FC2ブログ
Top Page › LOST › LOST「次なる導き」

2007 · 06 · 18 (Mon) 17:16

LOST「次なる導き」

捕らわれ組、海から組に続いて居残り組のお話。
ハッチが爆発したあと話は進んでなかったんですね。
そんなわけでアデエコさんは生き埋め状態。
忘れちゃっててゴメンナサイ。

ロックは爆発のショックで声が出なくなり
チャーリーに島と話がしたいと筆談で伝えます。
すぐに紙とペンが出てくるキャンプ生活。便利だよね(笑)

ロックは瞑想のためにスウェット・ロッジに入ります。
これってYRでジミーを反省させるために
ティースプンが突っ込んだ小屋でしょうか。
そこでロックはいきなりヴィジョンを見てしまいます。
ロックは突如現れたブーン(何故か不滅ですね!)に
車椅子を押してもらって空港へ。
LOSTな人たちが乗客になってました。
かなりラブラブ模様なソーヤーとケイトにニンマリ。
ジャックはベンに身体検査させられてます。
サイードはジンとサンにくっついたまま?
なかなかリアルなヴィジョンに恐れ入りました。
これでロックもサイキックの仲間入り?

今回のFBはWeedsな人だったロックのお話。
まさにWeedsのナンシーみたいに、
勢いでハッパ作りに関わってしまったのかな。

ロックはアデエコさんを探しに行き、チャーリーも後を追いかけます。
二人が見つけたのはアザーズから追い返されたハーリーでした。
捕らえても役に立たないと思われたかな?
そういえば何故か裸のデズモンドも発見。
そしてアデエコさんは倒れて虫の息でした。
有名な白熊も登場。何故ここに白熊かなんて追求するのは諦めて・・・

アデさんの最期といえば
OZサイードとの壮絶なバトルが思い浮かびますが
こちらのアデエコさんはとても穏やか。
とりあえずキャンプまで連れて行ったけどまだ息はあるの?

ところでキャンプに突然Rodrigo君がいました!
今までも当然そこにいたかのように。
そんなのありですかぁ?
ともあれパウロのデビューに歓迎の拍手を送りたいと思います。

実は念願の「300」を観てきました。
噂に聞いたとおりの濃いオヤジたちオンパレードに大満足。
そしてまるで別物なRodigo君のクセルクセス大王。
美しいじゃないですか!
Rodorigo君ならではの妖艶さにノックアウトされました。
少し巨大すぎな気はしましたが(爆!)
特にレオニダスの肩に手を置く姿は
まるでトルケマーダの再来かと!
あのままレオニダスを舐め尽くして欲しかった。
また観方を間違えてますね(苦笑)

Rodrigo君との出会いがボロボロのジャンキー役で
美麗青年の姿も観たけど
気づいたらゲイの囚人やってたからな!
(というわけで「カランジル」要チェックですよ。)
すっかり私のツボにハマってくれたRodrigo君なので
次は何に変身してもOKです。
でもやっぱり密かにBobby2号を期待してたりして。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

>すぐに紙とペンが出てくるキャンプ生活。便利だよね(笑)

ロックさん、あんな変な円とか書いてないで、
砂に文字を書けばいーじゃん、と思ってしまいました(^^;

>これってYRでジミーを反省させるために
>ティースプンが突っ込んだ小屋でしょうか。

懐かしい~~
あれめちゃめちゃ暑そうでしたよね~
ジミーが変な幻想みなくてよかった(笑)

Rodrigoくんの登場は驚きですよね~
いつの間に浜辺に!
何はともあれ、新鮮な気持ちでフラッシュバックを
みられる方は大歓迎・・・ハンサムくんだし(笑)
まさか巨大化しないだろうな
(あの映画のRodrigoくん、ちょっと大きすぎでは(笑))
2007-06-18-19:06
まめ [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
そういえばアデさん黒こげになっちゃったんだっけ…
と私もすっかり忘れてました(汗)
元気な彼ならシロクマくらい楽勝で追っ払えるんだろうけど、さすがに爆発でボロボロになった後ではなす術もなかったようですね。
アデさんが食われてなくて良かったです。

そしてデズさんは何で素っ裸だったんでしょう?
ケイトのシャワーシーンに続く視聴者サービスかと思ってしまいました。
(それにしては汚すぎ!笑)

スエット・ロッジはDQでもことあるごとにみんな入ってましたよね。
2007-06-19-14:04
Ayano [ 返信 * 編集 ]

話が進まなくてもRodrigo君が出てきてくれたからOK!というわけで。

>まめさん
ロックさん、どうして最初から紙に書くに気づかなかったのか?
ジミーはイライラしてたから、変な幻想を見ないで済んだんだと思います(笑)
そしていつの間にか島にいたRodrigo君。
ペルシャ王の面影はどこにもなく、単なるLOSTな一人でした。
でも突然眉が細くなったり、身長がぐーんと伸びたりしちゃうかも・・・
これからは元ペルシャ王に愛を注いで生きたいと思います。

