FC2ブログ
Top Page › 韓国ドラマ › ホテリアー日本版

2007 · 04 · 20 (Fri) 21:43

ホテリアー日本版

TV朝日でスタートした「ホテリアー」
これまたオリジナルを熟知しているので
まず観ることのない日本ドラマに再度チャレンジしてしまいました。

オリジナル「ホテリアー」はまだ韓流ブームの走りの頃で
ストーリーもなかなか面白かったし
ホ様の嫌味っぷりが楽しく
ヨン様もしっかり味わう事ができた
それなりに気に入ってたドラマでした。
それを日本版でどう演出するのかが大いに気になっていたんですが

第1話はとりあえず一緒!
主人公の杏子は
東京オーシャンホテルフロントアシスタントマネージャー。
創立30周年のパーティーで社長が倒れ
ホテルの買収問題が持ち上がり
杏子はかつてホテルの副支配人だったが
不祥事を起こしてホテルを退き姿を消した緒方を
見つけてくるよう命じられる。
緒方はソウルのロッテホテルで働いていたはずだったが
すでにそこにもおらず
何とか居場所を突き止めると、まるで別人になっていた。
杏子は緒方を連れ戻そうとするが、緒方はうんと言わない。
そこで手助けをするのが緒方の友人のシン・ドンヒョクだった。
一方杏子が緒方を見つけるきっかけを作ってくれた水沢が
ホテルの買収計画に絡んでくる。

おまけ部分が杏子が緒方を探しにわざわざ韓国に出向くところ。
そこでヨン様が待ってるわけなんですけど
ヨン様の役はオリジナルと一緒のシン・ドンヒョク。
でかつてのヨン様役は水沢というキャラにすり替わってるんですね。

日本人の俳優さんがことごとくわからず
でも話の流れで、この人はオリジナルではこのキャラだから
絶対こうなるはずと全部読めたのが楽しかった。
ホ様が演じてたオ支配人は岩間さんですね。
ホ様に比べるとまだ嫌味度が弱い感じなので
この先パワーを発揮してもらいたいものです。

しかしヨン様の存在感ってすごい!
恐れ入りました。
ロン毛を縛っていても、やっぱりシン・ドンヒョクそのもの。
今まで日本ドラマだったのが、
その部分だけ韓国ドラマにスイッチしたように思えました。
でもCMで闘牛士のヨン様をオンエアするのはやめようね。
せっかくのドンヒョクのイメージ、ぶち壊し・・

このままオリジナルに忠実に話が進んでいくのなら
続けて観てもいいかなと思っています。
話がずれてきたらそこで止めればいいし。
しかし日本ドラマって13話ぐらいですよね。
オリジナルは20話、ってことはかなりはしょられてしまうのかな?
ついでにオリジナルはシェラトンホテルだったけど
今度はヒルトンを使ってるんですね。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

おおおお~がろとさんも見ちゃいましたか!
私も~
まさかあそこまで忠実に作るとは思わなくて、びっくりしつつ笑いました。
ロン毛になっちゃったドンヒョク。あの頃はよかったとしみじみ涙しました。
生意気小娘は、やはり日本版でも生意気でした・爆
しかし、何故に日本から来たホテル従業員があんなに韓国語を話すのか・・そう言えば、オリジナルでは、彼女は日本語も堪能でしたっけね。
全般的に若い設定ですね。
ホテリアーでは3話くらいさいていたのを1話で完了させていましたが、日本版はすっきりしていて面白いかも。
来週も見ちゃおうかな・・笑
2007-04-23-10:26
びち [ 返信 * 編集 ]

がろとさん、こんにちは。ご無沙汰しています。

韓ドラの沼にどっぷりハマッたまま抜け出られずにいます。
冬ソナは開始早々でリタイヤした私ですがホテリアーはお気に入りの
ドラマで、中でもドンヒョクssiは韓ドラキャラの中でも今のところ
一番好きなキャラです。なので力が入って見終わったあとは
疲れたりしましたけど、日本版は気楽に見られそうです。

ホ様と言えば、ご存知かも知れませんが、拝啓ご両親様というドラマで
暴力はふるうわ、浮気はするわの最低な男で登場しています。
まぁ最近は良くなってきていい人になりつつありますが。
2007-04-23-17:48
アイニィ [ 返信 * 編集 ]

とりあえず今週も観る予定・・・

>びちさん
あの頃はかなりハマってましたからね!
ストーリーを覚えていると比べる楽しさがあっていいものです。
ロン毛ドンヒョク、まだ切るわけにいかないんでしょうか。
ついでに続けてCMは止めて欲しい!
完璧にイメージ壊れるし。
上戸彩は韓国語練習したんだろうな・・ご苦労様です。
そういえば竹中直人の秘書で出てたお姉ちゃんは、オールインに出てた人ですよね?観た事ある顔だなと思いました。
日本のドラマを観ないので俳優さんの名前がわからなくて・・・少しは学ばないとまずいかな?
話がテンポよく進んでくれるのは嬉しいです。あとはオ支配人の意地悪度に期待しましょう。

>アイニィさん
アイニィさんもホテリアーファンだったんですね!
このドラマはツッコミつつも楽しく観られました。
なのでとりあえず頑張って日本版にもチャレンジです。
生意気娘が苦手でしたが、こちらはどうだろう。
「拝啓ご両親様」はせっかく観られる環境なのに、観る時間がなくて観ていません。
最低なオヤジホ様を是非味わいたいとは思うのですが。
とりあえず1話録画してみようかな。
2007-04-23-21:08
Garoto [ 返信 * 編集 ]