FC2ブログ
Top Page › Six Feet Under › SFU「埋葬」

2007 · 05 · 19 (Sat) 11:55

SFU「埋葬」

大好きなSFUが戻ってきました♪

台湾でSFU(六尺風雲)のDVDBOXコンプリート版を見たとき
装丁の立派さにちらっと食指が動いたんですが
そんなにデカイ物は持って帰れん!
中国語字幕はやっぱり迷惑・・・
と素直に諦めました。
しかし、台湾では人気ドラマの地位を確立しているんでしょうね。
っていうかすでに終わってるドラマだったんだ!
日本は遅すぎ(泣)

ルースとジョージの結婚式。
そしてリサの遺体が発見される。
S3からそのまま繋がったS4でした。

冒頭の1972年にLSDでぶっ飛び、飛び降りた男が
(BGMはThunderclap Newmanの「Something in the Air」
一発屋の名曲です)
一体どのようにストーリーに絡んでくるのか読めなかったんですが
意外な利用方法が最後に明らかになり驚かされました。

結婚式で飲みすぎたキースにデイヴィッドは
うちに泊まっていくように促します。
デイヴィッドのベッドで初めて一夜を過ごした二人は幸せそう。
やっと寄りを戻したのかな?と感じたけど
(クレアもネイトもそう感じてた)
デイヴィッドの中にはまだもやもやが残っています。

一方バーで喧嘩してボロボロのネイトは
ブレンダのところへ転がり込んで一夜を過ごします。
やっぱりネイトにはブレンダが必要。
ここでナップとは別人(笑)の
ビリーが出てくるのではとヒヤヒヤしましたが
今回は現れませんでした。

リサの葬儀に際し
ネイトは生前リサが死んだら大地に帰りたいと
そのまま埋めてもらうことを望んでいたと主張。
火葬してアイダホに納めるつもりのリサの両親と真っ向から対立し、
結局ネイトが折れ火葬される事になるのだが
ネイトが引き取ってきた遺灰は、実はLSD男の物でした。
ネイトは夜中にこっそり、リサの遺体を引きずり出し、
穴を掘って埋めます。
誰かに掘り返されたら、間違いなく犯罪扱いなのに
大胆なネイトでした。

クレアはラッセルに子供を堕ろしたことを話すと
ラッセルはひどく落胆します。
フェデリコはアンジェリカを追い出すことに成功したけれど
悪い遊びにハマりそう。
ジョージはフィッシャー家にまだ馴染めず浮いてます。

リサの葬儀が終わって、ボーっとテレビを観ているキース。
デイヴィッドが来て、二人は今後のことを話し始めます。
お互いに相手を失ったら生きていけないけど
ついぶつかり合ってしまう。
デイヴィッドはもう一度最初からやり直せるならと
真剣に悩みだします。
「俺たち、結婚してたっけ?」
ふと振り返って苦笑する二人。
今度こそ力を合わせて乗り越えていって欲しいな。
キースは手始めにクソな仕事を辞めると言い出しますが
次の職場でボビーに出会うんだよね。
とかつて観てしまったその先を思い出しました。
嫌な予感がするけど、でも二人の愛は永遠でありますように♪
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ごぶさたです~!
OZに次ぐ大好きドラマ、SFU!
台湾では六尺風雲っていうんですか!?
風雲ってなんだろ…w

SFUはほんとうにクオリティが落ちないですよね。
S4の第1話、心がぎゅーーーっとなりましたよ。
冷静にウラで糸を引いたっぽいデイビッド、さすが!
しかし、検屍関係の人が「超ひどい!」っていうほどの状態の
妻の遺体をナマで埋めるなんて、
いったいどんな気持ちなんでしょう。
赤の他人、しかもヤク中のにーちゃんの
遺灰を家族に渡すってのには
賛否両論あるかもしれませんが、
わたしはこれでよかったと思います。
わたしがリサなら、永遠にネイトに感謝するだろうな。

SFUと関係ないですが、
デイビッド役のマイケル・C・ホールが出ている
「Dexter」はチェックされてますか??
今、ちょっとずつ見ているんですが、
これまたサイコーっす!!
海外ドラマの穴は果てしなく深いですね…。

