FC2ブログ

J:COMのLaLa TVがHDに

J:COMデジタルで視聴しているLaLa TVが
4月からLaLa HDに変わるそうです。
J:COMにとっては5つ目のHDになるんだそうですが
今までの4つのHDはこんな感じ。
スターチャンネルハイビジョン・・・契約してないから知らない。
ディスカバリーHD・・・観る余裕がないので美しさがわからない。
FOXlifeHD・・・これはすっかりお世話になっております。
確かに画質はきれいだし、ドラマの内容もまずまずだし
でもすでにWeedsは再放送モードなんだよね。
ついでに今更アリーはいらないと思うんだけど。
ムービープラスHD・・・MPのために週一回視聴。
MPはハイビジョン放送ではないので画面が小さくなっちゃって
逆につまらないです。
画質がいいわけでもないし。

そして5つ目のLaLa HD。
「The Closer」は記念すべきLaLa初のHDドラマとなるらしいです。
ってことはシリンガーの顔がすっきりくっきりですか。
ありがたく拝ませていただきましょう。
ってその価値があるかどうかはちょっと微妙だけど。
パイロット先行放送を録画保存してあるので
本放送が始まったら画質の違いをチェックしてみようかな。

ついでに4月からチャンネル番号も変わり
LaLa TVが271
FOXが248 FOXlifeが249になります。
番組表で予約録画するとき
FOXとlifeがくっついてくれたのは便利になったかな。
そしてスパドラが250か・・
CRIMEの入る余地はないのだろうか?
LaLa HDよりCRIME熱烈歓迎なんだけどな!

J:COMではLaLa HDスタート記念のキャンペーンを行っていますので
http://www.jcom.co.jp/campaign/lala/
J:COMご加入の皆様は「クローザーチョコ」でも応募しながら
(シリンガーの顔がついてたら素敵なのに)
是非ご意見欄にFOXCRIMEをオンエアせよとお書きくださいませ!
なんとかCRIMEを呼び込まなくては!
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
atsumi  

チャンネルの数字が違うと別物みたいですね、
スカパーだとFOXが722、CRIMEが723、
スパドラは360ですもん。LaLaは372。
weedsのS2箱の出る気配はまだ無し。
出たら速攻で注文するんだけどな~。
それにしてもLaLaって韓国ドラマが
多いですね(^^;)

2007/03/16 (Fri) 22:48 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
確かに別物・・・

スカパーのCMをスカパーじゃないところで観るのは
不思議な気分ですよ。
ってそれが当たり前になっちゃってるけど。
スカパーだとFOXとスパドラは離れているんですね。
J:COMではスパドラ、FOX、AXN、ミスチャンと
海外ドラマ系がそのまま並んでいます。
でもFOXが251から248に移動すると
251に何か入ってくるのかな?
ただCRIME参入を期待しているだけですが。

WeedsのS2、lifeでオンエアするとしても
しばらくたってからなのかなと思います。
そしてLaLaはしばらくは「シリンガーのためのLaLa」に
なるんだろうな。
女性向けエンターテイメントチャンネルが
シリンガーチャンネルか・・・怪しすぎます(笑)
これを機会に新作アメリカドラマをあれこれ持ってきてくれると嬉しいんだけど。

2007/03/17 (Sat) 11:17 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