FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › WOWOW夏の新ドラマ

2007 · 07 · 02 (Mon) 20:55

WOWOW夏の新ドラマ

昨日の無料放送デー、調子に乗って録画しまくりました。

★The Unit
特殊部隊ものその1、アメリカ版。
いかにもアメリカのお話だなと、
部隊の家族が住む住宅地を見て感じました。
こっそりと生活するにしても広い庭付きの一軒屋。
これがアメリカなんだよね。(マンハッタンは別だけど)
そして知ってるキャストが多いのがいいのか悪いのか。
24の元大統領が仕切る姿は
どうも影にジャック・バウアーがいそうで(笑)
フェリシティのノエルがオヤジ化したのは時代の流れということで
とりあえず納得です。
しかしアメリカドラマって
この内容ではやはりアメリカが世界を仕切らないと気がすまない
っていう展開になるよね?
それが鼻につくようだと観るのがキツイかも。
こちらはアメリカ人じゃないし。

奥さんたちの立場から観ていくのも面白そうだけど
彼女たちがウザ妻にならないようにと願っています。
さて、これか24かどちらかをチョイスしなければならないので
元大統領の貢献を称えて、24はやっぱりお蔵入りなのかな。

★GSG-9
実はアメリカよりドイツの方に惹かれました。
キャラクターがイケメンぞろい。
仕事が終わるとスーツに着替えて早速と歩くサブリーダー。
まるでモデル?と勘違いしそうになりました。
そしてロッカールームで上半身ヌードも披露。
みなさんそれほどムキムキしてなかったけどね(笑)
リーダーの家族が描かれていましたが
アメリカのリーダーより家が狭く慎ましやかな生活なのかなと
親しみがもてました。
やっぱりドイツの方が日本と相通じる部分が多いかも。
ヨーロッパの街並みも歴史が感じられて素敵ですよね。
テロリストが占拠したホテルも由緒正しそうでした。
(Westinが買収したみたいでしたが・・・)

ドイツ語の字幕版というのも
アメリカドラマと雰囲気が異なってよかったです。
アメリカの水泳選手が人質だったので
テロリストが喋るのが英語。
このときだけ字幕が必要なかったかも(笑)
俳優さんは一人も知りませんが
このドラマは継続決定!
気合を入れて頑張りたいと思います。

というわけでアメリカVSドイツは
個人的にドイツの勝ちでした♪

★Criminal Minds
いきなり第5話を放映したのは
ドラマの特性をわかりやすく伝えていたからなのかな。
でも片方が誘拐された双子の娘が
PPのクリスティーナだったので
何か悪魔のパワーをもっていそうな嫌な予感がしました(苦笑)
こちらもおなじみのキャストが勢ぞろい。
Chicago Hopeのガイガー先生は
ずいぶん人間的に丸くなった気がしました。
Dhama&Gregのグレッグは
ダーマじゃない妻が妊娠中。
この妻はCCの試写会では苦悩する妻を演じてましたが・・・

プロファイリングしながら事件の解決を目指す手法は
いろいろなドラマで観てきましたが
今回気になったのが天才Drのスペンサー。
こんなに優秀な人が世の中にいるんですね。
事件解決にどんな力を発揮していくのでしょうか。
これは台湾で番宣を観たときから
すごく気になっていたドラマなので
今月末の本放送を心待ちにしています。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

もっと鍛えたら・・・

軍隊ものなんて・・と思っていたのですが、ちょろっと見ただけですっかり両方はまってしまいました。
アメリカのは、ストーリー重視で。ドイツのは金髪の貴族の王子様中心に見ていきます。爆
でもね、ドイツの、もう少し体を鍛えて欲しかったです。たるんでたもの横腹が!
まぁスパルタまでは行かなくてもいいけど。
話は両方とも、映画みたいで面白かったです。
WOWOW契約続けて良かった♪
新番組は面白そうなものが多くて、嬉しい悲鳴です。
TBさせていただきます。
2007-07-02-21:39
びち [ 返信 * 編集 ]

特殊部隊ラヴ

ごぶさたしてます!

わたしもWOWOWの新ドラマ3連発、
一晩で見てしまいました。
SASモノとか大好きなので、
個人的にはユニットもGSG(タイトルが覚えられない…w)も
おおあたり~です!

