FC2ブログ

Re;Genesis S2#1~#4

挫折ドラマは山積み状態だけど
ようやくレギュラードラマを消化し終えたので
Re:Genesisに手を付け始めました。
するとこれが止まらなくて・・・
#1は先行放送で観ていたので、今回は#2からスタート
一気に#4まで進みました。
WOWOWの一挙放送は当たりかも。
Re:Genesisって観始めると止められなくなるんですよね。

その理由は?
毎回さりげないクリフハンガーがちりばめられてる事。
一つ問題が片付いても、まだ小さい問題があちこちでくすぶっていて
やはり先が知りたくなるのです。
いろいろな症例が少しずつずれながら出てきて
頭の中がちょっと混乱しそうになるけど
それがうまくエピソードを繋いでいるんですね。

そして今シーズンもキャストが魅力的。
サンドストロム博士は最初に中国でひと暴れした後は
今のところ暴走がちょっと地味かなと感じます。
彼の大胆さは健在ですが(寝てる姿とか!)

カルロスはオードリーのHIV感染事件に伴い
アフリカに帰りたくなります。
アフリカには今もこんなに大勢の人が苦しんでると嘆くカルロス。
山野井さんの涙声は聞いてて本当に切なくなっちゃうんですが・・・
カルロスがカーター2号になってしまうかと思ったけれど
NorBACでの研究に専念することを決めてよかった。

新たなイケメン登場?!
学校の給食で異常ブリオンの鶏肉を食べちゃった子供たちが
IQが急上昇しているということを証明するために
メイコと一緒に調査を始めたのが
イギリスから来た神経科学者のサイモン。
彼は若作りだし、腕にはバッチリタトゥーが入ってて
一見ロッカー風?全然科学者には見えません。
そしてすぐにメイコを悩殺。メイコは恋に落ちてしまいます。
しかしサイモンには妻と七歳の息子がいることが判明。
メイコは腹を立てるものの欲望を抑えられず・・・
この先どうなっちゃうんでしょう。

もちろん今シーズンもボブの存在が光ってます。
いきなりデビッドが姿を消して混乱してましたが
戻ってきて毛沢東の腕時計をもらい、やっと落ち着きました。
ボブの発言は的外れな事もあるけど
彼の素直な指摘が真実を追究していたり、ふと癒されたり、
とても重要な意味を持っているときが多くて
ボブから意外なことを学ばされます。
NYで開かれる学会で講演する事になったボブ。
自分と同じ内容を研究している女性に一目惚れします。
朝食に誘い話しがはずんで、ボブは大満足。
でもその人は、彼女同伴だったんだよね・・・
ボブはあっさり失恋してしまいました。

続きもいろいろなことが起きるんだろな。
ボチボチ攻めていきたいと思っています。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Anne  

ボブ、本当にかわいいです。
このドラマを見るたびにいつも、ボブが妻で、デイビッドが放蕩夫だなって思っちゃいます。デイビッドはもっと奥さん(ボブ)を大事にしてあげないと…と思ってみてしまうのです。
ボブはあのストリートであった女の子、意外とすれてなくてかわいくていいんじゃないかなと思うんですが、彼女ではダメなんですかね。
メイコはかわいくて大好きなのですが、あんまりひどい目に遭わないといいなぁと思ってみています。

2007/08/18 (Sat) 10:29 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

ようやく7話まで観終えました。
残り半分です。疲れた・・・

ボブはデビッドの妻、確かに。
デビッドとカルロスも信頼し合えるパートナーシップが描かれてるし、何気に放蕩夫なデビッドですが多くの人たちに支えられています。
メイコの話はあっさり終わっちゃって残念。もう少し期待してたのに。

2007/08/18 (Sat) 10:44 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