FC2ブログ
Top Page › Kidnapped › KIdnapped「終焉」

2007 · 05 · 21 (Mon) 21:23

KIdnapped「終焉」

やっぱり話は先週で終わってたんだな・・・

13話目はおまけ。
っていうかあまりにも強引に用意されたエンディングに
アメリカドラマでもこんなことがあるんだ!と新鮮な驚きでした。
これが日本のドラマなら全然驚かないんだけど。

悪の根源は司祭様(アンディ)だったとは!
(ライナス・ローチは「司祭」のイメージが強すぎて・・・)
今までクソ真面目に正しいFBI捜査官を演じ切ってて
ここで突如化けの皮がはがれるってかなりムチャじゃないですか?
もちろんチラチラとその兆しは見えてたのかもしれないけど
犯人だろうと疑われてた大勢の人たち
あっさり消されちゃった人たちがお気の毒でした。
そして今回豹変した司祭様に
(いきなり別人モードはなかなか素敵♪でした)
いとも簡単に撃たれてしまったアトキンズも不幸すぎます。
OZ組残党のマーフィーなんて車ごと押しつぶされちゃってたし。
OZ組は当然のことながら、みなさん情けなく散っていきました。

結局司祭様の息子が移植してもらうはずだった心臓を
レオに取られちゃった事を恨んでの
司祭様の用意周到な犯行だったのでした。
レオを人質にとりケイン夫妻と向かい合う司祭様。
レオの命は風前の灯というところでナップとラティマー登場で
レオは無事確保されました。
最後にふさわしく出来すぎた話でした。

ようやく本当の一件落着。
でもナップはまた事件に巻き込まれそうな余韻を残して
ドラマはめでたく終焉します。
正しい打ち切りドラマのお手本を見せてもらえました。

強引に終わっても最後まで楽しめたし
チコの活躍にワクワクしながら観る事ができてよかった!
週2話ずつでちょっと忙しかったけど、充実した日曜日でした。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさんも司祭様でしたか!私も司祭と
「鳩の翼」の彼が印象深くて、今回の彼には
どうも違和感が。
ちょっと無理無理の最後でしたね、ああやっぱり、
ではありましたが。
ジェレミー・シストはビリーの頃より一回り
でかくなりました?顔がぷくぷくしてるような
気がします。ついそういうところに目がいってしまう
のは悪い癖~♪
2007-05-21-22:22
atsumi [ 返信 * 編集 ]

なんだか最終話にして、いきなり豹変、本領発揮な
ライナス・ローチに尽きる~って感じでしたね(爆)
いまいち弱っちかったのは、このためか・・ (((((^^;)
会計係や内務調査班は、放置されてましたが
結局彼に始末されてたんでしょうかね。
で、いつのまにか、獄中のラリーはお外に出ちゃってるし・・・これまたダメかと思ったターナーなど無事だったので、続きがあるものなら、またナップと組んで次のお仕事だったんでしょうかねー。
なんだか残念って言えば、チョイ残念。
まぁでも、惜しいな・・くらいでちょうど良かったのかも(爆)
2007-05-21-23:21
BIBI [ 返信 * 編集 ]

とりあえずめでたしめでたしということで。

>atsumiさん
アンディはやっぱり司祭様です。
カーラリル様を思う切なさに涙・・・
ってわけでまさか司祭様があんな大胆不敵なことを!
と思ったらビーチャーが空にぶっ飛んだ「フィーゴットン」で十分怪しかったっけ。
アンディの基礎は固められてたのかもしれません(笑)

ナップはきっとやつれてSFU復活だと信じていますが、ビリーにナップらしさを求めないようにしようと思っています。ナップが育ってたのは役作りのため?じゃないよね。

>BIBIさん
アンディに片付けられちゃった人たち、本当にお気の毒です。
あまりにもとんでもない幕切れでした。
無意味な犠牲者出しすぎです。
ヴァージルやチコはまだその死に価値があった気がするけど。
S2ができそうな終わり方は皮肉ですね。
打ち切りドラマにS2はありえないでしょうけれど。
2007-05-22-20:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

なんかひさしぶりです。

ライナス・ローチ、今回大活躍(?)でしたね。
ファンの一人として悪役だろうがなんだろうが、
彼が頑張る姿を見れるのは嬉しかったです。
ドラマは強引な終わらせ方でしたけど、
何の終わらずに最終回を迎えることもあるアメドラも多い中、
潔く終わってくれて良かったです。
2007-05-23-01:45
IsThatIt_Jp [ 返信 * 編集 ]

司祭さまの言葉だけだった気がする最終回でした。
できすぎな話と、アンディの説明で事件がわかるってのはちょっと興醒めです。
前回までの楽しさは何だったのでしょう。
そういえば私たちの心を楽しませるだけ楽しませた脇の人たちはみなさん見事に散っていきましたね。
だから最終回、気抜けしてしまったのでしょうか。
2007-05-23-14:59
yasishi [ 返信 * 編集 ]

チコ、悪いことはいっぱいしたけどきっと地獄へは行かずに済んだと思います。次はキャスティングの神に拾われて、善人の役がもらえますように(^^;。

レオポルドが戻ってきちゃったていうのもあるけど、チコたちが死んじゃったせいもあって最終はほんとにオマケでしたね。やっぱりメキシコ組を生かしておいてスピンオフしてほしかったなぁ・・・(笑)

TBさせていただきます
2007-05-23-16:53
rosedale [ 返信 * 編集 ]

司祭様、最後に飛ばしすぎ!!

>IsThatIt_Jpさん
強引だけど次は多分ないぞと納得させられる終わり方。
そして最後に発散しまくる司祭様と観応えはあったと思います。
潰されちゃったマーフィーは気の毒でしたが・・
OZ組を味わえたのはよかったです。

>yasishiさん
OZ組が最後まで残っていてくれれば・・・
ってマーフィーは頑張ったのに、司祭様のパワーに負けました。
できればマクマナスの出演場面をもう少し増やしてもらいたかったな。
これで安心してナップをビリーだと思えます。

>rosedaleさん
いい人チコに再会できるのはいつの日か。
たっぷりチコを楽しめて幸せでした。
OZ組メキシコでスピンオフ。
そこでトルケマーダを待たしておきたかった。
今度はチコにリベンジの機会をあげたいし・・・
TBありがとうございました。
2007-05-23-20:10
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Kidnapped 終了:感想まとめ
国内放送より一足お先に見終わっていた「キッドナップ」。AXNでも、日曜の夜に最終回の放送が終わったので、感想を。注:いつもながらかなり偏ってます。無理矢理感のある最終回を除き、チコを応援しながら楽しく見れました。誘拐犯側にもかかわらず、どうにも「いい人」の …
2007/05/23 16:53 ME TELLY & ICE CREAM