FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › WATS3「家族の日々」

2007 · 07 · 05 (Thu) 20:52

WATS3「家族の日々」

これ以上キャストを苦しめないで・・・

冒頭いきなり車の中で涙を流すヴィヴ。
あの気丈なヴィヴに何があったのか?ってドキドキしてしまいました。
もしかしたら失踪者と知り合いだったのか。
あるいは身内に何か問題が起きたのか。
気になりつつ、でも車を降りてサムと話を始めるヴィヴは
すっかりいつものヴィヴに戻っていました。

失踪したロージーが育てていた里子のシャンタルとマルコムに
親身になって話す姿はヴィヴならでは。
母として、アフリカン・アメリカンの女性として
子供たちも安心できるのがヴィヴの存在です。
ヴィヴの力添えでシャンタルは無言になってしまったマルコムから
ホルへがロージーにしたことを聞き出すことができました。
そして悲しい結末の後、
シャンタルに適切なアドバイスを授けるヴィヴ。
他の人には真似できないヴィヴの素晴らしさです。

そんなヴィヴに何があったのか?
ジャックが力になりたいと言うと
ヴィヴはどうにもできないと断ります。
その後時が遡り、ヴィヴは病院でドクターと話をしています。
ヴィヴは肥大型心筋症にかかっていました。
心臓の筋肉が厚くなって血流を妨げる病気です。
今は薬で治療を始めるそうですが
この病気は遺伝性でヴィヴのおじも死んでいるので
ヴィヴは息子に兆候がないか検査する事にします。
ヴィヴはこんな爆弾を抱えることになってしまいました。
その後来るまで現場に向かい、一人涙を流していたんですね。

そんなことはつゆ知らず、
交際をしている事を公表するか否か考えてるサムとマーティン。
ダニーがせっついたとはいえ、サムの突然の言動って
なんだか変!
まあ勝手にやっててください。
私はヴィヴの心配をしてますから・・・苦笑。

事件の方は後半の展開が強引過ぎたかな?
いきなりマイアミの刑務所の母親が出てきたり
さっさと弟ホルへがロージーを撃ってしまったり
複雑な家族であったことはわかったけど
結論を急ぎすぎたのではという気がしました。
子供の頃死んだもう一人の弟って、ホルへのせいだったの?

ロージーを演じるElizabeth Penaさんは大好きな女優さんですが
吹替え声がべたっとしてて嫌でした。
ラテン訛りがあっていいんだけど、イメージ違いすぎ。
そしてホルへの声が山野井さんだったんですね。
壊れちゃったウォリックって感じだったけど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ウォリック?!

それはまったく気がついていませんでした。
そう思ってみたら、だいぶ違って見えてたかも?

エピ自体もロージーの救われない人生を思うと、とにかく悲しい気持ちになります。たとえ本当の親子でも、ここまでの愛はなかなか貫けないだろうと思うのに、ロージーのような人が報われないのは、不条理を感じてしまいます。
そしてチームの要とも言うべきヴィヴに降りかかったつらい出来事。降板とかではないので、すぐにどうこうという話ではないと思いますが、あまりつらいことにならないといいなと思います。
TBさせていただきますね。
2007-07-06-12:06
Anne [ 返信 * 編集 ]

山野井さん声には即反応!ですが、あまりにも情けないキャラでしたね。ウォリックとはまるで別人でした。

ロージーのような立派な女性こそ、こんな不幸な最期にしたくなかったです。
そしてヴィヴ、彼女の事だから頑張っちゃうんだと思うけれど、その頑張りすぎる姿を考えるとまた辛くなってしまいます。

TBありがとうございました。
2007-07-07-00:41
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ヴィヴィアンの涙の理由ばかりが気になってしまいました。
事件が強引だったのか、犯人の弟が短絡的過ぎたのか、切ない重大事のわりにはとんとん片付いてしまった気がするのはヴィヴィアンの涙のせいかしら。
チームの良心に何をするんだ!とちょっと怒りモードです。

2007-07-07-11:09
yasishi [ 返信 * 編集 ]

後半話を急ぎすぎたかなって思いました。
45分枠で事件を片付けなければならないのは仕方がないとはいえ、もう少し家族の事情を詳しく描いて欲しかったかも。
それよりViv。彼女に苦しんでもらいたくないです。早くよくなって!
2007-07-07-11:40
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ソープ化・・・

>交際をしている事を公表するか否か考えてるサムとマーティン。
>ダニーがせっついたとはいえ、サムの突然の言動って
>なんだか変!

こんなところがシーズン2までのWATらしくないんですよね~(^^;
唐突にラブネタを入れる意味はあるのか
不協和音を作って、盛り上げようとしているのか
WATはソープじゃないんだから、勘弁してください。
が正直なところです(笑)
きっと、こんなシーンを入れなくちゃならなくて、
事件のことを編集で急展開にしなくちゃならなかったのかも知れませんね
いいシーンがカットされてるんじゃないかと
DVD化を楽しみにしています
2007-07-09-23:44
まめ [ 返信 * 編集 ]

ソープなWAT・・・確かに。
サムマーがどんな秘密を作ろうと、それをダニーがいかに気にしようと、私は完璧に無関係でドラマを観てますので、製作側の意図(なのかな?)は全然役に立っていません。
もっと事件の中身を丁寧に描いてもらいたいです。
カットシーン、そうなると心配になってきますね。
2007-07-10-20:16
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FBI 失踪者を追え!3 第14話 家族の日々
Without a Trace 3 #14 Neither Rain Nor Sleetある日、郵便局員の女性、ロージー・ディアス(エリザベス・ペナ)が、配達の途中で失踪した。彼女の担当の配達ルートとは違った場所で、乗り捨てられた郵便トラックが見つかり、中からは、ロージーが配達する予定の人気の最新 …
2007/07/06 12:31 Comedy Show
FBI失踪者を追え!3-#14.家族の日々
WITHOUT A TRACES3-#14.Neither Rain Nor Sleet【2007/7/6レポ差替え】今回は画像はまったく同じで、元のレポを活かしつつエピソードガイドを入れました。***今... …
2007/07/09 23:37 So Close*Eric Close/Enrique Murciano