは即ナタリアをデートに誘います。
メキシカン・レスリングを観るって
あの覆面レスラー満載の試合でしょうか?
その前にお食事もして・・・
ナタリアは乗り気じゃなかったんですが
ウルフがデルコに許可をもらったと
わけのわからない事を言い出したので
デルコにリベンジか?デートをOKしてしまいます。

こうなるとナタリアとデルコの関係は、もう修復不可能ですね。
お互いに意地を張ることに。
そしてこれだけ迷惑掛けまくりのウルフは
デートをお膳立てしておきながら、財布を忘れて
なんとデルコに借金を願い出ます。
何でデルコに借りるかな??
って空気の読めないウルフだから無理ないか。
素直にお金を貸してあげるデルコは大人でした。

ついでにちっとも病気に見えないマリソル復活。
またCSI本部に顔を出し
子供を産みたいから化学療法を止めるとホレイショに伝えます。
って「ホレイショの子供を産みます。」宣言か??
またデレデレ侍はしっかりマリソルの最後の化学療法に
お付き合いしちゃうんだな。
弟は失意のどん底なのに、この姉ちゃん、もう勝手にしてくれ!

今回は宇宙人が携帯電話の分析でよく働いていました。
と一言付け加えておきます。

あれ、今回は誰も死ななかった??
耳は献体用の遺体の一部だったわけだし。

○NY
ローラー・ダービーというゲームそのものが観ていて痛そうで
耐えられませんでした。
これが姉ちゃんたちじゃなくて美麗兄ちゃんたちでも
ちょっとキツイかな。
美を保つ事の厳しさは納得しましたが。

もう一つの文字を書き続ける障害の人の話も
今までいろいろな障害をもつ人たちの話に遭遇してきたから
素直に受け入れなければいけないのでしょうが
でもどうして壁なんだろう?
壁に文字って、どこにも書く紙がないから
例えば監房の中だったりしたら
そこから出られる日まで
ひたすら書き続けるっていうシチュエーションは理解できるけど。
(でもペンが先にダメになるか)

NYもありえる事件なんだろうなと思いつつ
お金欲しさに誘拐するマイアミの方がわかりやすくていいと実感した
今週のCSIシリーズでした。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

金借りるなよ…

とわたしも思いました(貸すなよとも思った)。ていうか、ウルフはクレジットカードも持ってないの? なんだかな~。わたし、どうにもウルフが苦手で、大目にみてあげられないんですよね。マリソルは…もうどうでもいいです。
ニューヨークの事件については、あの透明インクペン、どこで手に入れたんですかね。死体はまだそこに転がってるからよしとして、壁の上のほうにまで文字がびっしり。脚立使って書いたのかしらなんて、どうでもいいことを考えちゃいました。
2007-03-11-21:34
Anne [ 返信 * 編集 ]

ウルフとデルコ

なんだかなぁ、二人とも・・・・
私はデルコの発言にムッとしましたわ!
たとえお遊びみたいな関係だったとしても、
「着陸を許可する」ってひどくないですか?
それを聞いて、嬉しそうな顔するウルフも,...馬鹿!!!
ほんとまともなのは、カリーだけ(苦笑)
ホレイショは、惚れた女だからしょうがないけど、デレデレだし・・・ただ、ひとつだけ、誘拐された女性を見つけたときのホレイショのあの優しい笑顔は、ぐぐーっとそそられました♪
NYは途中で寝ちゃいました(泣)
2007-03-12-11:24
はなぽこ [ 返信 * 編集 ]

マイアミでは・・・

初デートはルチャに誘うのがオサレなんでしょうか(^^;)?
ナタリアはジラシ作戦に失敗したって感じですかね。
お金貸しちゃったデルコもなんだけど、
ウルフのあの頼み方が凄かったです(爆)。
詰め寄ってったし…奴の勘違い暴走はどこまで続くやら。
もしデートが成功したら、わかりやすいニヤケ顔で返金しそう(^^;)

TBさせていただきます。
2007-03-12-16:32
rosedale [ 返信 * 編集 ]

デルコの言い方は酷いなぁと思いましたが
ナタリアを誘うのにわざわざどう言ったか(ウルフだってひどい言葉だってわかってるはずなのに)言うな!って感じでした。
一旦はデルコとウルフ、2人の仲落ち着いたのに
またかぁとウンザリ。
死人は携帯拾って撃たれたジョニー(スワットにまで囲まれてましたが)以外、誰もいませんでしたね。

