FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › WATS3「告白の事実」

2007 · 04 · 26 (Thu) 21:52

WATS3「告白の事実」

やっとジャックのゴタゴタも落ち着いて、まともな失踪事件。
でも事件の真相はあまりにも気の毒でした。

ピアース家のベビーシッターのジューンが
生後間もないニッキーと共に失踪。
その前にジューンが
ピアース家の妻テリーのドレスとアクセサリーを盗み
夫ローレンスから解雇されていたことが明らかになる。

ジューンは金遣いが荒く、
テリーに作ってもらったクレジットカードも目一杯使っていた。
そして庭師と付き合っていた。

しばらくしてボイスチェンジャーの声で
身代金要求の電話が掛かってくる。
テリーの父モンローと、ジューンの母が
身代金の受け渡しや捜索方法について真っ向から対決。

そんなことをしているうちに
電話はジューン姉がジューンに頼まれて偽装したとわかる。
ジューンはニッキーを連れて長距離バスに乗ったらしい。
だがしばらくして、ジャックのところに連絡が入る。
ニッキーはピアース家の近くの林に絞殺された姿で埋められていた。

最初はローレンスとジューンが関係を持っていた?と思ってたら
実はかつてテリーと庭師アンソニーが恋人どうしで
でも父に結婚を反対され、結局ローレンスと結婚。

その後ジューンが見つかるが、4万ドルを持っていた。

そして事件の真相は・・・
アルコール依存症のテリーはパーティーで飲みすぎて酔っ払い
寝転がってニッキーに授乳していたら
いつの間にかニッキーを押しつぶしてしまいました。
ローレンスが気づいたときすでにニッキーに息はなく
何とかしようとするジューンに対し
ニッキーが死んだ事を絶対テリーに教えられないと
ローレンスは誘拐事件を偽装
ジューンにニッキーを誘拐されたというシナリオにして
ジューンに4万ドル渡し、できるだけ遠くに行くように指示しました。
そして自ら穴を掘ってニッキーを埋めます。

すっかり被害者のふりをしていたローレンス。
やっとの思いで出来た子供をこんなふうにして亡くしてしまったのに
妻をかばおうとする愛の深さはすごい。
実際テリーは気づいていなかったんだし。
ニッキーの死は事故で片付けられたかもしれないのに
どんどん事件が大きくなってしまいました。
赤ちゃんの遺体発見時に、ジャックもダニーも涙目でしたね。
辛かった!

ローレンスを演じたChad LoweはRob Loweの弟として有名ですが
いろいろなドラマに顔を出してますね。
そして妻テリーを最近どこかで観た!と思ったら
SVUのS1ファイナルに出ていました。
実はOZに一度だけ登場、個室面会に来たビーチャーの奥さんです。
そして庭師アンソニーはTWS2「マインド・ゲーム」で
フェイスとデートしたカメラマンなんじゃないかな?
ちょっと自信がないけれど。

オヤジキッド復活!
ピアース家に身代金要求の電話を逆探知するように張り込み
「電話が来た。」と連絡していました。
N/Tのパイロットから一転。
元気に動いていてよかった!
でも次の瞬間、偽キッドが電話を受け
オフィスに戻ると別のキッドが電話を分析してた。
キッドは三人いるのかい??
ちなみに別のキッドはTech#2という役名を頂いてますが
偽キッドはクレジットがないみたい・・・
わざわざTechをキッドと呼ばなくてもいいんだけど
つい呼びたくなっちゃうんだよね。
というわけでキッド×3、それなりに働いておりました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

やっとゴタゴタ抜き、らぶらぶ抜き、事件中心(しかも悲劇モード)ついでにジャックのメソメソ付なWATが戻ってきました!
今回は、ダニーもメソメソにお供。
と冗談でかけないほど(書いちゃったけど)、辛い辛いシーンでした(TT)
それと一緒にオヤジキッドも!と思ったら、ちょっとで残念。
次回の活躍に期待しています~
来週こそチーム完全復活かな?
2007-04-26-22:32
まめ [ 返信 * 編集 ]

