FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium「誤解と混乱」

2007 · 06 · 13 (Wed) 19:37

Medium「誤解と混乱」

明日はアリソン・デュボア来日記念トークショー&MediumSD試写会に
参加してきます。
でも実は時間的に間に合うか微妙で・・・
とりあえず必死で頑張るつもり。

デヴァロスの検事の選挙運動に参加するデュボア一家。
子供たちで封筒貼りしてよくお手伝いしています。
部屋にはデヴァロスのポスターまで貼って
そこまでやらなくてもいい気もするけど・・・

そんなときアリソンが観る悪夢は
デヴァロスによって減刑された青年が女性を殺してしまいます。
事前に防がなければ女性の命も危ういし、デヴァロスが不利になる。
アリソンとスキャンロンはその青年に話を聞きに行くが
青年はスキャンロンの姿を見たとたん逃げ出し
そこに走ってきた車に真正面からぶつかって病院送り。
とんだ事故になってしまいました。

アリソンとスキャンロンが病院へ行くと
青年に付き添っていたのは殺される事になる女性。
二人は付き合っていたのでした。
では犯人は違うはず。
青年はスキャンロンを彼女の元ダンナと間違えた事を白状します。
詳細がわかって彼女の殺害は免れました。

そして今回も理想的夫ジョー全開!!
ジョーとアリソンは子供たちを預けて
二人で「Memoirs of the Geisha」を観に行きます。
ブリジットが「ゲイシャって何?」って大騒ぎ。
両親は答えをごまかしてしまいました。
子供に芸者を説明するのは難しい。日本人じゃないんだし。

映画館でジョーは大学時代の友人にばったり出会います。
向こうはダンナ連れでとりあえず旧交を温め
よかったら4人で食事をなんて会話を交わしますが
アリソンはしっかりジョーと元カノのヴィジョンを観てしまいます。
最悪!
帰宅したアリソンは超不機嫌。
そしてアリソンの不機嫌な理由がわかったジョーも不機嫌です。
ジョーは酔った勢いで一度だけと言い訳してましたが
そのヴィジョンを観てしまうアリソンって怖い!
ジョーはもし自分がアリソンの過去を観てしまったら不機嫌になると
必死で弁解してました。
でもジョーには見えないし、辛い立場だね。

そして彼女は案の定ジョーに電話してきます。
二人きりでランチの約束。
隠し事なしをアリソンに誓っているジョーは
ランチをする報告をします。
ただしカフェテリアで同僚と一緒にと付け足しましたが。

彼女にはやっぱり下心がありました。
それはジョーの会社の求人に応募するために
ジョーに推薦してもらうこと。
でもジョーは彼女が条件に満たしていない事を理由に断ります。
すると今度は色仕掛けで・・・
しかしジョーはなびきません。
きっぱりと断り食事を食べずに
カフェテリアを出て行ってしまいました。

誘惑に負けず、妻のためにあくまでも誠実なジョー。
夫の鏡は今回も健在でした。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ごぶさたしてま~す。
トークショー、いいなあ。間に合うといいですね。
本物のアリソンって美人ですよね。どっちかというとパトリシアより美人かも?

このエピソード、覚えています。
本物のジョーは、ここまで素晴らしくはないかも・・・笑
2007-06-14-07:11
EmilyNZ [ 返信 * 編集 ]

私も行きます♪

Garotoさん、こんにちは♪

今回もまたまたジョーの良いキャラが炸裂していましたね。
でも、アリソン、あんな風に過去も見れてしまうなんて、アリソンもジョーも可哀想な気がしてしまいましたが、ラストは逆にアリソンの力が微笑ましい方向に導いてくれていて、やっぱりこの夫婦はアリソンの力も含めてすべてを受け入れてうまくいっているんだなあ、と思いました。

そうそう、私も今日のトークショー行きます!
楽しみですね♪
2007-06-14-10:15
mimy [ 返信 * 編集 ]