事件はマイアミも良かったけれど
やっぱりNYのほうが好きでした。
女性編集者はすぐベッドの隣に金のなる木がいたのに
気がつかなかったなんてお間抜けでしたけれど。
ローラーダービーは激しい。あんな胸してたら
走りにくいと思うけれど。美麗お兄ちゃんたちだったら
顔だけはやめてって言っちゃいそう(笑)

TBさせていただきます♪
2007-03-12-18:20
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

醜い男の争い・・・

CSIシリーズを恋愛ドラマにして欲しくないんだけど・・・というのが正直な思いなのですが。

>Anneさん
ウルフはナタリアをデートに誘う前に、まず財布の中身を確かめるべきですね。そしてデルコに平気で借りてしまう神経もすごい!ウルフとのデートはちょっとパスかなとマジで思いました。
透明ペンでいろいろ書くのは楽しそう。でもやっぱり天井は他に術のない囚人が書く場所だと思いました。

>はなぼこさん
着陸っていう表現は確かに失礼です。ナタリアのことをどう思っているのやら。しかしウルフも似たようなものだし、ナタリアも男運ないよね。
それにデルコはもう少し一応病気らしい姉さんの心配をした方がいいと思うんだけど。デレデレホレイショは不気味すぎてイヤ!
NYは元気に観てましたが、GAは半分寝てました(汗)3本立てはキツイです。

>rosedaleさん
ナタリアはデルコとウルフとどっちと付き合うのが幸せなのか?どっちもやめといた方がいいかなって気がします(苦笑)TWジミーにも捨てられちゃったし、彼女の男運の悪さは宿命なのかも。
しかしウルフの神経って理解不能!
TBありがとうございました。

>ぽっこさん
そういえば撃たれちゃった不幸な人が一人いましたか。
デルコとウルフは結局仲良しにはなれないのでしょうか。
宇宙人が間に入って仲を取り持つ・・・なんてことも無理か。(宇宙人もかなり気が利かないキャラだったし!)
ローラーダービーのぶつかり合いは観ているだけで痛そうでダメでした。死ぬ事は滅多にないとしても、怪我をしないのが不思議。そこまで危ないスポーツ(というよりショーかな?が楽しいのかな?
TBありがとうございます。
2007-03-12-20:32
Garoto [ 返信 * 編集 ]

今週はもうウルフにイライラさせられっぱなしで、肝心の事件のほうはさくっと観てしまいました。
もう、ウルフ、どうしてあんなことが出来てしまうのか、不思議でしょうがないです。
>あれ、今回は誰も死ななかった??
そういえば、確かに誰も死ななかったですね。
珍しい!
確かに誰も死ななかったという点では、良いエピだったのかもしれないです。

しかも、今週は好きなNYも事件ではなく、コールドプレイににやっとしてしまいまして、なんだかなあという感じでした。
でも、最近はやっぱりNYのほうが好きです。
何かあったらマックに助けを求めたい!

TBさせていただきます♪
2007-03-13-17:23
mimy [ 返信 * 編集 ]

コールドプレイ♪

確かに着メロがコールドプレイ。
アメリカドラマではあまり細かい携帯技?を観た事がなかったのでなかなか新鮮でした。

今はマイアミに助けを求めるのは危険かも。
みんな自分の事しか考えてないし。
そういえばスパイ疑惑はまた消えちゃいましたね。
NYの事件は何かと不気味だけど、チームワークのよさで楽しんでいます。
TBありがとうございます。(また反映されてないようですが・・・すみません)
2007-03-13-20:58
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CSI:Miami S4 Dead Air
映画セルラーみたいなことになってましたけど・・・なんつったってライアンがウザかったです、ハイ。***ビーチのカフェでくつろぐお姉ちゃんの携帯に「殺される」と女性の声で電話が入る。お姉ちゃんは助けを求めて走り、幸運にもホレイショにつなぐことに成功。が、ホレイ …
2007/03/12 16:28 ME TELLY & ICE CREAM
CSI:マイアミ4とNY2 更新しました。
マイアミ4「#93 偶然のSOS」ビーチのカフェで友達と目当ての男性探しをするチェルシーの電話に女性の声で「誘拐された、助けて」とかかってくる。いたずらかと思ったが、悲痛な声の調子で本当のことだと悟ったチェ …
2007/03/12 18:11 ドラマがディナー