FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Due South

2007 · 06 · 22 (Fri) 20:39

Due South

ミスチャンで騎馬警官のS2が始まったので#1を観てみました。

騎馬警官はタイミング悪く生で観る事が出来なかったドラマで
日本でオンエアされていたS1のビデオを送ってもらって観ていた時
ブラジルではAXNでS3が放映中で
それもポル語吹替え版だし、レイは別人になってるしと
かなり意味不明状態だったんですが
いきなり日本未放映のS3に触れてしまいました。
その後S3のビデオは入手したけど、結局S2はちらっと観ただけで終わり
あまり記憶に残っていません。

今回S2が放映されるので、時間があればもう一度観返したいなと
少し気合を入れて臨むことにしました。
ダニーではない小山さん声のフレイザーは久々で新鮮だったし
The Shieldよりずっと生き生きしてるレイVが嬉しかった。
二人の会話のテンポのよさと面白さはまさに名コンビです。
そして忘れてはいけないのがディーフ。
なんと忠実で可愛いのだろう♪

NHKはどうしてS2でオンエアをストップしてしまったのか。
そんな被害に遭っているドラマは多数あるのでもう諦めてますが
ミスチャンにS3オンエアの気力&財政力(かな)があればなぁ。
レイVではなくレイKの存在も知ってもらいたいし
まだまだ楽しめるエピがたくさんあるのに。
吹替えが無理なら字幕版で十分なので
何とかオンエアを実現させてもらいたいものです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。

二人の会話が楽しいエピソードでしたね。本国では2話目ですが、こちらを1話目にして大正解だと思いました。

>なんと忠実で可愛いのだろう♪
ディーフは和みますよね~。
また表情も豊かで芸達者なワンちゃんです。(役では狼犬ですが)

シーズン3以降、ホント字幕でもいいですから放送してほしいです。
2007-06-23-01:02
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

本当に久々に騎馬警官を観たのですが、テーマソングから懐かしくて!
そしてThe Shieldでは全然役立たないオヤジだったレイが元気を取り戻してくれたことに感激。
フランチェスかも相変わらずだし♪
そしてディーフ。姿を観るだけでワクワクしてきちゃいます。
この続きも時間を作ってなんとか観ていきたいと思っています。
2007-06-23-11:19
Garoto [ 返信 * 編集 ]