あ、ちなみにOZでは、
月並み(?)ですがビーチャたんがいちばん好きでした。
基本は吹き替えで見ていましたが、
オライリーの生声が非常にセクスィーだったので
次はぜひ字幕版を見たいです。
…SuperDramaTVさん、考えてくれないかな…。
OZはスラングが多すぎて
英語オンリーでは理解できませぬ!!
2007-05-19-15:46
wanko [ 返信 * 編集 ]

冒頭のブッ飛び男!1972年の事だったんですね~!
その辺のチェックが甘い私には、とても助かります…。
ずーっと保管されていた遺灰だったのかぁ。

シックスフィート(?)掘ったネイトが、何かしらふんぎりを
つけてくれていると良いのですが…。
TBさせて頂きます。
2007-05-19-21:25
suubi [ 返信 * 編集 ]

こんにちわ。

はじまりましたね~~~私もこれからまた数ヶ月間、幸せです。
キース、私大好きなだけどボビーと言う人に出会って
二人の仲が危うく?なるのですね。
そっかー、でも私も二人の愛が永遠であることを祈ります。♪

ちょっと横レスっぽくてごめんなさい。
「Dexter」はかなり面白いらしいです。
私自身は未見なんですけど、これを見てる数人の友達がみんな興奮してました。
ちなみに何故か最近日本ではノベライズ本が売ってるらしいです。
どこかの局が買ったんですかねー?(笑)
2007-05-20-07:19
chocolate [ 返信 * 編集 ]

やっとはじまりましたね。
今回は出てこなかったけどキッドナップでのビリーってちょっとというか結構デブってますよね。役柄的なもんなのか私生活からなのか?
ジョージ役J.クロムウェルって身長高いですよね。前にER司祭患者役で出てたとき、コバッチュと並ぶと彼がすごく小さく見えました。ゴランビシュニックって確か190cmくらいあるのに…。

ルースとジョージの営みの声には笑ってしまいました。(特にルース、狼の遠吠えみたいだった。)リサの葬儀の話に紛糾してたけど、マヤの養育の方が問題にならなかったの?って思いました。海外ドラマでは、こういう時って大概子どもの取り合いでいざこざ起きるのに。

GWのシーズン3のキャッチアップ放送も見ました。
自分的にはネイトとリサってしょちゅう喧嘩はあったけど、こんなボロボロになるまでの原因って?なんか理解できなかったです。ネイトも再起に意欲的だったし、リサも素直にそれを信じてたら…。ほんと最悪な結果。毎回喧嘩するたびに「お互いが考えすぎだよ!」ってつっこんでました。ネイトのパパぶりが微笑ましかったのに、リサ行方不明からはほんと酷すぎ…。ほとんど周りの人間に当り散らしてましたね。
それとルースが結婚式の後、キッチンの隅でナサニエルが隠れて泣いてるのを見つけて愕然とするシーン、また泣いてしまいました。今までで一番好きなシーンです。


2007-05-20-10:59
denyu [ 返信 * 編集 ]

SFUファンの皆様!また大いに盛り上がりましょう♪
今シーズンは12話でいつもより1話少ないんですね。
あっという間に終わっちゃいそうだけど、大いに楽しみたいと思います。

>wankoさん
SFU復活、本当に嬉しいです。
「風雲」一体どんな意味があるのか、TWWは「白宮風雲」PBは「越獄風雲」なんですよ。
何でも風雲ってものでもなさそうですが(苦笑)
フィッシャー家の家族の絆はもちろんのこと、またデイヴィッドとキースの一挙一動に振り回されそうで・・・
つい第二のBKに思えてしまって、真剣に見入っています。
「Dexter」DVDリリースされてるんですね。
観たい!けど今は余裕がないかな。
OZな人たちも出ているし、日本上陸を待ちたいと思います。
OZのスパドラ字幕版放映、日本版DVDがリリースされれば即オンエアしてくれると思いますが、DVD出ないかな?
OZに関してはいくらでも投資しますので(爆!)

