FC2ブログ
Top Page › ER › ER「誘拐犯」

2007 · 05 · 15 (Tue) 20:32

ER「誘拐犯」

kidnappedみたいなタイトルだなと思ったら
こちらの誘拐犯はC Thomas Howell。
KidnappedのTimothy Huttonのオヤジ化ぶりに驚きましたが
彼も負けてないな・・・
30代の誘拐犯っていうのはちょっとキツかった気がする。

しかも誘拐犯は相当の悪者。
女の子をもうずいぶん長い事連れまわしていたようで
性的暴行も加えている。
だが女の子は「結婚ごっこ」と言われ、
愛されてると思ってたから辛いよね。

誘拐犯を追ってた警察と犯人の間で銃撃戦になり
犯人と女の子、それに警官が銃弾を受けERに運ばれる。
女の子の容態は比較的安定していて
アビーが母親との電話を取り次ぐと、ほっとして泣き出す。
そのまま両親の到着を待つことになるが
クレメンテが出した指示をアビーが守っているうちに急変。
コバッチュが開胸したときは手遅れだった。
助かったはずだったのに、両親にも大切なぬいぐるみにも再会できず。

誘拐犯は危険な状態だったが
さっきまでロボットだったドゥベンコが突如人間となって復活し
(髪を切ってさっぱりしてました)
オペ室が空くのを待ってられないと
ERで緊急手術を始め、なんとか持ちこたえさせる。

警官は腕の神経が傷つくのを恐れギャーギャー叫ぶ。
治療に当たるイヴは警察関係者に知り合いが多いらしい。
内部事情に精通してました。

女の子を死なせてしまった件でコバッチュはクレメンテに食って掛かり
ER部長をクレメンテが受けるくらいなら自分がやると
ウィーバーに立候補の決意を伝える。
意地を張り続けていたクレメンテだが
鼻血を出して止血してもらいながらようやく反省。
少しは聴く耳を持つようになるのかな?

レイのグルーピーの少女が
性病の薬を持ち帰ったことで父親がキレてERに怒鳴り込みに来る。
ニーラは患者の守秘義務を押し通し、父親はいったん引き下がるが
後でレイを見つけてぼこぼこに殴り倒す。
レイの場合は自業自得かな?

ニーラはガラントの一時休暇を心待ちにしているが
イラクからの電話で事故が起こったらしいと知って焦る。
ガラントはその処置で帰れないだけで、命に別状はなかったのだが
留守の間にThe 4400で散々人騒がせなことをやってたので
罰が当たったのでしょう(笑)

将来のERドクターになる予定のJohn Stamosが救命士役で初登場。
医学部出身で救命士はアルバイトだそうですが
カルロス的立場なのかな?
カルロスの場合は医学の勉強をきちんとする前に
救命士を生涯の仕事にすることを選んでしまいましたが
彼はカルロスが理想としていた、
救命士を踏み台にして医者を目指す姿を見せてくれるのでしょうか?
今回はニーラにくっついていた以外は印象に残らなかったけど
次回はニーラが救急車研修で、救命士大忙しみたいなエピのようで
救命士ファンとしては期待しています。

で結局アビーはコバッチュに何が言いたいんだ?
久々にウザビー全開。またですか・・・
そしてこんなに忙しい日にいなかったモリス。
これもいかにも彼らしいです。
ジェリーは脅しにぴったり!
新たな特技が見つかりましたね♪

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

そうそう、平和主義者の(笑)ジェリーのガオ~って顔がかわいかったです
確かに立ってると、迫力~
そのせいで、外で待ち伏せされちゃいましたが(^^ゞ
ま、外で殴られたレイも、ジェリーのおかげで、更なるトラブルからまぬがれたかな?
そういえばモリス不在でしたね。
ロボドクターとドゥベンコで二人分、ゆっくりやすめた?(笑)
2007-05-15-23:41
まめ [ 返信 * 編集 ]

本当にお久しぶりです。いつも拝見させて頂いておりました。ジョン・ステイモスの登場は嬉しいですが、トーマス・ハウエルの役柄が悲しかったです。次回の予告ではヘレエが復帰しそうで、ホッとしました。ゲストもお馴染みさんなら嬉しいですね。
2007-05-16-02:28
えりねこ [ 返信 * 編集 ]

何年ぶりかのER、頑張って見てます(横目のチラ見だけど)。やっとステイモス登場!と思ったら救命士でかなり嬉しかったです。と言っても、私にとってはサイード登場までの繋ぎキャラですけどね(笑)。

>久々にウザビー全開。またですか・・・
アビーキャラを初めて見て即ウザキャラになったんですが、「また」ってことは私の読みは間違ってなかったってことでしょうか(^^;)。何か言いたげに固まるのは、そういう顔なのか演技なのか微妙でした。

TBさせて頂きます。
2007-05-16-13:34
rosedale [ 返信 * 編集 ]

適度にツッコミながら、結構楽しんでるかな。
これがリタイアできない理由なのかもしれません。
脇キャラに大いに愛を注げるし。
この辺りがGAと違うんだな。
さてGAの残りをどうしよう(まだS2完結せず)

>まめさん
ジェリーの怒った顔が怖かった!
しかし最近完璧にお笑いキャラに徹してますね。
イヴにクビを切られないように祈っています。
モリスはいたところでろくなことをしないので、いなくても一向に構わないんですが、彼も私には癒し系キャラですので・・・どんなおバカなことをしてくれるのか、毎週楽しみにしています。
ロボベンコ、また復活して欲しいな♪

>えりねこさん
こんにちは!また是非ERを語り(&ツッコミ)ましょう。
C.トーマス・ハウエル、悪役ならER内でも暴れて欲しかったのにドゥベンコに切られていただけでもったいなかったです。
ジョン・ステイモスは次シーズンのための顔見世だったのかな?
ヘレエ復活は嬉しいです。イヴはなんと釈明するのか楽しみ!

>rosedaleさん
アビーは登場時からウザビー化してましたが、たまにウザーラやウザムがグレードアップすると、影が薄れるって感じです(笑)
今シーズンはいきなりウザム大爆発だったのでウザビーの存在を忘れかけてましたが、きちんと復活したようで!
またブツブツツッコミながら観る事になりそうです。

救命士にはつい惹かれてしまうので、次回のジョン・ステイモスの活躍を期待しています。
サイードはまだまだ先ですよね。早く再会したいです♪
2007-05-16-19:53
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ジョン・ステイモス、ドクター志望の救命士ということで「カルロス?」と思っちゃいますね。
と言ってもまだTWはS3までしか見ていないですが、S4は年内には放送されるようなのでカルロスの将来も楽しみです。
ジョン・ステイモスはドクターになってERに来るのですね。
なんだかニーラにまとわりついてるのが難点ですが(苦笑)。

2007-05-19-10:37
yasishi [ 返信 * 編集 ]

最近救命士が注目を浴びてるようで嬉しいです♪
TWS3のカルロスはまだまだ暴言吐きまくりで・・・、S4は少しずつ反省材料も出てきますので、成長するカルロスをご期待ください。
ジョンはドクターになってもニーラにまとわり付くのかな?
2007-05-19-10:53
Garoto [ 返信 * 編集 ]