FC2ブログ
Top Page › Prison Break › Prison Break「罠の代償」

2007 · 06 · 16 (Sat) 19:47

Prison Break「罠の代償」

アブ様、これでおしまいなんですか??

OZの囚人たちはいつ死んでもおかしくないと
観る前から覚悟が出来てたし
事実S6なんて次々にメインキャラが死んでいったので
次は誰と予想する余裕さえあったんですが
PBの囚人たちはここまで生き延びたのが奇跡を越えてもはや当たり前。
何故ならば特殊なパワーが備わってるから!!
とツッコミたくなるくらい頑丈な脱獄者たちなので
ちょっとやそっとでは死なないだろうと安心して観ているんですけど。

でもあれだけ銃弾が撃ちこまれたら、特殊パワーも通じない?
防弾チョッキ着てるわけないし・・・
今回のアブ様、すっきり爽やかにスーツ姿で
マフィアの貫禄もばっちりでかっこいい!!と思ったら
これがやっぱり見納めなのでしょうか。

一方相変わらずなティー様は
さすがに手のつながり具合はよろしくない模様。
ガソリンスタンドのトイレで薬を飲もうとしたところで
警察がやってきて車を調べ始めます。
早速自分は戦地で傷を負った退役兵になりすまし
車の鍵はトイレですれ違ったお兄ちゃんに渡してしまいました。
こんなときの声色の使い方が素晴らしい。
警察が立ち去り、ティー様がとぼとぼと歩き始めると
ガソリンスタンドでティー様の姿を見ていた男が
負傷した兵士に敬意を払って、アメリカ万歳!と
ティー様を車に乗せてくれます。
車には男の娘も乗ってました。
モーテルのプールで娘と話しているうちに
ティー様の悪い癖がまた出てしまいます。
だから性犯罪者は居住地の登録が必要なのか・・・
と納得させられるとてもわかりやすいティー様でした。
娘が父に告げ口し、ティー様大ピンチなんですが
ここからがさすが!
ティー様は父親の帽子をかぶって、車を頂いて
何事もなかったようにユタにGo!
ティー様は不滅なのでした。

トゥイーナーは車に乗せてもらった大学生といい感じ。
モーテルに泊まったとき、彼女がてっきりFBIに電話したと思ったら
実はFBIが踏み込んだモーテルは
アブ様がフィバナッチ狙いで足を運んだモーテルで
すっかり騙されかけました。
トゥイーナーは束の間の幸せ。よかったね。

そして兄弟とお助け姉ちゃんは
あっさりべリックとギアリーに捕まります。
刑務所ならともかくこんなに広いアメリカで
どうして簡単に捕まっちゃうのかな?
この先は兄弟+姉ちゃんとべリックの知恵比べ。
やっぱりべリックは愚かでした。
兄弟はどうせ無事に決まってるのでこのあたりの展開はどうでもよく
ケラーマンに騙されてるタンクレディ先生はちょっと心配ですが。

さて、次週のティー様の活躍は??
またもや完璧にドラマの観方を間違えてます。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

もっといってやってください…。金曜日はわくわくしながら会社から帰ってきたのに、Downしてしまったアブ様にショックで放心状態になってしまいました。こんなことになるくらいなら、まだ1週間や2週間登場しないでいてくれるほうがマシでした。
あの銃弾の嵐、ティー様なら生きてる可能性はありますが、アブ様はマフィアなだけで人間なので、無理のような気がします。脚本家は鬼です。
あとの心のよりどころは、ティーさまだけです。せめて彼には長生きしてもらわなくっちゃ。
TBさせていただきます。
2007-06-17-08:25
Anne [ 返信 * 編集 ]

アブ様、スーツ姿はやはりマフィアの貫禄・・・と思ってワクワクしていたら家族との再会も束の間、あっという間にマホーンの餌食に。
S1でもしぶとく生き残ったアブ様なのにこんなにあっさり?はもったいなさ過ぎます。
ティー様は人間をやめてますので(ホントか?)長生き間違いなしだと思いますが、アブ様は正しい人間でしたか。
この先は化け物ティー様に声援を送りましょう。
TBありがとうございます。
2007-06-17-11:15
Garoto [ 返信 * 編集 ]

アブルッチがあんなことになるなんて!
フォックスリバー8は誰も死なないと思っていたのでショックでした。
散り際の潔さをせめてもの慰みにしたいと思います。
これでますますあの危険人物の重要度が増してしまいました。
あんなに危ないのに応援したくなるのは何故でしょう。
危険人物という意味ではマイケルも相当なもの。
関わった人は間違いなく不幸になってます。
2007-06-17-12:42
yasishi [ 返信 * 編集 ]

マイケル&リンカーン兄弟も十分危険ですが、優等生ぶってるところにどうも親しみが持てず。
とことん悪人のティー様にどうしても愛が傾きます(笑)
みんな脱獄囚なんだから罰せられて当然なんですけど、そう思えなくなるのが刑務所ドラマの宿命です。
2007-06-17-12:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]

おぃ。

アブルッチvsティーバッグを期待してた身には、
へ?
としばし茫然状態でした。
こんなおいしいネタをあっさり捨てるとは
PB、ただものではないかも知れません(^^ゞ
それ以上の面白さ用意してるんでしょうね~( ̄▽ ̄メ)
これからは、ティーバッグに暴れまくっていただきましょう♪
↑主役は?
2007-06-17-16:55
まめ [ 返信 * 編集 ]

T-Bag最高

このキャラはホント最高!Tが出てこないとどうもPBが面白くない。アブもいいんだけど、Tには劣ります。S2の最後の方は彼の出番が多くてウハウハものですぞ!
2007-06-18-10:57
double07 [ 返信 * 編集 ]

主役は忘れました・・・

最初から主役に期待してないので(爆!)

>まめさん
重要キャラをいとも簡単に斬り捨てるのはOZで散々体験済みなので慣れっこではあるんですが、でもいきなりアブ様はもったいなさ過ぎです。
この先面白さというよりさらなるツッコミどころを追及しそうで・・・
そこがPBらしさなのかな?

>double7さん
S2後半ティー様大活躍(大迷惑?)なんですね。それはとっても楽しみです。さらにPBにハマれそうです。
相変わらず主役を無視してます(爆!)
2007-06-18-16:05
Garoto [ 返信 * 編集 ]

そう、大迷惑なんですが…Tの意外な一面も垣間見れると思います。主役を忘れさせるぐらいの役者なんですよね。エミー獲って欲しいなぁ
2007-06-20-12:25
double07 [ 返信 * 編集 ]

大迷惑ならますます嬉しいです!
善良な脱獄囚なんて観ていても面白くないし、意外な一面に大いに期待しています。
主役はすっかり忘れかけてるし(笑)
2007-06-20-18:04
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリズン・ブレイク2 第4話 罠の代償
Prison Break2 #4 First Down プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1ニカをつけてマイケルたちを独自に追っていたべリックとギアリーは、ついに二人を拘束する。懸賞金目当てかと尋ねるマイケルに、ユタの500万ドルが目当てだと豪語するベリック。一方、テ …
2007/06/17 08:26 Comedy Show