FC2ブログ
Top Page › Prison Break › Prison Break「埋蔵金」

2007 · 07 · 07 (Sat) 12:18

Prison Break「埋蔵金」

埋蔵金探しの穴掘り中にパトカー到着。
絶体絶命の危機だと思ったら、
降りてきたのは縛っていた女性の娘の警官の娘でした。
ってことは一人で私用でパトカー乗り回してたわけですか?
仕事中なら相棒がいるはずなので、
あっさりは捕まったりしないと思うんですけど。

囚人軍団はさすが。
警官をさっさと捕らえ、母と一緒に縛り上げてしまいました。
見張り役はスクレ。
すると警官はスクレに妊娠中だから薬を飲ませてと頼みます。
すぐに依頼に応じるスクレは自分の子供のことが気になってるんだね。
警官の尋問に乗せられそうになるけど、何とかエラぶっていました。

ハラハラさせられながら、穴掘り作業は進行中。
でも穴を掘れないティー様の言動がシーノートをイラつかせます。

そのころタンクレディ父が副大統領候補からはずされ
首をくくっているのをタンクレディが発見します。
救命措置を取るものの助からず。
ケラーマンはLJを釈放させ、リンカーンをあぶりだす作戦を立てますが
マイケルの阻止を無視して、リンカーンはまんまと引っ掛かりました。
しかしケラーマンは次のターゲットがタンクレディ本人と知って
焦り始めます。

マホーンに捕らえられたトゥイーナーは
決して囚人たちの居場所を吐きません。
マホーンの「真実を喋ればほっとする」話に
ようやく心を動かされるトゥイーナー。
その間もマホーンは薬を手放せません。

トゥイーナーが捕まったとの情報が入ってきて
囚人たちは逃げ出した方がいいと考え始めたころ
ついにティー様とシーノートが喧嘩。
そのとき埋蔵金が地下から顔を見せました。
掘ると出てくる出てくる・・・
たちまち億万長者気分でみんな大喜びです。
しかしこんな泥だらけのお金、どうやって使うんだろう。
みんな面が割れてるのに。
ともあれお金をまとめてさあ出発!と思ったら
スクレが銃を構えてマイケル、シーノート、ティー様をいきなり阻止!
一体どうなってるんでしょう。

そのころ逃亡中のヘイワイヤーは
追いかけられた犬をお供に海へ。
このワンコが可愛くて、また見とれてしまいました。

トゥイーナーがマホーンを案内したのは
デブラの家でした。(よく見つけられたね!)
デブラに本名と自分の思いを伝えたトゥイーナーは満足したけど
マホーンはご立腹。
トゥイーナーを車から降ろすと、銃口を向け処刑してしまいました。
またやっちゃった!
一人ずつ殺していっても何も解決しないのに。
禁断症状を起こしながら何かを探しているようなマホーンの姿を観ると
早く水にお帰り・・・と言いたくなってしまうのです。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ヘイワイヤーに釘付け

今までぜんぜん出てこなかったのに、急に出てきてこの活躍(?)、ヘイワイヤーおいしすぎです。シーズン2になって、彼の天然炸裂振りがおかしくて仕方ありません。
マホーンはこんなに切れやすい人とは思わず、正直びっくりでした。すでに2人ということは、次も遠からず犠牲者が出る…次の標的は誰だ?
だんだん逃げるのを応援するのではなく、違う方向で見るようになってしまいました。
TBさせていただきますね。
2007-07-08-12:50
Anne [ 返信 * 編集 ]

ヘイワイヤー、観ていて飽きないです(笑)
彼をじっと見つめるワンコがまたかわいくて。
珍道中がまだ続くといいな。
マホーンはますます非人間化してきましたね。
こうして次々に片付けていったらドラマが終わっちゃう・・・と余計な心配をし始めてます。

TBありがとうございました。
2007-07-08-13:00
Garoto [ 返信 * 編集 ]

人間じゃなかった保安官トムのほうがよほど人間的でした(笑)。
アブルッチの時もわざとだったのかもしれないです。
マホーンと一緒にトゥイーナーに騙されたのがちょっと悔しかったです。
2007-07-09-10:26
yasishi [ 返信 * 編集 ]

悪徳警官の温床。

私用パトカーOKな町
警官悪いことし放題でも大丈夫v
素敵すぎます(笑)

お金はドロだらけで、
しかも番号がおさえられてるんですよね
そんな危険な大金を、マイケルはどう使うのかな~

それにしても、人がどんどんいなくなるPB
次のターゲットは誰でしょうねぇ

2007-07-09-13:53
まめ [ 返信 * 編集 ]

マホーンはどこまで人間離れするんでしょう。

>yasishiさん
夕べもちらっとInvasionの再放送を観てしまいましたが、確かにトムの方が人間らしいかも。
マホーンはどこまで壊れていくのか。
そして次のターゲットになる不幸な囚人は誰でしょう。

>まめさん
あの汚いお金。いくらお金とはいえなんだか臭いそうだし、あまり持ち歩きたくないです。
マイケルはお金を浄化する場所を確保してるんですかね。
汚いお金のせいでティー様あたりがあっさり捕まりそうな嫌な予感がします。でもティー様ならまたうまく逃げ出すかな。
2007-07-09-20:11
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリズン・ブレイク2 第7話 埋蔵金
Prison Break2 #7 Buried プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1穴掘りの作業にいそしむマイケルたち。ところがそこに、婦人警官が家を訪ねてきた。物陰に身を潜めていると、彼女は家に入ってくる。この家の娘だったのだ。女性が叫んだため、見つかってしまい …
2007/07/08 12:51 Comedy Show