FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium「もうひとりの私」

2007 · 05 · 02 (Wed) 21:20

Medium「もうひとりの私」

やっぱりMediumは怖かった!
アリソンの夢、夢だとはわかっていても
拘束されそうになって叫ぶアリソンの声が真に迫ってるし。
(こんなことがデス妻ブリーにもあったっけ!)

今回の夢は突如時代が1959年に戻り
何が起こってしまったんだろうと思ったら
アリソンが夢の中で勘違いされていたベヴァリーの映像の中に
アリソンが入り込み・・
そんなことって可能?と新たな霊脳パワーに驚かされました。

59年に精神療養所で治療を受けていたべヴァリー。
アリソンは療養所の患者の裁判に立会い
療養所の創立者に夢で分析を受けたことに気づいて
べヴァリーの記録に近づくことができます。

50年近く前の映像の中で
べヴァリーはアリソンのことを語り始め
その映像をジョーも観る事ができるのがなんだか不思議。
べヴァリーも将来を予知する能力があったように思えます。

べヴァリーは赤ちゃんを抱いたまま橋から飛び降りて
赤ちゃんを失い収容されたってことだったんだけど
赤ちゃんは無事だったってことを教えてくれたのは
ブリジットがお風呂に突っ込んでしまった喋る人形。
子供のいたずらがきちんとヒントを示している。
ブリジットの霊感パワーも確実にアップしているのかも。

赤ちゃんは生きていたとわかり
彼女はすぐそばに存在していました。
養子に出されていた彼女は自分の過去を知りませんでしたが
話を聞くと遺伝性の肝臓の病気(べヴァリーはそれで命を落とした)も
移植で治せるとわかると
べヴァリーの親族が声を掛けてくれて一件落着。
結局現世の娘に思いを伝えたかったべヴァリーが
アリソンの力を借りて思いを遂げに現れたってことかな。
となると実はGhost Whispererな展開でした。

ジョーがアリソンの悩みに親身になって答える姿が素敵。
理想的夫も相変わらず健在です。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

怖かったです!
アリソンが職場へ向かって、そんな人は(アリソン・デュボア)いないってところ、あれれ???このまま?どうなっちゃうの?ってすごく心配になりました(苦笑)

うん、うん♪ジョーは今回もナイスでしたねー♪
私は、いつも二人が寝ているベット、フカフカしていて寝やすそうって思います(笑)なんだかいいんだよなぁ。
2007-05-02-23:01
はなぽこ [ 返信 * 編集 ]

今回は本当にサイコ・ホラーっぽいつくりのエピでしたね。わたしも観てて、背筋がぞわっとしてしまいました。はなぽこさんと同じく、アリソン?それ誰?みたいになったシーンでは、え、どうするの…?と心配モードに。あと関係ないけど、同じことが翌日くり返されたところでは、誰かヘルプ・ミーっていったっけとか。
ジョーは今回もやさしいだんなさんでしたね。相変わらず衣装はアレでしたが。S1終わりでやばかった夫婦関係も持ち直してるのかな。ジョー頑張れ。
TBさせていただきます。
2007-05-03-09:31
Anne [ 返信 * 編集 ]

Medium,怖いけれど面白い!

>はなぼこさん
アリソンって誰?シーンも夢だろうとはわかっていても不気味でした。
夢の再現ではわかってもらえていてよかったけれど。
ジョーとアリソンのベッド、寝心地よさそう。
霊能者が寝ないと夢が観られないので、Ghost Whispererでもベッドが出てきます。メリンダたちのベッドよりアリソンたちのベッドの方がフカフカかも。

>Anneさん
夢とわかっていてもあまりにリアルでドキドキしてしまいます。でも昔の映像でアリソンが語られるとどこまで信じればいいの???と頭の中で?が飛び交っていました。
ジョーの衣装はこれでいいのでしょう。ややお疲れ気味のダンナを象徴している気がします。職場では難しいことを研究してたんだっけ!と再認識させられました。
TBありがとうございます。
2007-05-03-11:27
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム2 第3話 もう1人の私
Medium2 #3 Time Out of Mindアリソンはある日、自分がベヴァリーという女性に間違えられているという夢を見る。IDをなくし、検察庁に入ろうとしたが止められ、警備員に付き添われて自宅に戻ると、アリソンを名乗る見知らぬ女性がそこにはいた。そこでまた目が覚めて、同 …
2007/05/03 09:28 Comedy Show