>Ayanoさん
いつものアデさんなら白熊でも倒せたはずだけど、あんなにボロボロではダメです(泣)
やっと復活と思ったら痛々しすぎでした。
デスさん、ハーリーのTシャツを借りたのはいいけれど、戻ってきてからパンツをはいたのかなぁ(爆!)
スエット・ロッジは西部劇のお約束の一つでした。
2007-06-19-19:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

普通のペルシア王も美麗でした。でも出来れば、アノ島でこそ、あの扮装も生きるのでは・・と勘違い発言を一つ・爆
気になるパウロの過去に大期待。
でもこの島、犯罪者ばかり集まっていませんか?
ロックオジも、実は犯罪に手を染めていたとは。驚きです。
紙もペンもきっとダーマ印なんでしょうね。
壊れちゃったデズモンドが気になります。。。
TBさせていただきます。
2007-06-19-22:39
びち [ 返信 * 編集 ]

Rodrigo君というのは、ビーチでロックが喋りだした時に集まってきていた青年ですか?
あのシーンは確かに「ああ、こんな人達もいたのか」と思いましたが。
「ジャックたちを助けに行くけどまずエコーの治療が先」と言ってましたからエコーさんはまだ生きてますよね。かなり危険そうですが。
ロックが見た空港の幻覚、今の様子がそのままでしたね。島と対話してるってことかしら。
2007-06-20-10:21
yasishi [ 返信 * 編集 ]

ジャック不在ですが、アデエコさんに早く元気に
なってもらい、導きロックと活躍してほしいです~。
ガンガン島と対話して、展開を早めてくれませんかね(笑)
Garotoさんお気に入りのRodrigo君は、今回からの
(っていうか、ずっと居たのでしょうが)新キャラ
の一人みたいですね~。
2007-06-20-11:00
suubi [ 返信 * 編集 ]

待ってましたのホドさん、やっと登場しましたね♪しれーっとビーチにいやがって(笑)、S1から出てくれば良かったのに。Hシーンがあったにカットされちゃったそうで(相手は一緒に出てきた女。ちぇっ)残念です。

私もエコさんがS2の最後に吹っ飛んじゃったことを忘れてました(^^;)。あのまま死んじゃうんじゃないかとちょっと心配です・・・
2007-06-20-11:17
rosedale [ 返信 * 編集 ]

ホド君要チェック!

何故島にいるのかいつ説明してもらえるのかな??

>びちさん
せっかくペルシャ王の姿を拝んでしまった後なので、アザーズの陰謀でパウロは捕らえられ眉を剃られるなんていかがでしょう。
出来れば宝石をじゃらじゃらが理想的ですが、ダーマ等に金銀財宝が眠ってるかはなぞなので思い切って女装させるとか・・・いきなり登場前から彼を壊しちゃいけませんね(爆!)
犯罪者だらけのダーマ島。
今ならティーバッグとか送り込みたいな。
TBありがとうございます。

>yasishiさん
Rodrigo君はその通り。
最後に何故か海岸にいた青年です。
普通に見ていれば単なる墜落仲間の一人ですが
「300」を観てしまった後ではどんどん余計な妄想が膨らんで・・・
エコさんはまだ生きてると思いますが、頑丈なエコさんでもあれだけダメージを受けてしまってるので大丈夫でしょうか。

>suubiさん
島がロックやエコさんに語りかけてくれればいいんですが、こちらもさっさと話が進まなそうで・・
普通の1話分を3回に分けて放送してるかなと子ののんびり感は何とかしてもらいたいです。
Rodrigo君は日本で知られる前からブラジルで密かにチェックを入れていたので、こうして有名になってくれて嬉しいです。しかし何故今頃登場なんでしょうね。
TBありがとうございます。

>rosedaleさん
やっとホド君出てきました。
ペルシャ王姿を観てしまってから、女性との絡みを想像するのがちょっとキビシイかなと(笑)なんだか勘違い路線で観ていきそうです。だからHシーンもカットでいいです。
エコさんどこまで体力を温存できるのか?
2007-06-20-18:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LOST3 #3「次なる導き」
 ロックはジャングルの中で目覚める。そこへ落ちてきた棍棒を見て、何かを思い出すロック。彼は口が利けなくなっていた。キャンプ地に戻ったロックは、テントを壊して、エコーが作ろうとしていた教会に、テントを張って …
2007/06/19 22:41 びちのお気に入り
『LOST』 シーズン3 第52話 “次なる導き”
ハンターなジョン・ロック、彼は実はスゴかった!(笑)例のボタンを押さなかった事で、ハッチがえらい事になり、ロックは?エコーは? デズモンドは? と、なったその後。目覚めたロックは、横目にナゼか裸体で走 …
2007/06/20 10:59 海外ドラマにハマる!