FC2ブログ
Top Page › Medium › Mredium 「旅立ちの日」

2007 · 05 · 16 (Wed) 21:15

Mredium 「旅立ちの日」

今回は落ち着いて観てしまいました。
アリソンが役立たない夢ばかり見ていたせいなのか
子供たちが出てこなかったせいなのか
常にバタバタ追いまわされているアリソンを見る方が
観応えがあります。

アリソンの夢は学生時代に4人でMediumを呼んでるシーン。
コックリさんって永遠に不滅なんですね。
そのときしっかり霊感が働いてしまうアリソン。
そりゃ当然だけど、アリソンが違いすぎるぞ!!
一応似てる人をキャスティングしてたのでしょうが
顔が細いし、あまりにも大人しそうで・・・
結婚して子供が出来て別人になっちゃったのか?
まあ現実的にはそんなものかもしれませんが。

アリソンが探していた友人は
一度は死んだ?と聴いてアリソンはショックを受けるものの
名前を変えて別人として生きていた事を知ってほっとしました。
でも人生様々。
お友達も大変だったんですね。

もう一つの事件は議員の娘の失踪事件。
大事になることを恐れて議員は最初詳しく語ろうとしませんが
だからこそアリソンに見えるものが
議員への疑いをより濃くしてしまいます。
娘を救いたかったら正直になるべき。
こういう展開、WATの基本ですね。
どうして最初はウソで塗り固めるんだろう。
まあ最初から正直に情報を提供していたら
ドラマは半分の長さで完結しちゃいますね(爆!)

ドラマの中身より
ジョーの理想的ダンナぶりを楽しませてもらってるので
今回は脱ぎっぷりがよかった以外には・・・うーん・・・
やっぱりアリソンが騒ぎを起こしてくれた方が楽しいです。
いつジョーがブチキレるかワクワクしながら観られるし。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

あれは違い過ぎるでしょ(^^;)パラレルワールドの
アリソンか?てなもんで。アメリカの映画やドラマって
びっくりするぐらい似た顔(成長するとこうなるというのが
納得できる顔)を用意してくるけど、今回は違うと思いました。

おちびたちがいないと物足りないです。いると五月蝿いけど
やっぱり必要不可欠なんだな。
2007-05-16-21:32
atsumi [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは!
私も少女時代のアリソンは、かなり、え!?と思いました。
今のアリソンに残っている面影は髪の色とストレートさくらいだったなあ、、、と。
今週は静かだったので、来週に期待します。
2007-05-17-10:13
mimy [ 返信 * 編集 ]

アリソン、やせてましたね~。いや、ご本人も若い頃はやせててめちゃかわいかったけど、パトリシアとは顔のタイプが違う子だったのがちょっと残念。
それにしてもアリソンのお友達、自分を死んだことにしてまで、新しい人生を手に入れたかったとは、どれだけつらい思いをしたんでしょうね。
そしてシンシアについては、たぶん一番大切な時期を、あんな思いをしてすごしてしまったなんて、かわいそうすぎます。国外逃亡したところで、どうなるのかはわかりませんが、うまくいくことを願っています。
TBさせていただきますね。
2007-05-17-12:29
Anne [ 返信 * 編集 ]

アリソンはどこで変化してああなっちゃったんでしょーか(笑)。今週もジョーとジムの出来すぎ霊能者の夫たちを堪能しましたが、ジョーの方は私もギリギリ加減を期待しちゃってます。ジムもその内キレるのかな・・。それより、ジムの子分としてセダっちが登場しましたね♪続きが楽しみです。

TBさせて頂きます。うまく飛ぶかな?
2007-05-17-16:42
rosedale [ 返信 * 編集 ]

Cold CaseのそっくりⅢシリーズはよく似てるなとしばしば感心させられましたが、他のドラマではそこまで気を遣わないのかな?
WATのサマンサの過去も微妙な感じだったし。

>atsumiさん
若アリソンは見た目もそうだけど、性格が別人じゃないかと思いました。
ってことは今のアリソンはジョー&お子様たちによって形成されたってことになりますか。
やかましくても、お子様たちには毎週登場してもらいたいです。
でないとジョーがブチキレないし。

>mimyさん
やっぱりアリソンとジョーの間に緊迫感がないとどうも・・・
そして現在のジョーはいつこのように変化したんだろうってすごく気になってしまいました。
その過程のエピがあれば面白いんですが。

>Anneさん
ゲストの女性たちの苦悩は大変でしたが、やっぱりジョーがブツブツ文句を言い、周りをお子様たちが走り回らないとつまんないです。
結局ファミリードラマだと思ってるんですよね(笑)
TBありがとうございました。

>rosedaleさん
ジムは仕事面でも理想的救命士なので、どこで息抜きしてるんだろ?とちょっと心配になります。
そしてついに救命士なセダッチ。天国のボビーが何ていうんだろう?
おまけに超情けないキャラだし。
いずれ詳しく述べようと思ってますが、面白すぎました♪
TBありがとうございました。
2007-05-17-20:56
Garoto [ 返信 * 編集 ]

他のお友達より断然カワイイ若アリソンでしたねー(爆)
旧友の隠れた性癖(?)にデヴァロスも憤ってたようでしたが、それにしても最低なオヤジだなぁ。
国外でシンシアには平穏な人生を生き直して欲しいし
オヤジにはなんとか厳しい処分をアリソンらで与えて欲しいエピでした。
ジョーの脱ぎっぷり、アリソンとの寝室シーンには、
あまり生々しすぎない程度で(笑)抑えて欲しいかな。
だってやっぱり理想の夫だから~ジョー^_^;
TBさせてもらいました♪
2007-05-20-12:54
BIBI [ 返信 * 編集 ]

すっかりお母ちゃん体系になってしまったアリソンは、これ以上セクシーなベッドシーンはキツイかなと正直思っています。
ジョーの脱ぎっぷりも何気に生活臭漂ってるし(苦笑)
でもそれがMediumの真実味のある面白さだと思いますが。
TBありがとうございます。
2007-05-20-13:07
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム2 第5話 旅立ちの日
Medium2 #5 Sweet Dreamsアリソンは高校時代の自分が登場する夢を見る。仲のよかった友達ライラ(アレクサ・パラディーノ)が、モデルデビューを夢見て、高校を中退して、カリフォルニアに行きたいといっているのだ。その翌日、デヴァロスの旧友であるマカリスター議員(ジョ …
2007/05/17 12:28 Comedy Show
お化け系、三連発(スパナチュ、ミディアム、ゴースト)
ゴースト(Ghost Whisperer)のゲストは、ジョン・セダさん。最近、ホミな人・オズな人を見かけることが多くて嬉しいですね。しかしほんとに老け知らずというか、まったくお変わりありません。新人救命士という、TWカルロス的な役を何の違和感もなく演じてらっしゃいました …
2007/05/17 16:42 ME TELLY & ICE CREAM
ミディアム2 第5話 旅立ちの日
アリソンの高校時代が登場・・・(もちろん夢だが(爆))”ウィジャボード”って言うのね、チャームドあたりにも出てきたよね。それに興じてる仲良し4人組~って感じなのだけど、何気に比べてみると、他の3人は、 …
2007/05/20 12:35 Drama Blog