今回のエピ、ジューンを追いかけていく様子がなかなかおもしろかったです。
ニッキーが亡くなったのはとてもかわいそうだとは思うけど…、ローレンスなんだよって感じが。ジューンの状況判断もどうなのと思う節はありますが、やっぱりローレンス。あの自己本位っぽいところが、どうにも同情する気がしませんでした。
でもチームは前回を経て、ぐっとまとまってきてる感じがしてよかったです。とてもおもしろい回でした。次回からはもっとチームのみんなも絡み合っていくのかな。楽しみです。
TBさせていただきますね。
2007-04-27-12:29
Anne [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。

>最初はローレンスとジェーンが関係を持っていた?と思ってたら
人間関係が複雑なので、もっとドロドロしたものが
あると思ったのですが、真相は意外でした。

おっしゃるとおり、3話にしてまともな失踪事件でしたね。
ボスとヴィヴもしこりが無くなった来たようです。
個人的にはマーティン&ダニーコンビをもっと見たいです~。
2007-04-28-00:13
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

ようやく本来のWATが戻ってきたかな?

>まめさん
ダニーとジャックの思わずもらい泣きにはやられましたね・・
ニッキーの死は悲しすぎました。何も手を尽くせずに死んでしまっていたんだもん。
これがCSIだとはじめから死体としてとらえてしまうので、もっと冷静に観られるんですけどね。
オヤジキッド、FBIをクビになってなくてよかったです!
TBありがとうございました。

>Anneさん
ニッキーを埋めてしまえばテリーをごまかせると思ったローレンスは浅はかでしたね。利用させられちゃったジェーンはお気の毒。そもそもは精神を病んでいたテリーに問題があったわけだが・・・と考えるとやっぱりなんともやりきれない事件でした。
とりあえず正しい誘拐事件、観応えたっぷりでよかったです。
TBありがとうございました。

>さとうさんたさん
人間関係の複雑さは、事件をややこしくさせてるかなと思いましたが、実際にはあっさりしてました。
また元に戻ったヴィヴだけど、安定した落ち着きぶりはさすがだと思いました。尋問をヴィヴに譲ってしまうジャック、気持ちはわかるけどプロならやり遂げなくてはと、ちょっぴりツッコミたくなったりして!
2007-04-28-00:31
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ジェーンじゃなくてジューンでした。
と改めて訂正。
人の名前が全然覚えられません・・・汗
2007-04-28-00:37
Garoto [ 返信 * 編集 ]

尋問をビビアンに譲ったジャック、爆弾の見誤りと前回のやりすぎから遠慮しちゃったのかな、と(笑)
表面上かもしれませんが揉め事のないチームはやっぱりいいなあ、と実感しました。
どんな想いをしてニッキーを授かったのかを考えると死の原因を伝えられなかったとはいえ、結果的に更に辛いことになってしまい気の毒としかいえません。
みんなが不幸になってしまいました。
ローレンスは愛されていないことがわかっていたから余計に必死だったのかな、と。
2007-05-01-10:36
yasishi [ 返信 * 編集 ]

チームの結束が見られいよいよ本格的に動き始めた感じでしたが、事件そのものはまた辛かったでしたね。
ローレンスの必死の思いはわかるんですけど・・・
ジャックはさりげなくヴィヴに気を遣ってるんだろうな。
2007-05-01-20:02
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FBI失踪者を追え!3-#4.空白の真実
WITHOUT A TRACES3-#4.Upstairs Downstairs----------画像入りでエピガイしていきます。ネタバレありです。----------シーズン4放映に向けて、NHK:FBI失踪者を追... …
2007/04/26 22:28 So Close*Eric Close/Enrique Murciano
FBI ~ 失踪者を追え!3 第4話 空白の事実
Without a Trace 3 #4 Upstairs Downstairs裕福な家庭のベビーシッターの女性ジューン(エスペランザ・カトビッグ)が、生後間もない赤ん坊、ニッキーとともに失踪する。ジューンは雇い主のピアース夫妻の妻、テリー(スーザン・フロイド)のドレスや宝石を盗んだとして、夫の …
2007/04/27 12:34 Comedy Show