>suubiさん
ぶっ飛び男の遺灰、誰も引き取り手がなく保管されていたのかな。
こんなところで役立ってしまったけど、やはり万が一リサの白骨死体が掘り起こされてしまって、CSIやらBONESやらのお世話になる日が来るのではないかと心配になってしまいます。
TBありがとうございました。

>chocolateさん
しばしSFUの幸せに浸りましょう。
いきなりネタバレのボビーですが、OZ的にはトルケマーダですので(もちろんあんな派手な格好では出てきませんが)絶対何かしでかすんだと覚悟を決めてます。
Dexterのノベライズがすでに日本で?
そりゃ買って読まなくては。
ってことはドラマの上陸も近いのかな。
今度こそSFUとOZに造詣の深いスパドラが、是非開拓して欲しいものです。

>denyuさん
今ビリーが出てきたらナップにしか見えないので、今回姿を現さなかった事にほっとしました。
ジョージは今は遠慮がちだけど、そのうち個性を発揮し始めるのでしょうね。SFUのレギュラーなら当然・・・
マヤの養育は話題になりませんでしたね。
でネイトがどこまで育てられるんだろう?これも心配です。
リサにどうしても馴染めなかったS3でしたが、どんどんブレンダが素敵に見えてきて、今シーズンもディヴィッドとキースの恋の行方と共に、ブレンダに注目していきたいと思っています。
2007-05-20-12:51
Garoto [ 返信 * 編集 ]

キースとデイヴィッドは応援してますが・・・
ボビー登場は楽しみですー(笑)。
そう言えばボビー、最近なにしてるんだろ?
普通の男役もやってるんでしょうか(^^;。

Dexterって、CRIMEで8月から始まるんでしたよね?
本国で録画してもらったものがあるんだけど
まだ手をつけてません。
結局本家に落ちてくる頃まで見れなさそうです(笑)。

TBさせていただきます
2007-05-21-16:50
rosedale [ 返信 * 編集 ]

DexterもCRIMEなんだ(泣)
観たい!と思うドラマはどんどんCRIMEへ行ってしまいます。
気まぐれでlifeか本家に降りてくるのを待つしかないですね(泣)
キース&デイヴィッドにどうボビーが絡むのか。
最近のボビーっていうか、普通の男役のボビーがそろそろ恋しくなってきましたね。
トルケマーダがさらニパワーアップした姿なんていうのも観てみたい気もするけど(苦笑)
TBありがとうございます。
2007-05-21-20:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ビリーがいないことに気づかなかった私。
あっちでさんざん見ていたからでしょうか。
そうそう、Dexterは今夏CRIMEなんですよ。
見られないので小説でも読んで悔しさを紛らわせようかな、と思っていたところです。
そのせいでデイヴィッドを違う目で見てしまいます。
とりあえず今度こそ、きちんとキースやり直せることを期待したいのですが。
キースが次の職場でボビーに会っちゃうのですか。
ということはトルケマーダ系の役なのでしょうか。
2007-05-23-14:28
yasishi [ 返信 * 編集 ]

Dexter、ますます気になっちゃいます。
私もとりあえず小説で我慢かな。
CRIMEを観られるように・・J:COMに祈り続けます。

ビリーはナップとなって成長しちゃったので
縮小して戻ってくるのが楽しみです。

ボビーは観た記憶では普通のボビーだったんですが
キースと会話する姿にどんどん余計な妄想が(苦笑)
最近普通のボビーを観てないだけに、どんどん期待してしまいます。

2007-05-23-19:56
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『シックス・フィート・アンダー』 シーズン4 第40話 “埋葬”
始まりました♪ 「シックス・フィート・アンダー」 シーズン4!!前回(シーズン3最終話)から、そのまんま続いている内容でした。リサの遺体発見の連絡を受け、荒れてボロボロになったネイトは、とりあえずブレ …
2007/05/19 21:22 海外ドラマにハマる!
Six Feet Under S4-#1 Falling Into Place
SFUが戻ってきた♪LOSTのS3初回も見たけど、SFUの勝ち!(どんな勝負だ?^^;)リサ死亡のショックで、思わずブレンダのところへ行ってしまったネイト。ネイトと付き合ってる時のブレンダは好きじゃなかったけど、リサと結婚中のブレンダは好きで「ヨリ戻したらいいのに」 …
2007/05/21 16:50 ME TELLY & ICE CREAM