ドイツのドラマは初めてみますが、
ほんとにアングロサクソン系のいい男ぞろいで
びっくりしましたね。
ひとり(サブになり損ねた人…)だけ、
なんかヘンなのがいましたがw
金髪王子、きれいすぎです。
根性がひねまがったキャラだったりすると
なおおもしろいんだけどなぁ。

ただ、セットなんかは米ドラに比べると
やっぱりしょぼく感じてしまいました。
米ドラ&英ドラは小さな小道具まで作り込まれてますよね。
金かけりゃーいいってもんじゃないですが…。

クリミナルマインド、わざと5話目からだったのですね。
てっきり見逃したのかと思い、がっくりしてました。

ここから横なんですが、
スパドラでWATをシーズン1からやってくれるので
いそいそ見始めています。
このシリーズ初めてなんですが、
なんで関西弁のキャラがいるんですか!?
しかもジャックの子安さんだし…。
おかげで彼の役が一躍お気に入りになりましたが。
英語で台詞をチェックしましたが、
スタンダードな米英語ですよね??
それともなまっているのでしょうか???
謎です。でもいいです。笑えます。

デスクターはFOXクライムで夏に登場ですね!
…っていっても、クライムは入ってないので見られませんが。
あいかわらず、変なサブタイトルを何とかしてほしいです。
警察官は殺人鬼って…。なえました。
でもいつかはFOXに降りてきますよね!
これまた楽しみです!!!
2007-07-03-13:13
wanko [ 返信 * 編集 ]

特殊部隊バンザイ!

でもやはり一番の見所は金髪王子ということで・・・

>びちさん
二つ比べて観てもバラバラに観ても楽しめそうですね。
そしてイギリスのSASでハゲオヤジ(でもキュート)が加わって三つ巴ですか。

金髪王子、アメリカの特殊部隊にはありえないでしょうね。そしてドイツではブートキャンプも存在しないのかと(笑)でも普通の人感覚が逆に親しみを感じました。
「24」視聴計画はすでに崩れかけています。まあいいか!
TBありがとうございました。

>wankoさん
3本立て、観応えありましたね。
特殊部隊ものはちらっと観てパスしようか・・・くらいに思っていたのに意外に楽しめました。
金髪王子は要チェックですよね。
きっと性格悪いと思いますよ(勝手に望んでる)
そしてドイツ語で喋り捲られると、ヨーロッパなんだとしみじみ。
吹替え版ではアメリカとドイツの差も対して感じられなくなるので、今回は字幕版で本当によかったです。

WATですが、S1ではマイアミ出身のダニーはNY訛りではなくマイアミ訛りってことで関西弁を喋っています。
小山さんが京都出身なのでネイティブな関西弁だったんですが、いろいろ問題点があったようでS2からはダニーも標準語を覚えたってことで関西弁は喋らなくなります。
唯一「了解っす!」と言ってくれるのが楽しみだったりしますが。

DEXTER、気になりますよね。Vanishedも。
NCISが完全にFOXに降りてしまうので他のCRIMEのドラマも可能性があるかも・・と気長に待つことにします。
2007-07-03-20:34
Garoto [ 返信 * 編集 ]

私もThe UnitとGSG-9は鑑賞しました。
>彼女たちがウザ妻にならないようにと願っています。
私はもう、一回目で「この奥さん方、ウザッ!」って思ってしまいました(汗)だんなたち中心で話を進めて欲しいものです。
ドゲット捜査官じゃないや、なんとか大佐。妻と浮気するためにだんなに仕事させ続けるってのは男が小さい、小さすぎるww
GSG-9。コニーでしたっけ?ブロンドの美形隊員。特殊部隊の隊員にしては美形過ぎて目立つのでは?w
2007-07-03-21:00
IsThatIt_Jp [ 返信 * 編集 ]

The Unitは妻たちの比重が上がりすぎると、絶対ウザ妻非難に走りそうなので、あまり家庭は出さないようにと願っています。
これからどんな働きをしていくのかGSGともども楽しみです。
金髪王子はコニーでしたね。もしかしたらドイツ的には特殊部隊にいてもOKなルックスなのか?貴族ってことでルックス重視になったのか・・・目立ち具合に注目していきたいと思っています。
2007-07-04-19:39
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
GSG-9対テロ特殊部隊 #1「銃火の洗礼」
 ドイツの対テロ特殊部隊、「GSG-9」の「チーム50」は、テロリスト逮捕の作戦中、2番隊員を負傷させてしまう。そして、弟は取り逃がしてしまう。 新メンバーが入る中、取り逃がしたテロリストの弟が、ホテル内 …
2007/07/02 21:39 びちのお気に入り
ザ・ユニット #1「ハイジャック」
 「ユニット」は、アメリカ合衆国ではその存在を認めていない陸軍所属の最強の特殊部隊。ボブ・ブラウンは、過酷な訓練を経て、この「ユニット」に配属された。その途端、ハイジャック事件が起き、ボブは、ユニットの隊長 …
2007/07/02 21:40 びちのお気に入り