楽しんで♪

こんにちは。アリソンイベント、本日ですね! ぜひ間に合うようにお祈りしています。楽しんできてくださいませ。

ジョーって本当に素敵な旦那様ですよね。一体どこまで理想の道を走るのか?(今回ジョーはアリソンと一緒にくるのかな?)
アリソンの能力を疑ってはいなくても、まさかあんなことが起こるなんて、ジョーは思ってなかったようですね。それにしてもあそこまでやるかといった感じ。
いきなりわたしは頭がいいのよと言い出したときは、何だ、コイツと思ってしまいました。
TBさせていただきますね。
2007-06-14-12:29
Anne [ 返信 * 編集 ]

ジョーは本当に出来すぎな夫ですね。
本物ジョーも天国について
「アリソンこそが僕の天国♪」なんて
語っちゃうくらいアリソン命のようですが・・・
本物アリソンより本物ジョーのトークショーに行きたい(笑)!

私も今日のトークショーいきいますー♪
TBさせていただきます。
2007-06-14-15:14
rosedale [ 返信 * 編集 ]

行ってきました!

詳しくは2度に分けてアップします。
今ではネタバレになっちゃうし。

>EmilyNZさん
本物アリソン、遠くからでしたがとても美人に見えました。
本物ジョーはでかさにびっくり。
たくましいけど素敵なオヤジなのかな。
生ジョーの話が聞きたかったです。

>mimyさん
あまりの混み具合にびっくりしてしまいました。
このエピも、そして試写会エピも夫婦愛、そして家族の素晴らしさを強く感じました。
生アリソンが目指す姿がここにあるんですね。

>Anneさん
トークショーでいろいろ学んできました。
生ジョーもやっぱりいい人なんだろうなと感じました。でも意外にも生アリソンは娘たちの事を語っても夫の話をしないんだよね。もっと夫を褒め称えて欲しかったです。
TBありがとうございます。

>rosedaleさん
本物ジョー、微笑んで写真を撮ってるだけではなくて、二言三言喋ってほしかったです。
ものすごくいいだんなさんなんだろうな。来日にもついてきてカメラマンになって・・・
生アリソンが夫について語らないのが不思議でたまりませんでした。
TBありがとうございます。
2007-06-15-00:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]

アリソンとスキャンロンの独断での行動で
ホント、あわや選挙戦もむしろ形勢不利になりそうでしたもんね。
でも、結局は十二分に力になることとなって
デヴァロスも満足気で良かったデシタ。
ジョーの熱いシーンは、たとえアリソンのヴィジョンでもリアルな感じがしてあまり見たくないかなーー(爆)
でもキッパリと元カノへは毅然とした態度のジョー。やっぱりなんてイイ夫なんでしょうね。
自信もあるからきっと寄ってきた元カノさん、
イイ気味でした (((((^^;)
TBしました♪
2007-06-18-01:10
BIBI [ 返信 * 編集 ]

アリソンのヴィジョンの中のジョー。
若いことになってるせいか?今よりかなりセクシーに見えちゃいました(笑)だからアリソンの嫉妬心に火がついたかな?
でも誠実なジョーに一安心。これからはこんな心配はしないですみそうですね。
TBありがとうございます。
2007-06-18-15:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム2 第8話 誤解と混乱
Medium2 #8 Too Close to Call検事の選挙の次期が近づき、デヴァロスの再選をはばむため、対立候補のキャンペーンで、デヴァロスが以前事件で関わったクライド・モートン(ウォーカー・ハワード)が暴行殺人を犯し、それを選挙戦略に用いるという夢をアリソンは見る。アリソ …
2007/06/14 12:32 Comedy Show
Medium S2 Too Close to Call
WOWOWのイベントに当選した友達から誘われて、明日、本物のアリソン・デュボアさんを見てきます♪これから起こる事件を止めようと、ヴィジョンに現れた男クライド宅を訪れるアリソンとリー。すっかり相棒だな。リーを見て逃げ出したクライドは、車に轢かれてしまう。以前デ …
2007/06/14 15:14 ME TELLY & ICE CREAM
ミディアム2 第8話 誤解と混乱
今回のアリソンの冒頭の夢、デヴァロスの検事選が間近なようで、その投票所。デヴァロス陣営、一票を投じに入ると悲鳴とともに姿は消え、床にはベッタリと血のりが・・・それを事も無げにモップで掃除(爆)。夢のことを …
2007/06/18 01:02 Drama Blog