FC2ブログ
Top Page › ER › ER「再会と別れと」

2007 · 04 · 03 (Tue) 10:43

ER「再会と別れと」

ついにS12。
また1シーズンイライラするんだろうな。
でもここまで長年の付き合いを今更断ち切れず
結局激しくツッコミつつ観てしまうのだと思います。

まずはサムにイライラ。
アレックスを見つけたい必死の思いはよくわかるけれど
そこまでコバッチュに当り散らさなくてもいいのでは?
わが子同様にアレックスの事を気遣うコバッチュを迷惑呼ばわり。
頭に血が上ってるサムには冷静な判断は難しいのかもしれないが
だからこそコバッチュの支えがありがたいのに。
サムがコバッチュを振り切って一人で飛び出していたら
事態はさらに悪化していたのではないでしょうか。

アレックスが補導された街は治安もよさそうで
本当に無事でよかったです。
サムにとっては腹立たしい夫でも
アレックスには大事な父親。
ようやくサムはアレックスに真実を告げ
父親との面会のためにアレックスを刑務所まで連れて行きます。
これでサムとアレックスの関係が好転すればいいけれど
コバッチュはどうするんだろう。

ERではレジデント二期生たちが、
ボードを仕切り、新人レジデントの研修をスタート。
レイは新人たちの質問にうまく答えられず、指導もいい加減。
おまけにヘレエの評価に文句をつけてましたが
スーザンの言うとおり、
ベテランの意見には耳を貸さなければいけませんね。

レイから引き継いだニーラは深夜シフト。
ボードの前でご丁寧な指導をしているので時間がかかります。
ニーラに付いていった新人君は彼女の的確な処置に感動しますが
自分は次々にミスを犯してニーラに説教され
居場所を失ってしまいます。
最初からこんなに怒られたら、誰でもやる気がなくなっちゃう。

翌朝ニーラを引き継いだアビーは
実にてきぱきと溜まったボードの中身を処置していきます。
その手早さはERに求められるものだけど
肝心の新人への指導を行っていなかったと
プラットはアビーに指摘します。

これだけ慌しいER内で、有意義な研修を行っていくためには
レジデントの力量が問われるんですね。
彼らも失敗を繰り返しながら育っていくと思いますが。

S12より偉そうなチーフ・レジデントのモリスがレギュラーに昇格。
今回もますますご立派な態度で、ろくに働いていませんでした。
果たしてERを仕切れるのか?これもかなり心配です。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

サムにいらいらしたのは私だけではなかった、と
歪んだ喜びが。
しょっぱなから、早晩リタイアしそうだなぁ~と
痛感させられるエピソードでした。今季は誰を&どういう風に
メインにもっていくのかしら?
もうちょっとがんばってみますが…。
2007-04-03-12:28
atsumi [ 返信 * 編集 ]

医療現場とは別の部分でイライラさせられるのは、本当に勘弁してもらいたいです。
いつも一瞬リタイアが頭をよぎるんですが、なかなか決断できず。とりあえずモリスの活躍も見守らなければならないし・・・と結局まだしつこいお付き合いは続きそうです。
お互い頑張りましょう(苦笑)

2007-04-03-15:43
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
アレックスが無事見つかるのは予想つくし、
サムにイライラさせられるだけのエピでした。
コバッチュに「何でついてきたの?」て聞くなんて
ただ、ただあ然で。私も半年頑張ります・・・
オープニングではコバッチュあたりがイスに座ってる
シーンでクレジットされるかなぁと思ってたんですが
ありませんでした。
グリーン先生もカーターもそうだったので。
2007-04-03-21:24
suzy12 [ 返信 * 編集 ]

オープニングでモリスの名前&勇姿(笑)の拝める日が来るなんて!
ERを見続けていてよかったです。
ベツモノERとして楽しむことを決心したのに、やっぱりイラつくニーラ。
さらに今回はサムまでああでしたから。
サムは今回だけであることを願います。
イラツキながらも、ここまで来てしまうと彼らの成長が気になってやめられない、というのも事実です。
2007-04-04-10:35
yasishi [ 返信 * 編集 ]

どこまで忍耐力が保てるか?
我慢のドラマになってきそうです(苦笑)

>suzy12さん
ついにコバッチュが「主人公」になっちゃったんですね。
でもイスには座らしてもらえないし、サムには感謝してもらえないし、立場ちょっと弱すぎかな。
サムは相当態度を改めないと、またアレックスが出て行っちゃうのではと心配です。
でもよくここまでイライラさせてくれました・・・

>yasishiさん
モリスの出世にビックリ&感動。
あんなにいい加減なキャラでも、レギュラー昇格できるんだ。
デビュー当時からぶっ飛びモリス君に一目置いてたので、このまま迷惑をふりまきながら頑張って欲しいな!と影で応援を続けていきます。
ニーラのウザさもある意味サムに負けていませんでしたね。先が思いやられます。
2007-04-04-19:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]

私は最初の15分ほどを見逃してしまったんですが、シーズン12第一話観ました!
なんだか…;当たり前ですが、やっぱりもうかつてのメンバーがいないんだってことを痛感した回でした。
ルカもいい加減切り替えて次に進めばいいのに、なんであそこまでサムに食い下がるんだろう…。子供に振り回される人生はイヤと言いつつ、決してアレックスは離そうとしないサムは親心からなんだか矛盾してるんだか…;
モリスのテキトーっぷりはさすがだと思いました。自由人だなあモリス…。
シーズン13から「フルハウス」でジェシーをやっていたジョン・ステイモスが出るとのことなので、それまでは観たいです。。
2007-04-04-21:03
いおり [ 返信 * 編集 ]

いおりさん、こんにちは。
今シーズンはジョンが出てくるんですよね。私はフルハウスは見ていませんでしたが、日本未放映の彼が泥棒家業をしてた打ち切りドラマが結構気に入っていたので、活躍を楽しみにしています。

サムは最初からイライラさせられっぱなしでしたよ。前半を観なくてよかったのかも。
モリスがERを統率できるのか、この先も楽しみです。
2007-04-04-21:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]